忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節のガンプラ1月号!
晴れ着キュベレイ完成しました♪


晴れ着キュベレイ


私の壮大な計画、

1カ月に1体は(主にSD)作っちゃる!!
 (やはり、どっかのパクリのような題名?!)

~季節のガンプラ 詰め合わせ~
         目指せ! コンプリート12機

の今月verです♪


前にもお話したように毎月1機ほど
主にSDでテーマを決めて
ネタ系ガンプラ作るこの企画。

先月は、12月ということで サンタザクでした。
今月は、1月ということでお正月や成人式に
晴れ着を着る女性も多いかと晴れ着キュベレイ作りました。

馬鹿らしいことを真面目にヤルのが私のモットーを活かして
趣味ではないものの 女性的なMS作成に励み
そして完成までたどり着きました。


後姿で見返り美人~♪

後姿

髪飾り(かんざしイメージ)なんかも飾ってます。

髪飾り

着物ということで帯をあしらったのは
ファンネルの集まるお尻(?)。

意外と気に入ってます。

帯に見えます?


キュベレイって 目玉が2つもあったんですね。
なんか変な感じがします。
ザクとか グフって1つ目玉だったんで
なんで両目なの?って違和感が。。。(私だけでしょうが)

正面から

初めてのグラデーション 紫×ピンク。
初めて金色はエナメルでスミ入れ?!
初めて ほつま絵デコシールを模型に転写。

デコシールは ダイソーで和風なデコシールGETして
爪でこすっての転写となりました。
くどいくらい飾り立てたのが着物らしくなったかどうか。

女性的感性が少ないので
…o(;-_-;)oドキドキしながらの完成ですが
女性やチビッコに「可愛い」と言ってもらえたり
男性にも「面白いなー」と感じてもらえたら
何よりです。


さぁ 来月のネタにも そろそろ取り掛からないといけません。
意外と1カ月に1体ってキツイですね(^。^;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キレイですね
キレイに出来上がっているじゃないですか(^-^)
かんざし、いいですね~♪
左ショルダーバインダー(でしたっけ?)
の毬もグッドです。
紫のピンクのグラデーションも違和感ないですね。
このデコレートは私には思いつかないものです。
私もどちらかというと女性的感性が少ないので・・・(滝汗)

来月のネタはバレンタインデーヴァージョンでしょうか?(笑)
来月の作品も楽しみにしています。
kaz 2009/01/20(Tue)16:09:53 編集
kazさんへ
kazさん コメントありがとうございます<(_ _)>
以前にもコメント頂きましたでしょうか?
最近HN変えた方などが多くて ちょっと混乱中。
申し訳ないです。
来月は もちろんバレンタインで♪
ただ手抜きなんてUPするのもお恥ずかしいかも。
はる 2009/01/20(Tue)22:10:40 編集
無題
おお~。
着物のイメージ良く出てると思います。
このデコシールの効果イイですね!
塗装途中の紫色のクドイ感じが全然違和感なくなってすごくキレイです。

一ヶ月に一体の目標はスゴイ;^^)
僕は今年1年で、なんとか1体の目標です(汗
ピエール URL 2009/01/20(Tue)23:52:39 編集
申し遅れましたが・・・
GMGのkazです。
以前もコメントをしたかどうか・・・というのは、
残念ながら覚えていないのです(^-^;

単純なHNなので混同しやすいですね(汗)
「GMGのkaz」と名乗ったほうが
分かりやすいですね。
kaz 2009/01/21(Wed)08:45:14 編集
無題
晴れ着キュベレイとってもかわいいです。
SDはステップアップのための物と考えていたのですが
夫婦グフや、今回のキュベレイを見ると
そんな考え方が吹き飛んでしまいました。

いつか自分もこんなSDつくってみたいと思います。

あと、まだ何も無いブログですがリンクしてもよろしいでしょうか?
fixy URL 2009/01/21(Wed)11:18:42 編集
コメントくれた皆さまへ
●ピエールさんへ
1カ月1体キツイです。
もちろんヤリたい模型やりながらですし。
まぁ これも修行の1つと思ってこなしま~す


●kazさんへ
以前にコメントもらったことありませんでした(*^^)
私の勘違いだったのかも知れませんね。
でもちゃんと覚えましたんで今後は大丈夫です!
以後 またヨロシクお願いします<(_ _)>


●fixyさんへ
ある意味 SDって
本気出せば上級者向けだとも思う今日この頃。
いつか やってみたいSDあれば
チャレンジしてみてくださいませ♪

コチラこそ ヨロシクです。
リンク大歓迎です。
はる 2009/01/22(Thu)22:43:03 編集
SDの魅力
実物を拝見させていただいて
美しさに驚きました!
SDでも気合いを入れて作ると
相当いいものになりますね。
SDはグフ・カスタムを
ちょちょっと作った経験しかないので、
今年はSDも1体気合いを入れて
作ってみます!
COZY 2009/01/25(Sun)03:35:36 編集
COZYさんへ
SDは本気で作るとなると
かなりの技量が必要そうです。
そういう意味では良い練習になってるような気がします。
COZYさんも機会があれば一度挑戦してみてくださいね
はる 2009/02/24(Tue)00:20:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]