忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アナハイム・カフェさん繋がりで知り合った
みなっきーさんからの情報を元に
先日 IKEAに行き、ガンプラを飾るための棚を買うてきました。

オシャレでしょ

結構オシャレな上に6990円という低価格♪
持って帰って来たり
組み立てるのは大変ですが
この値段なら問題なし♪

早速 飾ってみましたよ(*´∇`*)




自慢のグフ

1/60でも楽々飾れました。
SDグフと一緒にツーショット♪

飾りました!と言うてみたのはエエんですが
実際は、みなっきーさんが入れてくれはったんですけどね。

みなっきーさんはガンダムもお好きなことはもちろん
ガンプラがお好きなようで
お店に来て ガンプラを触ってるお姿が
なんともエエんですわ(*・・*)ポッ

なんていうか好きなものと触れ合うてる人を見ると
ヨロシイですなぁ

お話も面白くて
なんかガンダムが無性に見たくなったり
ガンプラ作りたくなったりします。

同じようにアナハイム・カフェさん繋がりで知り合った
いけぴーさんともお話することが増えまして
先日は、いけぴーさんがアナハイム・カフェさんに行く途中
お店に寄ってくださり、お手持ちのプラモデルを
拝見させて頂きました。

私の憧れの戦車と 軍用の車のキットを見せてもらって
大興奮O(≧▽≦)O 

いつかは作りたい戦車ですが
私には絶対無理と諦めているだけに
初めてキットを見ただけでも
胸が…o(;-_-;)oドキドキ♪

事もあろうか 作りたい衝動に駆られてしまったのであります。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 作りたい

上手に作ろうと思うから無理なだけで
組み立てたり 色塗ったり位は出来るかなー

なんて無理矢理思い込もうとしてます ハイ。


グフ以外のガンプラで作りたいMSは
旧キットが多く
それでも5個もない私としては
戦車・車・バイクは 模型の幅が広がりそうで
妄想するだけで((o(^∇^)o))わくわく

何を隠そう 私が初めて作ったプラモデル
中学生くらいに バイクのプラモを1個だけ作って
1回目の嫁入り前までは大事に置いていた記憶を
脳みそのシワから思い出すことも出来ました。

もしかして その頃からプラモの芽が
出ていたのかも知れません(^。^;)

取り留めの無い話の最後に・・・
ずっと前に買っていた旧キット版の
「情景模型 ランバラル特攻」

情景模型

私 ずっと勝手に思い込んでました。

旧キット 1/144が3つ入っていると・・・・。
そのオマケに小さいグフが入っていると・・・。

先日 みなっきーさんに見せるため
初めて蓋を開けてビックリ( ̄Д ̄;;

1/144ぢゃないっっっ
 正解は、1/250。

旧キットぢゃないっっ
 なんか ポーズまで勝手につけられてます。

でも・・・相方さんもみなっきーさんも驚かず
それが常識かのように笑っておられました。

っていうか1/144の大きさじゃ
この箱の中に納まらないでしょ
という冷静なご意見まで頂く始末。


うーーーん・・・
3つセットだったから 連邦も作ってあげようかなーと
思っていたのに、思いもよらぬ小ささと
融通のつかないキットっぽくて
イッキにテンションダウン(ノ_・、)

なんか ショックのあまり
暫く立ち直れませんでした。。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪

「情景模型 ランバラル特攻」
その時の状況を思い出して笑ってしまいました。
その後グフは完成したんでしょうか?
ガンタンクもぜひ作ってあげて下さいね♪

1/60のサイズのプラモは今まで触ったことがなかったので、
私のほうこそ飾らさせて頂いて嬉しかったです(^^)
みなっきー 2008/05/26(Mon)20:46:13 編集
みなっきーさんへ
本当 あの時、恥ずかしい話ですが
ショックでした≧(´▽`)≦アハハハ
あのまま封印してますが
やっぱ作ろうとは思ってますよ♪
1/60は、超初心者には大変でした。
でも楽しかったですー(*´∇`*)
HALU 2008/05/31(Sat)21:59:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]