忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に参加するコンペの作品を地道に作っています(#^_^#)


バナー
※締め切りは6/10まで※
今からでも参加できます♪

土曜日に仮組出来たので
水曜日に塗装しました。

塗装準備

プラモデル作ってる工程で一番嫌いです・・・



塗装準備 ( ̄へ  ̄ 凸

パーツをバラバラにして 色ごとに分けて
持ち手に取りつけて、マスキングしたり・・・

はぁ 面倒くさい ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

でも塗装は楽しいし、
何よりイメージ通りになってるかと
塗装したモノを組み立てるときが一番楽しいかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

だから 塗装準備も仕方ないっちゃー、仕方ないんですけどね。

一応 カップを洗うことなども踏まえて
ちゃんと色の薄いモノから塗装するよう段取りしました。
写真の左側から右側へ流れていく順番で
白、ピンク、クランベリーレッド、スモークグレー、黒、金
の順に塗装しました。

黒はセミグロスブラックと ピュアブラックを使ったんですが
塗装中は塗り分けた意味がなかったかも?
と思うくらい効果が分かりませんでしたが
乾いてみると 中々 これが同じ黒でも違う表情になりました。

関節はスモークグレーにしたんですが
当初 黒でベタ塗りする予定だったのを
気まぐれに変えてみました。

変えて正解だったかも。

微妙な色の具合でも ずいぶん変わるものですね~。

乾燥待ち

乾燥待ちです。
でも じっと我慢できない せっかちな性格なんで
つい触ってしまって、指紋つけちゃいました(-_-;)

とりあえず気にしない方向でイキます。

完成予想図

ちょっと もったいぶってUPしてみます(⌒~⌒)
分かる人にはネタバレしちゃうかと思いますが
分かってくれる人 いるかなぁ。。。

後は、武器と部分塗装やデコなど
少々手を加えるくらいです。

追い込みかけな あきませんね~

あ、プラモデル甲子園も10日締切だ。
とりあえず 色々急がねば!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめましてです
本日、ケッテンクラートを入手しまして、色々と参考にしよう思いつつ、巡ってたらばコチラに辿り着きました。
(私もグフ好きなので)

っで、ケッテンクラートは無事に入手されてますでしょうか?
少し前にタミヤから再発になりましたが、期間限定品(スポット生産)ですので、未入手の際には入手をお早めにぃです。
Amazonさんでも、ちょい割高になりますが今なら入手可です。
定価800円で、けっこう手ごろなキットと思いますですよと。
(何処にコメントしようか迷いましたが、お知らせの意味もありますので、コチラにコメントさせていただきました)
werewolf 2011/06/17(Fri)02:21:04 編集
werewolfさんへ
コメントをすっかり見逃していました。
遅くなってすみませんっっ。

ケッテンクラートは無事GETしております♪
模型屋さんでたまたま見つけました。
今のところ温存しておりますが
必ずや作りたいと思っています(#^_^#)
お知らせのコメント 本当にありがとうございました。
はる 2011/10/18(Tue)23:17:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]