忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日頂いたコメントの中で

「何台グフを作るの?」

というご意見を頂きました。
個人的なメル友さんにもメールでやり取りしてる最中に

「グフ以外は作らないの?」

と言われました。



もしかして・・・・



グフだけ作るのって・・・変?なんでしょうか。

確かにグフの製作日記(それも殆ど進まない)ばっかりで
何の面白みもないかも知れませんね。。。

私にしてみては
FGも HGも MGも
全部違うものに感じられるんだけど
普通は 全部同じ「グフ」なのかも知れません。

もちろんグフカスタムや ドダイや MS-05Bに至っては
グフじゃないけど グフ関連として作りたいと思ってるし
ギャロップとかあればいいなーとか思ってるけど

・・・・やっぱり変なのかなぁ

ガンダムやザクやジム、シャア専用機などは
色んなバージョンがあるから
作る人も ブログ読む人も面白いと思うけど
私みたいに ただグフを上手に作りたいというのは
私の中で 色んなグフがあると思っていても
見てる人には 全部同じグフでしかないんですよね。

なんか ちょっと ションボリと消沈しちゃってます
( ┰_┰) シクシク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘンじゃないです。
あくまで個人的なんですが、自分の場合は、やっぱりガンダム(RX-78です)とそれ以上にグフカスタム・・この2機が特に思い入れ強いので、この2機に関しては、同じMGでも3回は組んでいますし、なぜかさらにストックまでもっていたり、他のHGやらSDやらはたまた完成品もガチャポンのフィギュアも食玩も・・・と、とことん手を出してしまってます。ウチのムスメが物心ついたころ覚えた言葉の中に「ぐふ」ってのがあったくらい「グフ・グフ」とさわいでいるみたいだし、シリーズを通してコレクションしようと思っても、この2機が基準になるんです。
ですので、前回もコメントしましたが、気持ち、メチャメチャわかりますよ。
むしろそこまでコダワリがもてる機体があるのは、うれしいことだと思います。
おいちゃん URL 2007/03/09(Fri)02:30:30 編集
別によろしいのでは?
HALUさん、毎度お邪魔してます。

わたしのような雑食系・無節操お手軽プラモ愛好家(笑)からすれば、こだわりの対象があるのは逆にうらやましいです。グフをとことん作りまくるってのもありではないかと。
余談ですが、わたしのグフ在庫処理はまた後回しになりそうです(笑)
5morra URL 2007/03/09(Fri)06:28:09 編集
無題
あ、気になったらごめんなさい

ガンプラ未経験者なので..
kata.@てんのじ 2007/03/09(Fri)08:57:36 編集
おいちゃんへ
同意のコメントありがとうございます<(_ _)>
実は私もガチャポンとかフィギュアとか
今まではグフばかり集めてました。
そしてガンプラに辿り着いた次第です。
同じような方が居ると分かれば
少し安心しました(#^_^#)
HALU 2007/03/10(Sat)00:33:02 編集
5morraさんへ
こういうのもアリということで・・・(^^;)
色んなものを作れると
こだわりのモノが出来たとき
すごい良い経験になっていると思いますよ~
ひたすらグフだけ作っても
他のものの糧にならないかも(^^;)
それでも やっぱりグフ作ると思います。
確かにグフではなく他の在庫からはじめてるようですね(#^_^#)
HALU 2007/03/10(Sat)00:35:42 編集
kata.@てんのじさんへ
いえいえ 同じようなこと
言われたことあるので
やっぱり変なのかなぁと気になりました。
kata.@てんのじさんはもガンプラ挑戦より 
新たな楽しみ見つけられたようですね(*´∇`*)
HALU 2007/03/10(Sat)00:37:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]