忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むいむい

写真は、硬化剤が少な過ぎたのか
パテが中々固まらないとボヤきつつ
無理矢理剥がそうか もうちょっと我慢して硬化を待つか
悩んではる相方さんのムイムイです。

この前の土曜日にいけぴーさんとくまおさんが
5月限定のラ・ルーン・バーガー食べに来てくれました。

5月は毎週のように食べにきてくれたいけぴーさん
ラ・ルーン・バーガーお替りしてくれた くまおさん
どうもありがとうございました。
作り甲斐があったと嬉しいラ・ルーン・バーガーの終わりとなりました。

その時に色々お話したんですが・・・


くまおさんは、アナハイム・カフェさんに
ドラえもんとかハンバーグラーを飾ってはる人で
パテで色々造形してはるらしく
リアル(?)アンパンマンやメロンパンナちゃんなど
すんごく良く出来てて たくさん写真など見せてもらって
楽しいお話を聞くことが出来ました♪

オリジナルキャラの造形も
発想力が豊かな上 上手に作ってはったんで
見ても 聞いても楽しくて(#^_^#)

いけぴーさんの私生活なんかも垣間見れて(聞けて?)
もっと親近感を持てるようになりました。
(私が勝手に感じてるだけですが)

そのときに半ば強制的にお願いしたのが
パテ造形講座「春の菌祭り」
(もう春じゃなくて 菌らしく「梅雨の菌祭り?!」かな)

もやしもんの菌キャラをパテで造形しよー!
というプチ講座で、くまおさんを講師にお迎えして
アナハイム・カフェさんで教えてもらおーかなと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

土曜日の来店時に筆塗り大会でも持ってきてはった
「ナウシカと王蟲」に相方さんが触発されて
本日 同じキットを作成にかかりはりました。
羨ましい~

私も女子プラに備えてSDグフを2体ほど
仮組みとか 接着したいんですが
営業→塾の事務の掛け持ちでヘタッてます。
昨日は家事だけで手一杯やったし。

あーぁ プラ触る時間がほしい
女子プラに間に合うんかなぁぁぁ
今度は愛夫グフでなく自作でイキたい・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんにちは。
今回の女子プラは、予定が合わずに参加できないんですが、金曜日はかなり人が集まってるようですね。
楽しんできてくださいね!

言葉に「はる」を使われるってことは京都出身の
方でしょうか?「はる」を使うと、のんびりした感じがあって癒されますね。
はるか URL 2008/06/03(Tue)16:05:17 編集
ども ( ゜∀ ゜)
先日は、前々から「食べたいっ!!」と思ってた【ラルーンバーガー】をついに食べることができてとても満足でした♪
( ゜∀ ゜)
それに、とても良い雰囲気のお店だったのでついつい長居しちゃってすみませんねぇ。

あ、そうそう、エポパテ造型の件ですが、一度サンプル的なものを作ってみようと思います♪
(*~o~)ノ
くまお 2008/06/04(Wed)06:32:33 編集
はるかさんへ
今日は楽しんでまいりました。
はるかさんは土曜日じゃないと来れないそうですね?
今月 遊びに来はるんですか?

そうそう「~はる」と確かによく使うてますが
京都出身ではありません(^^;;
コテコテの大阪人?です、はい。
でも なんか言い回しによく使います。
HALU 2008/06/06(Fri)22:52:05 編集
くまおさんへ
エポパテ造形 ホンマに心待ちにしてますよ!
ラルーンバーガー 2個食べてもらって
嬉しかったですよ♪
長居大歓迎ですので お気になさらずに<(_ _)>
HALU 2008/06/06(Fri)22:53:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]