忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [192]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

饅頭怖いぢゃないけれど
シルバーって怖いもんなんですね( ̄Д ̄;;

今更ながら 今夜
SDの追い込み始めまして
サーフェイサー止まりだったSDグフの
下地塗りしてみました。

2体作ってるんで
シルバーと白の下地なんですけど・・・・



白は白で結構傷が目立つかな。。。と
ヒヤヒヤしながら
まぁ 仕方ないかー と開き直ったり。

この上にホワイトパール塗るんですけど
傷が目立たなくなるといいなぁぁ
と 甘く見てます( ̄Д ̄;;


問題はシルバー。
 
いやんっ そんな所まで見ないで~っっっ

と恥ずかしくなるくらい
アラが目立ちます。
傷だらけのローラって感じでしょうか┌|゜□゜;|┐ガーン!!

傷だらけのグフだったりします。


だって・・・・


時間がなかったから・・・・

表面処理に手を抜いちゃったんだもーん (/TДT)/あうぅ・・・・


なんだか いざというときに
勝負パンツ履いてなくて
どうしよう??? って
焦ってるときの気持ちに似てます、今。
≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ 焦ったところで
営み(塗装)が始まってしまえば
どうしようもないんですけどね、はい。


ということで順調に行けば
明日 本塗りしたいと思います。

1号機
白→ホワイトパール

2号機
シルバー→クリアブルー


しかし 仕事から帰って
食事して お風呂入って
家族と多少団欒して
さらにプラモやってるお父さん達には頭が下がります。

私は 今日
それに似たようなことやってみましたが
作業が始められたのは10時前。
そして0時過ぎでダウンしました。

それから片付けて
チョロッとブログ書いたりしたら
こんな時間。

明日は仕込み少ないんで
9時起きで良いと相方さんから許可を貰い
営業もサボッての追い込みとなりました~。

あぁ どんどん悪妻になってイく~

ガンプラ離婚なんてならなければいいですが(@Д@; アセアセ・・・

っていうか 模型部屋(台所)にはテレビがなく
相方さんは別室でテレビ見ながら 
寝てしまわれましたが
2人でいるのに お互い別々の部屋で
更に1人で黙々と模型やってると
少し寂しく感じました。

今までは模型も一緒にやっていたので
そんなに会話はないんだけど
何かしら 聞きながらやれてたのたになぁぁ

(相方さんが模型触らなくても
 横でテレビみたり 漫画読んだり 
 ゲームしたりと側に居てくれてはったんで)

全部自己判断で コツコツやるのは
悪くないけど ちと寂しい。。。

色々感じながら 追い込みかけてます。はい。


とりあえず・・・もう


グロッキー (o;_ω_)o

オヤスミナサイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
しかし 仕事から帰って、食事して お風呂入って、家族と多少団欒して
さらにプラモやってるお父さんが、やってきました(笑)

2体制作されてらっしゃるんですね!ビックリしました
傷だらけのグフは歴戦の勇士みたいでカッコ良いですよ。
ホワイトパールのグフは、見かけないので、どんなカンジになるか楽しみです(^^)

クリアーブルーは吹いたことないので分からないんですが、
昔、金の表現をするときに、シルバーの上にクリアーイエローを使ったこと有ります。
その時の経験だと、吹き付ける回数が多くなると
濃くなってたとおもうので、
吹く回数で、色の濃淡の表現が出来るって面白いなって思いました(^^)

ラストスパートまで、がんばりまっしょい♪
(私のは完成するんかな。。。^^;)
みなっきー 2008/08/20(Wed)08:22:56 編集
無題
SDコンペ作品頑張って下さい
出展の時賑わしに ズゴックつれててやって下さいませ。
こちらは はるか さんの孫権に感化されちゃって今趙雲進めてます。(亀の歩みですが)
クラフトマン 2008/08/20(Wed)18:10:01 編集
みなっきーさんへ
お父さんガンプラーの鏡 みなっきーさん
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
今回は傷跡が残ってほしくない作品なんですが
これはこれで楽しむこととします。
白いグフは実は密かに作ろうと企んでます。
結構いいですよ、白グフ。

クリアーブルーの塗装は
思った以上に面白かったです。
詳細は また後日。
とにかく今は追われてまーす(^。^;)

お互いなんとか完成させて出品しましょー
はる URL 2008/08/21(Thu)01:03:26 編集
クラフトマンさんへ
ズゴック 了解しました!
ウチから居なくなっちゃうのは寂しいですが( ┰_┰)
クラフトマンさんと同じ亀亀の私です
はる URL 2008/08/21(Thu)01:04:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]