忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[211]  [210]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はリアルタイムでガンダムを見たわけでなく
大人になり、相方さんに勧められ?
ガンダムを見た人です。

いきなりガンダムマラソンに参加したんですが
時代背景とか登場人物とかMSとか
全然把握できませんでした。

今でもそうです( ̄Д ̄;;

でも私なりに 今まで見てきた
ガンダムをまとめてみようと思います〆(._.)メモメモ





機動戦士ガンダム

いわゆるファーストって奴ですよね。
3部作の映画版を初めて見ました。
それからテレビアニメ版も全部見ました。

イマイチ内容覚えてません。
今でもラストシューティングに記憶がない。

でもランバラルが死ぬまでは
2回ほど見ました。
私の中で ファーストガンダムは ランバラルが死んだ時点が絶頂。
それ以降は蛇足?!


逆襲のシャア


たぶん見てます。(見てるんです)
最後 シャアとアムロが大きい石持って
落ちていくんやったかなー・・・・という程度の記憶です。


Zガンダム

カミーユにイライラ。ジェリドにイライラ。
おにーちゃんという女の子と ふあー?しか覚えてません。
内容は・・・・記憶にないです。
シロッコは女垂らしだったような。


ポケットの中の戦争

ザク格好よかった。
もう一回見てみたい。
ケンプファーって これに出てたんやっっ!
(最近 知る)


以降は、ガンプラ作るようになってから
MS目線でしか見てない作品。


F91

話的にOK。ありだと思います。
(でも覚えてない)
デナンゾン格好よかった。
っていうかMSなどの機体は良いデザインやなー。


Gガンダム

現在観賞中。
めっちゃ面白い!! マスターガンダム作りたい。
ガンダムローズ かなりウケた。
ガンダムローズも作りたい。


∀ガンダム

面白そうだった。
かいつまんでしか見てないのと
MSがあまりに酷かった印象が。
でも スモーはエエなぁ


08小隊

見るに耐えないラブストーリー的な始まりで
かなり苦痛で我慢できなかった。
MSは全部格好いいのに。
グフカスタムも格好いいけど ノリスが江頭に見える。
やっぱグフがいい。


スターダストメモリー

なんか「あたしのガンダム!」と叫ぶ♀が居た。
一気に見る気が失せて 全然見てないんだけど
格好いいMS出るのかなー


MSイグルー

最高。
話もMSもたまりません。
ヒルドルブ作りたいよー


00

最初の頃見てましたが、忙しくなり見れなくなってから
続き見てません。

オサーンキャラ好きな私にはオサーンが居ない上
安モンのホストみたいな若者ばかりが出て
なんか惹かれない。

皆 男でも大きい目でキラキラしててて
髪の毛が長くて、顔に覆いかぶさってないと
イケメンキャラじゃないのかなぁ??

女は やたら乳がでかくて 露出度高くて
在り得ないほど可愛い子ぶりっ子か
言葉遣いや態度が乱暴な子じゃないと
惹かれないのかなぁ???

何よりMSの線が細くて・・・
ロボットらしさ、力強さ
大好きな「機械らしさ」を感じない。
格好いいとは思うけど 作りたいとは思わない。


今後見たい漫画

●ボトムズ
●ガリアン(?)
●ザブングル
●モスピーダ(?)

男の世界、ロボットが見たい。
格好いい大人の男と機械が見たい。

さて・・・どれだけ見れるんでしょうか(T▽T)アハハ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは。。。
>男の世界、ロボットが見たい。
>格好いい大人の男と機械が見たい。

全てを満足させるのは、ダグラムかガリアンしかありません!

ボトムズは、いかにも一癖あるオヤジキャラが魅力なんですが、
ダグラムとガリアンを観て頂けたなら、一本ピシっと芯あるオヤジが
現状を見据え、悩んだ末に出した結論に導かれる
素晴らしいストーリー展開がはるさんを待っていることでしょう(笑)
みなっきー 2008/09/22(Mon)18:10:52 編集
みなっきーさんへ
ダ・・・ダグラムですか?
また新しいアニメが(^。^;)

どれから見ようか悩んでしまいます(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
はる 2008/09/23(Tue)21:04:11 編集
無題
>「あたしのガンダム!」
確かにアレは萎えますが、最もジオン臭い漢、ガトー少佐の生き様は見て置いて損は無いッス!

>男でも大きい目でキラキラしてて
そこはガンダムSEEDを見て感覚を麻痺させましょうw
SEEDのキャラ絵はかなりアレですけど
ストーリーは結構シビアでオラは好きです
SEEDデスティニーの方はストーリーがかなりアレですがw

>格好いい大人の男と機械が見たい。
ならばパトレイバーがオススメッス
ちなみに主役は女の子なんで「あたしの・・・」でドン引きかもですが
脇のオッサンキャラがいい味だしてますので・・・
ちなみにアニメはイマイチで
コミック版の方が断然面白いッス
その後、映画版を見るのがオススメです
ショートベル URL 2008/09/24(Wed)23:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]