忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はアナハイム・カフェさんのイベント
女子プラ in アナハイム・カフェ」さんに行ってきました。

先日の筆塗り大会に続いて緊張しましたが
やっぱイベントは楽しいですね(#^_^#)

マスターの講義形式の女子プラでしたが
プラモの講義とかお話って
中々人から聞けないんで
結構タメになりましたし、
へーっと感心するお話もありました。

何より女子プラは・・・



がありますね~

皆さん 可愛らしい女性で
やっぱ華やぎます、はい。

この間 筆塗り大会で紅一点という立場でありながら
紅くもなれず 華にもなれない私は
ガンプラ好きの女性達に…o(;-_-;)oドキドキ♪

っていうか やっぱOOとかウイングガンダムとか
シードとか 女性らしいガンダムの入り方、ないし
お好きなMSなんで
女の皮を被ったオサーンな私には
皆さんがキラキラまぶしかったです、はい。

化粧してないのも アクセサリーをつけてないのも
色気が無いのも私だけでして
やっぱガンプラ作りにも女性らしさが必要やろなーと
違う意味でも エエお勉強させてもらいました。

参加された1人の女性が
面白いモン作っておられまして

スイツーな作品

これだけ見ても なんと女性的な。。。


既製のマカロンやタルトの土台に
クリーム(樹脂)を塗りつけるような代物だそうです。
で、付属の果物やデコレーションなどで飾り付けるらしい。
でも手前の赤いマカロンは紙粘土で自作されたそうです。

なんて可愛いらしいんでしょ!! (。-_-。)


さらにマスターの講義の中に
憧れ?のエポパテ体験がありまして
皆さんで エポパテこねこね・・・

スライム

上手にスライムを作っておられました、ハイ。

   ちなみに私の作ったモノは
   映像化に耐えかねる物になってしまったので
   あえて公開いたしません。

やっぱ女性は手先が器用ですなー。
(ちなみに私は不器用で 鈍くさいことに自信があります!)


キュベレイなんかサクサク組み立てておられる女性も居て
感心するばかり。
私は何体グフ作っても 今だ説明書みて
説明書の順番通りに作るにも関わらず
1時間ばかりかかる、手の遅い頭の悪い♀であります≧(´▽`)≦
(救いようないやないかーい>髭男爵風に)


昨日は、講義メインとなり
実技時間があまり無かったもので
私は仮組みしていったHGのゲート処理をしつつ
皆さんの机に廻っておりました。
時間があれば 塗装なんかもやってみたかったのですが
また次回にチャレンジです。


今回 色々気が付くことがありました。
●私のエアブラシの吹き方は 缶スプレーの吹き方っぽいことが判明。〆(._.)メモメモ

●長年悩んでいたグフの挟み込みのパーツは、
 挟み込み出なかったことも判明〆(._.)メモメモ
 → これ大きな収穫!

●サーフェイサーは薄くてOK、エアブラシの塗装も薄く数回塗るように〆(._.)メモメモ

  →今まで1回で塗っていたため 塗料が流れたり、ダマになった模様

●エナメル塗料のスミ入れを教えてもらった〆(._.)メモメモ
  →早く挑戦したい


私は なんでもそうなんですが「基本に忠実」な性質で
更に納得がいくまで基本を学習したいタイプ。
「遊び心」がないんで 成長しないんでしょうね。
それが楽しくないとは思わない(むしろ「やってみせる!」と燃えるタイプ)ですが
今年は遊びもアリかなーと。

今度はマスキングの方法とか
簡単なプラ板加工とか
そういうの教えてもらいたいと
結構 具体的なことも頭に浮かんできた講座でした。

ホンマ楽しかったです(^◇^)
明日の2回目に参加できず 残念( ┰_┰)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!グフをどれだけ作りこめるか、という目標もいいすねw次回のサンコウにいたします。またよろしくです。
わこうつうしん URL 2008/06/07(Sat)23:13:06 編集
わこうつうしんさんへ
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
グフの作り込みも目標に入れてます。
目指すは「格好いいグフ」ですから(#^_^#)
HALU 2008/06/07(Sat)23:35:26 編集
興味深い記事でした!
 こんにちは。
今回の記事楽しく拝見しました。
エアブラシの試し吹きなんかもされたんですね。
かなり本格的な講座だったようで、楽しそう!

 私も色気なしですし、ガンプラの見方も男目線の萌え~だったりします。
「この錆び表現がたまんね~な~」とか「このドッシリした重量感がたまんね~な~」とかそんな人です(笑)
ランバ・ラルも好きなキャラクターですし(個人的にはオジサンキャラNO.1なのです)、この辺の話もOKですよ。

>簡単なプラ板加工

 これは私も興味があるので、第2回とか予定が合えば参加してみたいです!
はるか URL 2008/06/08(Sun)19:18:22 編集
はるかさんへ
今度開催されるときは参加できるといいですね。
本当楽しかったです。
でも筆塗り大会も良かったですよ♪

ちなみに私、「萌え」という表現より
「燃え」る人です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
HALU URL 2008/06/09(Mon)16:47:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]