忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成しましたー♪
アナハイム・カフェさんのSDコンペ
出品用のグフ。

名づけて・・・
夫婦(めおと)グフ

夫婦グフ

名前と画像見て 笑った
そこの (‐_‐)σ アナタ

存分に笑ってください≧(´▽`)≦アハハハ

ってネタに走った理由も一応ありまして
その理由から まず書いてみたいと思います。




今回 アナハイムさんでSDコンペをされると聞いて
すぐ このネタがひらめきました。

私の大好きな
グフを使って結婚式をしよう!!と。

意外と知られてないかも知れませんが
実は私と相方さん 新婚だったりします、ハイ。

去年の12月に入籍・同居しまして
ご存知のように2月にお店をオープンしました。

お店をすることが大前提だったので
結婚式は愚か、甘い新婚生活などなく
お店の開店準備におおわらわ。

もちろん それはそれで楽しかったです♪

ましてや私は結婚2回目なので
結婚式なんて 馬鹿げたことに
お金を使う気もサラサラなく
新婚旅行なんてのも行きたいところは
特にありませんでした。

そもそも1回目の時も結婚式とか披露宴とかは
苦痛で仕方ありませんでしたしね。

結婚式なんて何か晒し者にされてるみたいで
何回も無理矢理 着替えさせられた挙句
美味しくもない料理や酒に少しだけ口つけて
延々と愛想笑いを浮かべながら
世間体のために式や披露宴をするのは

どうか????と

そんな冷めた輩でしたので(^。^;)


だから今回も何も期待も 希望もありませんでした。


ただ・・・

やっぱ相方さんは初めてのことだし
何もなくてイイと言っても
一応 記念にはしたいなぁぁと思っていたので
記念に残る「何か」を残したかったんです。

それが今回の夫婦グフとなりました。

お店も落ち着いてきて
2人の生活にも慣れ
そして互いの趣味であるプラモを使って
何か表現したり 残せるのは
面白いなーと。

最初に相方さんに

「夫婦グフ作るわ!!」

と、張り切って言ったら 笑われましたけど。
(馬鹿にされた訳ではありませんよ)

「モビルスーツに♂と♀があるという思考なんて・・・」

とかも言われました(⌒▽⌒)アハハ!

確かにそうなんですけどねー。
私の発想は やっぱりヘンテコなようです。

で、理由はさておき
双方のグフの紹介。

夫グフ

夫グフ・・・36歳 ♂
シルバー下地、クリアブルーの塗装を施しました。
胴体は、メタリックブルー。
スミ入れは、初めてのアクリル塗料。

思ったより良い出来だと自分では思います。
クリア系塗料の塗装は 面白いです。
吹き付けるたびに色が変わるので
自分のイメージした色にするのが面白い!!


嫁グフ

嫁グフ・・・35歳(もうすぐ36) ♀
ホワイト下地、パールホワイトで塗装。
胴体は、パールホワイトとクリアブルーを混ぜたもの。
スミ入れは、アクリル塗料のオレンジで。

そして初めてのキラキラガンプラ。
キラキラガンプラといえばTEADEAさん。
そのTEADEAさんの真似っこです(*´∇`*)

でも私にはキラキラセンスがないので
TEADEAさんほどに上品には出来なかった?!
というか どうキラキラさせたらいいか
かなり悩んでしまいました(ーー;)

一応 ネックレスとティアラなんかをイメージした
キラキラをしてます。

100均のデコシールでチャレンジしたので
なんかシール部がハミ出てたりして
綺麗じゃないけど
まぁ これは これでありかなーと(#^_^#)

2体並べたトップの写真ですが
結婚式といえば ケーキ入刀がメインえべんと?
ということで 食玩フィギュアのケーキを
ヒートサーベルで 
「はぢめての2人の共同作業」っぽく
演出してみました☆

目線も 何か見つめ合う感じになるように
モノアイシールを貼りました。

互いの左薬指には 
キラッと光るシール指輪も忘れず。

♀が持つ盾は 家庭をしっかり守るという意味を
♂が持つ鞭は 愛すべき家庭を末永く(長く)保つという意味を
それぞれに籠めてみました(#^_^#)

こんなヘンテコなグフを2体も作る
ヘンテコな私ですが
グフと相方さんへの想いは永遠だったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、でも戦車も好きだし 車やバイクも・・・
ACやMHもそのうち。。。なんて
浮気性でもありますが (*≧m≦*)ププププッ

とりあえず完成できて良かったです。
そして 何より楽しかったです♪

明日(今日か) アナハイムさんに持っていくので
もし見る機会があれば
指差して笑ってやってくださいね~(≧∇≦)ノ

※後日 作成日記も書きます※

ひとりごと・・・・初めてのコンペ作品が色モノとは( ̄Д ̄;;
         私は やっぱり変わっているかも知れん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
実物も観させて頂きましたが、丁寧でキレイな塗装でした。
それもそのはず、記事を読ませて頂いたら納得!
はるさんの気持ちが塗装に伝わってたんですね(^^)
私の作った模型とか興味がないウチの嫁さんも模型を使った良い意味の遊び心や
デコでの表現とかが良いなぁって喜んで観ていましたよ♪
みなっきー 2008/08/23(Sat)08:07:07 編集
無題
コンペ会場で拝見させて頂きましたが、想いのこもった作品だったんですねぇ。
あらゆる意味で素敵です。
ミツタケ 2008/08/23(Sat)09:06:51 編集
ミツタケさんへ
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
今回は少々思い入れの強いプラモで
初コンペ参戦とな相成りました。
ミツタケさんみたいな作風には程遠いですが・・・
いつかは格好いいプラモ作りたいです。
はる URL 2008/08/23(Sat)23:45:44 編集
みなっきーさんへ
お疲れ様でした<(_ _)>
昨日は完成されましたか?
みなっきーさんみたいに真剣に向き合って
作成してないんですけど
今回は結構想いの熱い作品です。
奥さんが反応してくれるなんて
ちょっと嬉しかったりします。
みなっきーさんのプラモにも
反応してくださればいいのなー♪
はる URL 2008/08/23(Sat)23:47:24 編集
無題
完成おめでとうございます
素敵なエピソードに思わず・・・(涙
想いのこもった作品ってスゴクイイですね!

特にパールがキレイで・・・やっぱり結婚式は
新婦が主役♪ですよね

リアル等身のグフでもコレを見てみたいです~
ショートベル URL 2008/08/24(Sun)10:02:04 編集
おめでとうございます!
完成おめでとうございます!
こちらですよ、こちら…。
「あとの2体はどのように仕上げるのでしょうか?」の問いに
HALUさんが「どの2体?」とお答えになられたSDグフですよ。
とても可愛く仕上がっていますね!(^^
出戻りガンプラー試作機 2008/08/24(Sun)23:04:55 編集
無題
アナハイムカフェのほうで写真を見ました。
すごいですねぇ。
”夫婦”発想は無かったなぁ。

実物は今度(いつ?)見に行きま~す。
plya-a-death URL 2008/08/27(Wed)07:13:51 編集
コメントくれた皆さまへ
大変遅くなりました<(_ _)>
お返事コメントです。

●ショートベルさんへ
そうです、ある意味
特別な想いがこもったグフとなりました(*´∇`*)
HGとかMGでは
こんな冒険できるほど
洒落た心を持ち合わせておりませんが( ̄Д ̄;;
いい意味で色んな思い出のあるグフです。


●出戻りガンプラー試作機さんへ
久々に完成品となりました。
本当は格好イイのが作りたいんだけど
今はこんな感じで(⌒▽⌒)アハハ!
色んなグフを作って楽しみたいと思います♪


●plya-a-deathさんへ
アナハイムさんのブログで見ていただいたそうで♪
実物はダメダメなんですが
写真は写りがいいかも・・・
いつか見ていただけたら幸いです(^◇^)
はる 2008/09/05(Fri)20:02:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]