忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度ながら アナハイム・カフェさんのイベントに参加。
今回はSDコンペ締切り打ち上げイベントでした。

SDコンペ作品の締切りで提出される方が多く来店し
通常営業に+オールナイトというイベントでしたが
さすがにオールナイトは無理(ーー;)
お店の営業がなかったらなー ≧(´▽`)≦アハハハ

で、SDコンペの打ち上げというのに
アナハイムさんで作っていたのがコレ!

すいーつ

アイスクリームとマカロン、ろん♪




アナハイムさんの女子プラ繋がりで知り合った
Sこ☆さんに 無理言って
アイスクリーム作りを伝授していただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

もちろん本物ではありません。

紙ねんどで作ってます。

初めての女子プラの時、Sこ☆さんが持ってこられた
粘土で作るスイーツに魅せられた私。
本とか買ったんだけど ハードルが高いような気がして
手を出せずにいました。

しかし・・・

Sこ☆さんの以前の作品
↑前回の女子プラで↑
またもSこ☆さんの作られたアイスを見て感動♪

さらに日記でアイスやマカロンが量産されてまして
とうしても作ってみたくなった私は
このイベントに参加予定ではないSこ☆さんに
声を掛けて 教えてくださーいと( ̄Д ̄;;

粘土は持っていたので
当日にダイソーに駆け込み
アクリル絵の具やら ガラス絵の具を買い込んで
Sこ☆さんの到着を心待ち((o(^∇^)o))わくわく

そして、いよいよ作成に♪

初心者ながら いきなりマーブルなアイスに挑戦。

これ、かなり面白いです。
結構簡単です。
安上がりです。

Sこ☆さんは 金具をつけて
キーホルダーやストラップにされてますが
私は まだ今の所
試験中ということで金具類は取り付けてません。

さらに現在乾燥中(#^_^#)
まだ完成してませんが
後はガラス絵の具塗って、乾燥させた後
ニスを塗ってみようと思います。

マカロンは作る予定ではなかったんですけど
マーブルアイスを作ろうとしてたら
捏ねすぎて 色が完全に混ざってしまったので
急遽 マカロンに \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

何を挟もうかな~♪

今回で粘土を使い切ってしまったので
新作を作れないけど
今度 粘土を買い足して
色々作ってみたくなりました。

Sこ☆さん ありがとうございます<(_ _)>

ちなみにイベントの状況はというと・・・
すんごい盛況で大入り満員でした( ̄Д ̄;;

あんなに人が入ったの見たことないし
トイレにも行けない、ほかの人に話しに行けないほど
沢山の人、人、人。

時間もあっという間に過ぎました。

SDの作品は 30体あまり集まったそうです。
皆さん かなり気合入ってるので
私みたいな オチャラケ作品は 本当にイロモンでした( ̄Д ̄;;

土日などアナハイムさんに行けないので
滅多にお会いできない方々にもお会いして
色々お話も聞けました。

特にMTOさんには ドライブラシを実践講座していただけて
すんごい分かりやすく、またためになりまして。。。。

めっちゃドライブラシやりたくなりました。

ちょっと離れていた1/72の戦車
完成させて 是非ドライブラシ初作品にしようと
テンション↑↑。
ヤルゾ、ヤルゾ、ヤルゾー (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

今回 アナハイムさんでのコンペに参加したことによって
「完成させることの楽しさ」と「新しいことを試みる楽しさ」
を味わうことが出来ました♪

どんな出来でもイイから
完成させることが第一かなと。
完成したら その作品の
ココが駄目で ココが気に入ってるとか
そんなん考えて見直すのも楽しいし。

ココをもっとこうしたい
ココは どうすれば ああなるのか

なーんて考えるだけで
次のプラモへのテンションに繋がるような気もします。

当面 戦車の完成とアイスの量産を目標に
色々楽しみたいと思いました。

改めて・・・アナハイムさん
そして アナハイムの常連の方々
いつも ありがとうございます<(_ _)>
昨日はお疲れ様でした♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参加できただけでも、羨ましいですよ~♪
本当はSDコンペにも参加したかったんですが、体調不良と関東行き決定で関西入り用資金が消えました(爆)

粘土のお菓子作りも面白そうですね(笑)
次回お会いした時に教えてくださいね♪
TEADEA URL 2008/08/23(Sat)22:53:43 編集
TEADEAさんへ
本当 参加して良かったです!!
TEADEAさんも参加できたら良かったのにね~。
でもTEADEAさんなりの楽しみ方もされてるようですので
今度機会があればまた参加されてみては?

ちなみに粘土のお菓子作りハマりますよ!
次回までに腕を上げるよう努力します!!
はる URL 2008/08/23(Sat)23:06:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]