忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ 少しだけMGのグフを作成。

といっても作成方針を決めたので(未塗装・繋ぎ目消し処理の素組み)

そのための仮組みをはじめようと。

仕事で疲れていたことと 早起きせなアカンことを前提に

30分だけ作成するつもりで片腕のみの組み上げです。

仮組み・両腕

向かって左側は前回までの作成。

夕べは、向かって右側の腕を作りました。

 


 

向かって左側の腕は、肩の部分のみ

ゲート処理をしようと思い、ヤスリをかけました。

ヤスリをかけた跡の色むらが気になったので、

塗装しようか悩んだ次第。

でもこれはコンパウンドまでかければ問題なしということで

とりあえずスミ入れまでやりました。

 

向かって右側の腕は、夕べ30分以上かかって

ただ組み立てただけでゲート処理も出来てません。

本当にパーツを合わせただけ。

指が一本一本バラバラになっていたのには驚きでした。

これにヤスリをかけるのかぁぁ

と思うと少々気が遠くなりましたが頑張ります!

スミ入れもしてないので なんだか間延びして見えませんか?

侮るなかれ、スミ入れ(*´∇`*)

 

3連休に出かけるため

今週はガンプラ作成できません。

だからこそ ちょっとでも作ってみたくて(⌒▽⌒)

 

今まで作ったガンプラも飾る場所を変えました。

猫が倒すもので (@Д@; 

分かるかな?

↑↑↑↑↑

テレビ台に飾ってみました♪

 

じゃじゃーん

大事なi-podとWiiリモコンの護衛隊です。

ガンダムとシャアザクは相方さん作成なんだけど・・・

シャアザクの右手が行方不明です( ┰_┰)

 

ここだと猫に荒らされないはず

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガンプラの同時製作…。 良いと思いますよ~。
合わせ目消しの接着剤乾燥待ちや(今回は未塗装仕上げだそうですけど)
塗装の乾燥待ちなどありますし、同時に複数製作する事で
製作時間を有効に利用出来るのではないでしょうか。
天候にも左右されますが、合わせ目消しの接着剤乾燥待ちに1~3日掛かりますね。
私はタミヤの接着剤(角瓶・白キャップ)を使っています。
別に速乾タイプって訳でもないのですが、な~んか早く乾くように感じるんですよね~。
朝出掛ける前に接着剤を塗り、夜にはヤスリがかけれるんですよ、なぜか(^^;
現在ご使用されている接着剤を使い終わったら、
こちらの接着剤をお試しになられてはいかがでしょうか?

ちなみに…。
天気は西→東へと移行しますよ。
出戻りガンプラー試作機 2007/02/09(Fri)00:51:58 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
接着剤、今度はタミヤ製にチャレンジします♪
タミヤのTシャツも欲しい私(*´∇`*)
ガンプラ製作って時間かかりますよね。
イッキにちゃちゃ~と作りたいけど
我慢我慢です。

西からお天気は崩れますが・・・
こちらの天気が現在崩れて
移動するのかなーと思ったんで
東の方かと思いましたが。

週末雨ってことは・・・沖縄?!
HALU 2007/02/09(Fri)10:54:44 編集
無題
初めてのマスターグレード製作で力が入ってるご様子ですが、あまり完璧にこなそうとすると、それだけで、疲れてしまいますよ。
最初から上手いひとはいないでしょうから、マイペースで楽しんでくださいね(´▽`*)アハハ
まぁこだわりたくなるのは、誰しも同じなんですけどね(;´∀`)・・・
ぼんごりゃ URL 2007/02/09(Fri)20:49:05 編集
無題
メンソ~レ~♪

あっ! そうそう、MGグフの色ですが、
このパーツの色でしたら塗る必要はなさそうですね。
個人的には、
○ ランバ・ラル大尉=シブい
○ MS=兵器 ゆえに太陽光で反射してもらっては困る
…って事で、ツヤ消しで仕上げたいところですね。
ちなみに未塗装でもツヤ消しのトップコートを噴けば、
ちゃんとツヤが消えるんですよ。
もしツヤ消し仕上げに興味がお沸きになりましたら、
練習用のグフでお試しになられてはいかがでしょう?
組み立てた状態でトップコート(もしくは塗装)を噴くと
可動部が固まったり、クリアパーツが曇ったりする
恐れがあるので、可動部を分離してから噴く、
マスキングテープを使うなど、十分注意を払って下さいね。

昨日・今日と雨が早く降ったので、週末は晴れそうです。
連休だというのに何処に出掛ける訳でもなく、
土日は午後からTVでスポーツ観戦です。
合間合間にスプレーを噴いて、ニコイチ・シャアザクを
完成させたいところです。
ちなみに私は山口県に住んでいますよ。
出戻りガンプラー試作機 2007/02/09(Fri)23:27:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]