忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は いきなり昨日から模型三昧。
それもシミターの続きを作り始めました♪

皆さん お忘れになっていると思いますが
実は2009年の10月に手を付け始めてるんですね( ̄Д ̄;;
更に去年の模型初めもシミターだったりします(@Д@;

どんだけ作ってないねんっっ

というツッコミは、自分で入れておいて
いよいよシミターも完成を迎えそうなことに相成りました。
というのも・・・

元アナハイムカフェ(現iiba)さんで始まった軽戦車祭りですが
紆余曲折を経て、

「世界の軽戦車と米海軍機祭り+BT-7祭り」と称され
日本橋のボークスで展示会されることになりました。
それも1月16日(日)に行われます。

それに併せて、完成させようと
この2日ほど模型してる次第です♪

で、昨日からの作業ですが
とりあえずサーフェイサー吹いて
フラットホワイト(? つや消しの白)を塗装してたので
いよいよ永らく躊躇していた

エッチングパーツの取り付け

を行ったのです(*´∇`*)

ココに貼り付けます
このマフラー(?)部分に網のようなエッチングパーツが付きます。

ペタっとな
ペタっとな。

・・・って、そんな簡単に付けられてないんですけどね。

エッチングパーツっていうのを切ったことすらなかったので
切り方も知らず。
薄刃ニッパーで切ってはイケナイ、カッターで切れるなどなど
模型仲間さんから教えてもらっていたので
カッターで切り離しました。

さらには1枚の板状だったのですが 説明書では
5mmくらいの棒に巻きつけて 丸くカーブつけてね☆ミ
的なことが指示されてました。

これが怖くて今まで出来なかったといっても過言ではありません。
((´д`)) ぶるぶる・・・

でも もう締め切り間近でお尻に火がついているので
5mm位の棒・・・・なんか分からないので
適当な細い目のドライバーに当てて
指でエイヤッと押し付けました(^。^;)

強引です。

でも なんとか丸まって、上記のように くっ付けられました。

で、筆で部分塗装したんですけど・・・
目詰まりしました

見事に目詰まりしました orz

自分なりに考えて、なんとか取り除こうとチャレンジしたのですが
全然無理なので諦めました(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱり色々ありますね、うん。
何事も簡単にはイキません。

でも コレが意外と楽しかったり♪

長くなってきたので一端このくらいにして
続きは、また後日に(≧∇≦)ノ
そうそう、軽戦車祭りの詳細は書いておきますね♪

【場所】
ボークス ホビースクエア大阪(日本橋)
イベントスペース8
F

【開催日と時間】
1月16日(日) 12時~19時

(※搬出、搬入は前後の1時間)

お時間と興味のある方は、覗きに来てください<(_ _)>
私は、こちらのシミターで絶賛羞恥プレイしてる予定で~す( ̄Д ̄;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらでははじめましてー!
曲げるとき用の治具が入っていれば別ですけど、エッチングパーツで「こう曲げてくれ」の指示ほど怖いものはないですw

目があまり細かすぎ、目詰まりした箇所が多すぎだとイヤになりますが、サフェーサや塗料の目詰まりは針(普通の縫い針)で軽くポツポツやると一応は回復できますb
Nica 2011/01/03(Mon)23:47:41 編集
こちらでははじめましてー!
曲げるとき用の治具が入っていれば別ですけど、エッチングパーツで「こう曲げてくれ」の指示ほど怖いものはないですw

目があまり細かすぎ、目詰まりした箇所が多すぎだとイヤになりますが、サフェーサや塗料の目詰まりは針(普通の縫い針)で軽くポツポツやると一応は回復できますb
Nica 2011/01/04(Tue)03:58:07 編集
無題
あけおめことよろでございます

コチラこそご無沙汰で申し訳ありません~
ツイートはいつも見てるんですけどね
見てるだけでスイマセンw

それにしても渋いのやってますね~
仕上がり楽しみにしてます♪
ショートベル 2011/01/04(Tue)09:20:12 編集
無題
コチラでのコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(#^_^#)
曲げるとき用の治具っていのうもあるんですか?
初めて知りました。
目詰まりも針でつつくといいんですね〆(._.)メモメモ
チャレンジしてみます!
良かったら また見てくださいね~
Nicaさんへ 2011/01/04(Tue)18:36:47 編集
無題
コメントありがとうございます<(_ _)>
私もツイートも見てますよ~♪
Twitterも面白くて。
あんまりガンプラ作らなくなってますけど
また良かったら覗いてくださいね<(_ _)>
ショートベルさんへ 2011/01/04(Tue)18:38:17 編集
挿入できるよ
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!d(´∀`*)グッ★ http://m-s.e29.mobi/
私だ URL 2012/02/05(Sun)21:35:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]