忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みなので
MOKEI cafe VON BRAUNさん
(模型カフェ フォン・ブラウンさん)
に行ってきました。

フォンブラウンさん1



MOKEI cafe VON BRAUNさんは
アナハイム・カフェさんで知り合った方のお店で
展示されている模型を愛でつつ
お茶をするお店です。

場所が黒門出入り口(南側)すぐで
なんばCITYからも 日本橋からも近く
すごく便利です。

フォンブラウンさん2


某カフェに勤務した経験をいかして
水出しコーヒーを提供されています。

水出しコーヒー



コーヒーゼリーも自家製♪
ほろ苦い珈琲ゼリーに
たっぷりのソフトクリームで
ボリュームもあります(#^_^#)

7c218142.jpg

その他 シフォンケーキや
チョコレートパフェなどスイーツは
ウチより充実されてますよ☆



今は まだ少ない模型展示のようですが
今後お友達やお客さんの模型で溢れる様子が伺えます。
店内のテーブル上にジオラマ構想計画も楽しみ♪

展示模型

何よりマスターご自身が模型好きでいらっしゃるので
当然模型の話に盛り上がれるのも嬉しいところ。

店内は とても明るくて
落ち着いた感じの雰囲気だし
全席禁煙っていうのも有難いかな♪
(喫煙者の方にはキツいでしょうが)

何より気さくな笑顔で話してくれる
マスターのお人柄に
一般のお客さんからも好まれることと思います。

業界によって違いはあるようですが
飲食店は意外といがみ合いがなく
お互い頑張ろう的な意識が働く業界。

だから・・・
やっぱ同じ個人経営者としては
頑張りあいたいなーと(#^_^#)

っていうか 普通に日本橋に行くことは多いし
必ずどこかでお茶はしてるんで
そのときに利用できるお店が増えたのは
とても嬉しい次第。

アナハイムさんみたいに
行くたびに模型が増えてたり
新しい作品が入ってることが
何よりの楽しみになりそうです♪

いいお店がまた1件増えました(*´∇`*)
良かったら 皆さんも如何ですか?


☆★☆★☆★☆★☆ お店情報 ☆★☆★☆★☆★☆

MOKEI cafe VON BRAUN
~フォンブラウン~

平日 8:30~20:00
日祝 9:30~20:00
定休日 木曜日

〒542-0073
大阪市中央区日本橋2-13-13
黒門市場南側出口すぐ

06-6657-4890

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



追記・・・有難いお土産モノ頂きました♪

愛しいシト

ありがとうございます<(_ _)>
また遊びに行こ~(≧∇≦)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむふむ。

今度は日本橋ね・・・。

( >Д<)ゝ”了解!
plya-a-death URL 2008/09/06(Sat)00:12:33 編集
plya-a-death さんへ
最近 大阪は模型が熱いようです(^◇^)
また来られることがあれば
是非 どちらかでお会いしたいですね~
はる 2008/09/06(Sat)19:16:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]