忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアナハイム・カフェさんのイベント
「女子プラinアナハイム」に参加するんで
何かプラモを用意しておこうと
せっせと作りました!

SDグフHGグフ
素敵すぎるわっ




今年初めてのグフ作成というか
HGグフとの再会だったんですが
もう めくるめく妄想がイキ過ぎました。

なんていうか
HGグフの箱を開けた瞬間を例えるなら・・・

昔 好きやったけど 色んな事情で別れた男性と
再び街で偶然出会ったトキメキ(*・・*)ポッ


HGグフを仮組みしながら完成するまでの間を例えたら

偶然の再会を祝って?!ひとまず飲みに行ったところ
随所に見える昔のままの懐かしい仕草と
「あれ? なんか変わったかな。
 こんなところあったかしら?」
という新しい元彼の発見をして
戸惑いつつも 惹かれてイク・・・みたいな。

分かりますかね? そんな気持ち。
そんな気持ちがHGグフに芽生えた変態野郎です、ハイ。。。

仮組みしながら相方さんに 興奮気味にそう話してたら
笑われてしまいましたがね( ̄Д ̄;;

簡単に言えば、
やっぱグフはHGが一番格好エエんですわ。

さらになんかパーツというか ランナーというか
変わってるような気がしないでもない。。。
以前作ってたときは ランナーとパーツの境目が
こんなに小さな接点じゃなかったような気がするんです。
極端に言えば、手でちぎれそうな箇所もあったり。

でも こんなところ改良されるでしょうか??

こんな風に色プラというか 1つのランナーに色分けされてたかなーとか。

パーツ

なんせ久々に作るもんでドキドキワクワクしました(^◇^)
(去年のプラモデビューから既に4~5機目のHGグフですが
 まだまだ気持ちは新鮮です♪)


まぁ、作ったといっても ホンマにランナーから切り離しただけです。
つなぎ目消しとか 表面処理とか
今日 アナハイム・カフェさんでやってみようかなと。

で、SDグフ。
トップの写真で HGグフの後に
串刺しされてるのがSDです。

本日の女子プラでエアブラシ塗装練習用に
サクッとだけ処理しました。

最低限 肩のつなぎ目を消したくて
昨日 22時をまわってからパテ盛り。

深夜のパテ

雨のせいか 乾燥も遅く
ちゃんと固まってなかったと思われるも
今日のため時間もないので強引に
ヤスってみました。

見事 つなぎ目は消えてない箇所もあり(T▽T)アハハ!
そんなんも込みで楽しいんですけどね、プラモ。


更に更に深夜0時前後
ベランダにて缶サフ。

ベランダには明かりもないので
部屋から漏れる明かりだけが頼り。
故に 均一に綺麗に塗れてません>サフ

でもエエんです、SDやから。

今まで 細かいこと気にしすぎて
色々出来んかったり 進まんかったりしましたが
アナハイム・カフェさんに通うようになって
色んな方のお話聞いてるうちに
失敗ありきで それも含めて
凄腕の方々の今があるんやなーと思うと
失敗が失敗でなく思えてきました。

失敗=思い出

のような気がしてきたんです。

そう思ったら 箱の中にしまいこんである
失敗して途中で諦めてるプラモが
すごく愛しくなりました。
また続きが作りたくなりました。

後ハメ加工が分からなくてつまづいてるデナンゾン。
一生懸命ヤスリ過ぎて傷だらけになったMGグフ。
色を青く塗りたかったのに 組立て間違えてるver2.0のザク。

なんや しょーもないことで箱に閉じ込めたままで
悪かったなーと(*´∇`*)

そして まだ手をつけてない装甲車。
グフでこんだけテンション上がったら
装甲車とか 戦車の時は
どんな妄想するんやろ・・・・

はぁ たまらんわ~ (〃´o`)=3 フゥ

興奮のあまり、長くなりましたが
とりあえず今日は勝負下着履いてグフで頑張ってきます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんにちは。
「女子プラ」今夜ですね。
またブログでのレポート楽しみにしていますね!

それにしてもHGグフそんなに作られていたなんてビックリ!
本当にグフが好きなんだな~って思いました。
私もゲルググをいっぱい作ってあげよ(笑)
はるか URL 2008/06/06(Fri)16:29:06 編集
無題
グフはHGが1番スタイルのバランスが良さそうに思えますね(^^
出戻りガンプラー試作機 2008/06/06(Fri)21:09:24 編集
はるかさんへ
また女子プラ 記事にします。
本当にグフが好きで
ハッキリ言ってグフ以外はFGザクしか完成させたことないです。
今後もグフがメインとなりますが
その他のプラモも手を出そうと思ってます(#^_^#)
HALU 2008/06/06(Fri)22:55:16 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
そうなんですよ、HGが一番イイです。
最近 出戻りガンプラー試作機さんは
ガンプラされてますか?
HALU 2008/06/06(Fri)22:56:17 編集
無題
 こんにちは。
6月にアナハイムカフェさんと日本橋に行こうと
思っていたんですが、車の定期メンテナンスやら義姉の頼み事なんかで土日の予定がふさがってしまいました。
7月には行ってみようと思っています。
行くなら土曜日だと思うのですが、HALUさんはお店があるので土日は難しいんですよね。
8月なら大型連休があるので平日でも行けると思いますよ。
昔は人見知りするタイプでしたが、最近はしないのでお会いしたら、よろしくお願いしますね。
はるか URL 2008/06/07(Sat)19:20:21 編集
はるかさんへ
6月には来れそうにないんですね。
平日も金曜しか無理ですが
土日はランチタイム以降なら
ちょっと無理きいてもらえるんで
午後からなら行けたりします。
なので もし来れそうな時があれば
是非声かけてください!
私も人見知りしますが プラモの話となると別です(^◇^)
HALU 2008/06/07(Sat)23:34:40 編集
は~い!
 こんにちは。

大阪に行く時は、1週間くらい前に「今度の土曜日に行こう!」とか予定を立てるので、予定がたったらブログで報告しますね!
土曜日もランチタイム以降OKでしたら、早めに声かけますね!是非、お会いしましょう!
はるか URL 2008/06/08(Sun)19:26:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]