忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 素組みしたMGグフにも
相変わらずゲート跡がこのように残ってます。

finepix428.jpg
finepix429.jpg
finepix430.jpg

切り方が下手なんかなぁぁ

と、しょげていたところ・・・・



ジャジャ~ン♪

おニューのニッパー

タミヤ製のプラモ用ニッパー

やっぱ切れ味違います!
使いやすいです。

こんなことなら・・・目立つところの切り落としに
使えばよかった( ┰_┰) シクシク

と、言っても買うてもらったんは
つい最近なんで 間に合うてなかったんですけどね。
今度作るグフは、目立つところでも
少々 ゲート跡がマシになるかなぁぁ♪

ただ 思うに・・・
グフのカラーでは、ゲート跡 目立ちますよね?
白く濁って跡が残りがちだし。

かといって白いグフは、グフではないので
なんとか格好いいグフを仕上げられるよう
腕を上げるばかりです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲート処理
こんばんは!

MGのグフを製作された方のブログやHPを
拝見しますと、『ゲートが太い』との事…。

① ゲートを余らせてニッパーでカットする。
② 平型の金ヤスリでゲートを薄くする。
③ デザインナイフでゲートの根元からスパンと切る。

このような手順でゲートを切断しますと
ゲート跡が目立たないそうです。
デザイン(アート)ナイフは鋭利な刃物ですから、
ケガのないよう十分気を付けて下さいm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/02/23(Fri)00:29:48 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
MGのグフは、ゲートが太い!
そうです、そうなんですよ。
でも 他のも こんなもんかと思ってました。

グフだけが太いのかぁ
( ┰_┰) シクシク

HGやMGのグフって
ガンプラでは古い型っぽいから
新しい型で作ってほしいなぁと
切に願いします。

ゲート処理の仕方 ご伝授
ありがとうございます。
今度MGを作る際 参考にさせていただきます!
(まだ作る気か?!)
HALU 2007/02/23(Fri)10:59:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]