忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 みなっきーさんとお話した際
「グフばかり作り続けられるモチベーションが不思議」
という話になりました。

ずーーっと前
「グフばっかり何台作るの?」
みたいなこと言われたことがあり
ちょっと凹んだことがありますが
(そのときの記事はコチラから)
またしても同じように思われるというか

やっぱり私 変っぽいかなーと
認識させられる次第。

あ、別に責められたとか
変と言われたとかぢゃないんで
誤解ないように<(_ _)>
あくまで話題の中の一つです。

なので、凹んでもいませんし 傷ついてもなく
ただただ やっぱ変わってるんかなーと
単純に思っただけでして。




昨日 お店に遊びに来てくれたいけぴーさんにも

「同じプラモって2度と作ることはありませんか?」

と聞いたんですが、皆さんはどうですか?

相方さんも みなっきーさんも
2度と作らないタイプらしく
新しいのが出たら 新しいのが作りたくなると。

いけぴーさんは、2~3回作るプラモもあるとか。
ただ その場合、1回作って
次は、こう改造しようとか、こうしたいってことで
作るようです。

私みたいに 延々とHGグフを作っては
あーでもない、こーでもない
だけど楽しいみたいな人って少ないのかなー。。。

前にも書いたけど
私の中では 毎回作るたびにグフは違ってて
ましてやSD、MGとあると全部全然違うわけで
その中でもHGが一番格好いいと思ってて。。。

さらに最初作ったグフから
少しずつ つなぎ目がなくなったり
色(メタルとかウルトラマリンブルーとか)が変わったり
ピンバイスで穴開けたりと
微妙なスキルアップが施されて
いつか 集大成の格好いいグフが出来るかなー
なんて思ってワクワクしてるんですけど。。。

でも ホンマは プラモって
こういう楽しみ方じゃないんやろなーと
皆さんみたいに楽しむのが一般的なんやろなーと
自分のプラモに対する気持ちに疑問に思ったりします。

グフだけでなく 今度は戦車とか装甲車ってのも
やっぱ変なのかなーーーとか。
バイクも作りたいし 車も1回はやってみたい。
ただ どんな車種でもイイんじゃなくて
作りたい車種を格好よく作りたいって感じなんです。


後、よく言われるんだけど疑問に思うのが
私がこれだけグフに思い入れがあるから
変にグフを作れないって言われます。

私は相方さんにも「グフ作ったら~?」と言いますが
変なグフを作ったら 私が駄目出しをしそうだから
作り辛いと。。。


・・・そんなに了見狭くないんだけどな。


私が作るグフにも色々あるように
人が作るグフが見てみたい。
そして そこから色々学びたい。

もちろんグフだけから学ぶんじゃなくて
他のプラモからも学べるとは思うんだけど
やっぱ グフ見たいんですよね(*´∇`*)

本音は色んな人が作ったグフが見たいけど
今 この時期に 
今更HGグフを作ってる人がいないんですよね( ┰_┰) シクシク

だからグフコンペもしたかったんだけど
今のところ グフコンペは異論があるので
思案中。
(っていうか コンペの定義とか やり方も分からないし)


あー またグフ、グフと言ってしまった。。。
病的に思われるかも( ̄Д ̄;;
まぁ 病気なんですけどね(T▽T)アハハ!

とりあえず 皆さん 聞かせてください。

同じプラモ2回以上作ったありますか??
それは、どんなときですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんにちは。

グフがこれだけ好きならグフばっかり作ってもいいと思いますよ~。
私はゲルググが好きなので、今後ゲルググは色々と作りたいと思っています。といっても、私は塗装を楽しむ人なので、色んな色で塗ろうと思っています。(作るたびに、出来ることも増えていくだろうから1体1体は塗装以外にも違うところがあると思っています)

多くの人は色んなモビルスーツを作りたいんじゃないでしょうか?だから、同じ機体ばっかり作ってる時間がないとか、そこまで思い入れがないので飽きちゃうとか。
どっかのHPでHGジムばっかり作ってる人居ましたよ。30体以上あったような・・・・。
多分、そのMSに思い入れがあるとか好きだとかってなると何体も作ると思うんですけどね~。

自分が楽しいと思えるプラモを作るのがベストだと思います。
はるか URL 2008/06/10(Tue)15:37:29 編集
はるかさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 楽しいから問題ないし
別にアカンかなーと悲観してるでなく。
たまたま皆さんがどんなときに
2回以上繰り返して作られるのかなと疑問に思いました(^^)
HGジムばかり作っている人とお会いしたいくらい。
そんなお仲間がいると聞いて ホッとしました。
HALU URL 2008/06/10(Tue)15:50:57 編集
無題
こんにちは♪

何体も作る事ができるキットやキャラクターがあるというのは幸せな事だと思いますよ。
趣味として深さが増すという事ですし、私はまだそこまで思いこめるキットとの出会いがないのだと思います。。。
って、只の浮気性だったりして!?(爆)
みなっきー 2008/06/11(Wed)14:53:04 編集
みなっきーさんへ
まいどです<(_ _)>
ちょっとネタにさせてもらいました(#^_^#)
mixiでもグリーでもこの話題
結構盛り上がりましたよ♪
ありがとうございます(o*。_。)o
ちなみに・・・私も浮気性です( ̄m ̄* )ムフッ♪
HALU URL 2008/06/12(Thu)09:12:52 編集
初めまして♪
こんばんは(^^)
blogへのコメントありがとうございました♪

私は作ったプラモ自体が少ない為、あるともないとも言えないですが・・・
ガザCでしたら2個作りました♪
と言っても量産機とハマーン機ですが(爆)
ハマーン機は、キラキラガザCの復習用として作ったんですが、途中でダレてしまい、めっさ中途半場なしあがりに(^^;)
いつか、きちんとデコレートをやり直したいと思ってますが何時になるやら(苦笑)

TEADEA URL 2008/06/12(Thu)21:53:25 編集
TEADEA さんへ
私も1年経ったとは言え
まだまだ作った数は少ないです(^◇^)
デコレート綺麗なんで試してみたいけど
TEADEAさんみたいなセンスないしなぁ(^。^;)
バウンドドッグ楽しみにしています♪
HALU URL 2008/06/13(Fri)22:39:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]