忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です<(_ _)>

今日はiibaさんのイベントに参加してきました(*^.^*)
初ゼロ戦

初ゼロ戦に(((o(^。^")o)))ワクワクです。





パーツ
パーツ数もお手頃、大きさもお手頃。
私が今まで作ったキットの中で
1番難しく感じた「フジミの1/72の戦車」より
作りやすくて綺麗なキットなので
ストレスフリーです。

ただ作り方のセオリーというか
何をどうしていいのかは良く分からなかったので
オータニさんに聞きながら作りました。

また、オータニさんは筆塗りで作成されるといのうで
私も明日の筆塗りの練習に筆塗り挑戦♪

コックピット
まずはコックピットの中をペタペタ。

比較
飛行機の裏側の車輪が収まるところ(?)は
青竹色らしく 青竹色はメタリックなので(?)
筆塗りよりエアブラシが良いとのことだったから
吹いてもらったのですが・・・
Tさんは ちゃんとサーフェイサーを吹いていたので
塗料の食いつきが良かったんですけど
私はそのまま吹いてもらったんで
塗料がはじくはじく(;^_^A アセアセ・・・

それにサーフェイサー塗ってから
着色した方が発色が良いような気がしました。

今回のキットは「エアフィックス」という外国製だったせいか
離型剤(油分?)がキットについていて
塗装すると塗料がはじけてしまいました。
やっぱり中性洗剤で洗っておいた方が良かった
もしくはサーフェイサーを吹くのが正解だったかなぁと。

それでもイケイケで作りましたけど(;^_^A アセアセ・・・

あっという間に午前の部が終わり
食事タイム( ̄m ̄* )ムフッ♪
おやつまでありましたO(≧▽≦)O

お寿司

たこ焼き

シフォンケーキ



午後からエンジン掛け直して・・・
寄せて、上げて~
羽の接着。
見よう見まねで こんなことしてみましたが・・・
悲しい女の性。

寄せて~あげて~

とヤリ過ぎた感じで
なんか右の羽がぐいっと反っちゃっいました('〇';)
正面から見ると なんか羽が歪んだ感じがするので
正面からは見ないようにします。。。

と、このくらいまでは写真撮りつつ
ツイッターにアゲつつやってましたが
どんどん時間がなくなって追われまくり。

結局 ここまでしか出来ませんでしたorz
未完成

ちゃんと作れてる人もいるんですけど・・・
完成された方々

初めてで ワンデイで
ここまで出来ただけでも良しとしますかね(*^.^*)

そして 先日iibaさんがフリマで売ってはったコチラ。
ワンピース少女
カーネーション(今のNHKの朝の連ドラ)好きなので
一目惚れして、売ってもらいました(*^.^*)

1日で完成しなかったのは残念ですけど
今度は ゆっくりゼロ戦作ってみたいと思います。
またワンデイイベントあって 作りたいモノだったら
是非参加もしたいな☆彡
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]