忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 久々にHGグフ仮組みして
昨日 眺めながら
このグフは、こんなことがしてみたいというのを考えてみました。



●つなぎ目を消す
  →ということで塗装前提ですね

●足に穴をあける
 →名称は分からないけどグフのスネの左右に
   左右排気口みたいなのがあります。
   そこをピンバイスで穴開け加工(以前もやりましたが)

●指に穴をあける
 →左手の指は全部穴を開けようかな~(これも前にやった)

●膝の裏を切る
 →先日みなっきーさんに教えてもらった改造。
  膝の裏の一部を切ると膝の折り曲げ(可動)が
  もう少しできるようになるとのこと。

●モノアイをちゃんと付ける
 →ピンクの目ん玉 今度こそはグフらしくつけたいけど
  黒い部分を削る? 穴を開ける? モノアイ自体を削る?
  イマイチ やり方が分からないけど やってみよかなと。

とりあえず今の私で出来そうなのは このくらい。
本当は、もっと

●動力パイプを真鍮線を使ったものにしてみたい
 →全然やり方分からない

●スカートを開くようにしたい
 →やり方なんて想像もつかない

●腰がひねれるようにしたい
 →皆目見当もつかない

なんかがあるけど 到底無理ッぽ。。。。

まず 普通にグフも作れるのかって感じなんですけどねー。

以上が、とりあえずHGグフの目標です。



●装甲車作る

●MGグフ作る(完成させる)

●デナン・ゾン作る(完成させる)

が今年の絶対やりたい目標。

●旧ランバザク作る(MG1体&HGでのスクラッチ1体)
●仮組してるver2.0のザクを青く塗る
●仮組してるズゴックを青く塗る

なんてのもあるけど 優先順位は下位ですな( ̄Д ̄;;

さぁて。。。どれだけ

でっき~るっかぁな~? デキルカナ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
腰がツイストするグフはザクⅠ(旧ザク)とのニコイチで可能です。
以前私が作れた位ですから、HALUさんもきっと出来ますよ!(^^
出戻りガンプラー試作機 2008/06/09(Mon)21:10:29 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
旧ザクとニコイチですか・・・
胸のあたりとかはザクと違うけど
工作するってことでしょうね。
チャレンジあるのみです!
HALU URL 2008/06/10(Tue)15:49:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]