忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお店もお休みで 待望のイベントもあり
朝からワクワク(*´∇`*)
アナハイム・カフェさん主催の
筆塗り大会に参加させてもらいました♪

愛夫道具箱

先日作ってもらった愛夫ザクに続き
愛夫道具箱も用意してくれた相方さん。

最低限、モデラー(のはしくれ)として恥ずかしくないようにと
デザインナイフとか ニッパーとか ヤスリも入れてくれ
塗料はザクカラーを薄めてくれました。

このザクと道具箱を持って
いざアナハイム・カフェさんに(^-^)/



と言っても・・・・人見知りするし
沢山の人数の中に入るのは苦手なんで
めっちゃ緊張しまくり。

友達に「緊張するわー」とメール送りまくって
場を凌いでみるものの
次々と参加する殿方たちが来られると
緊張は高まるばかり。

なんか 皆さん 見るからにスゴそうですから・・・。

顔見知りの方々はグループになってお話されてるけど
私は顔見知りも居ないんで
なんか場違いやろなーと思いつつ(場違いなんですけどね)
ちょこんと居させてもらってました。

7時くらいの開始と同時にお酒やおつまみが出されたんで

「とりあえず イッとこー!」

と、日本酒と冷奴頂きつつ
NOMOKEN2を読んだりしてました。
皆さん 塗り始めた様子なんで
横目でチラ見しつつ
私も相方さんの用意してくれたザクを取り出しました。

いざプラモに触ると不思議と緊張感はなくなり
ワクワクしてきまして(#^_^#)

ま、とりあえず塗ればいいやー♪

ということで始めようかなと。

しかし すぐに自己紹介タイムが始まり
メチャメチャ緊張しまして。。。。
お腹が痛くなりそうでした( ̄Д ̄;;

昔 学校で 学年が変わったりして
自己紹介とかさせられた記憶が鮮明に蘇り
なんか今にも震えそうな思いで
もっと酒飲んどけば良かったなーと後悔しつつ。。。

本来なら私はトップバッターで
サッサと嫌なことは終らせたいタイプですが
世の中 そんなにうまくはいきませんので
順番が来るまでの間
なんか上の空というか・・・・中々耳に入ってこないくらい
ドキドキしてしまいました。

まぁ 滞りなく?自己紹介を終え
(何を言ったか覚えていない)
やっと塗りの作業に。。。というところで
マスターさんやママさんが気を使ってくれて
いつもミクシィでコメントさせて頂いてる
「お粗末」さんと同席させていただくことに。

オシャレな眼鏡で素敵な「お粗末」さんは
現在、バイクを作ってはって
私は興味津々 更新を心待ちにして
いつもコメントさせてもらってます。
パンストを使った塗装なんかは
すごいなー 面白そやなー
なんて思ったりして 楽しんで読んでいたので
ご対面&同席させて頂いて光栄でした。

でも逆に 本当は皆さんと楽しめるはずなのに
私みたいなド初心者のお相手させられるハメになり
とんだ貧乏くじを引かされてしまったなぁぁと
申し訳なくも感じました。
本当 すみませんでした>「お粗末」さん

でもお粗末さんのお陰で本当に楽しく
色々お話してもらって塗ることが出来て
参加してよかったなーと思えました。

皆さん 楽しんで塗ってらっしゃって
本当は間近で見てみたいけど
ほぼ初対面だから近寄るのもおこがましく
また何を聞いていいかも分からないんで
ほとんど座ったままだったんですが
今度の機会があれば
少しくらい覗かせて頂きたいかなーと。

ようやく緊張も解け
皆さんも一塗りし終わって席の移動とかされてはったんで
ちょっとだけいけぴーさんのところにお邪魔させてもらいました。

いけぴーさんは先日見せていただいた
「マシーネン」を塗ってはりました。

お友達のくまおさんとご一緒にいらしてて
楽しんではるようなので
あまり長居しては失礼だなーと早々に退散。
ということで、塗りの作業は全然見れなかったんですけどね
本当は塗ってるとこ 見たかったです≧(´▽`)≦

お友達のくまおさんは、ナウシカと王蟲の作品を持ってはったので
相方さんがもってるキットと同じだと思い、見せて頂きました。
実際にその時塗ってはったのは カップヌードルのおまけの
「FREEDOM」の主人公を塗ってはりました。

皆さん すごいなーと感心&関心、そして歓心。

結局 私のスキルは何もあがってませんが
それでも参加できて いろんな方の作品を
横からチラチラ見せてもらえただけでも良かったです。

ましてや この作品は、こんな人が作ってはったのかー
と思うと、その作品を見るのが
もっと楽しくなりますしね(#^_^#)

人が作ってるモノなので
その人が見えてくると
もっと何かを感じる次第。

本当はタケさんともお話したかったし
ミツタケさんともお話したかったんですが
(いろんな人の所にも見に行きたかったけど)
とにかく緊張したし
皆さん お友達同士で仲良くお話&筆塗りされてたんで
そこに割り込む勇気はなし。

もっと酒飲んで割り込めば良かったかなー(#^_^#)
でも嫌われそうだけど(ーー;)

次回 またイベントがあれば
参加して もう少しお話できるように
人見知り治さないと!

ということで、皆さん
場違いな♀が1匹邪魔してすみませんでした<(_ _)>
また邪魔しに行きますが、今度は
少しお相手していただければ幸いです。

お粗末さん、いけぴーさん、くまおさん
お粗末さんのお友達さん
アナハイム・カフェさん
本当にありがとうございました♪

追伸。。。昨日 最後に声を掛けてくれた男性
     「はるさんですかー? 
      今度またお店行きますねー」
     と 言っていただいたのに
     そそくさと帰ってしまい
     お名前が分かりませんでした。
     もし読んでいたらコメントいただけませんでしょうか?

     激しく後悔中( ┰_┰)  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イベント参加ありがとうございました!
やっぱり緊張してはったんですね。もっとお酒飲んでいただければw。今度は席順とかも考えますわ~。これに懲りずまた参加よろしくです。次回はだんなさんもw
わこうつうしん URL 2008/06/01(Sun)06:37:36 編集
わこうつうしんさんへ
緊張してるのバレてました?
ホンマ飲めばよかったです。
でも そんなにお気遣いなく(^◇^)
今度は相方さんも同伴だと思いますし♪
もちろん色々参加させていただきます
HALU 2008/06/02(Mon)23:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]