忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は アナハイム・カフェさんで知り合って
某掲示板でも仲良くしてもらってる皆さんと
大阪模型店ツアー行ってきましたヽ(^◇^*)/

11時にアナハイム・カフェさんで集合!

アナハイムさん店内



それから3台の車に分乗して
まずは腹ごしらえ。

U.K

UKカフェで食事。

噂で聞いてたガッツリ大盛り系ジャンクなフードということで
ランチ1

ねぎすじソースやきそばライスプレート ¥750
サラダ・スープ・ドリンク付き

ご飯 およそ1合くらい入ってそうです。
やきそば1玉以上ありそうです。
完食 無理でした<(_ _)>ゴメンナサイ


ちなみに相方さんは
ランチ2

ぶつ切りポーク
&オニオン甘辛みそ絡めライスプレート 
¥750 +¥60(大盛り)

ご飯2合分くらいいありそうでした。
見ただけで 気分が↓↓。
相方さん完食しました。若いなぁ


腹ごしらえが済んだら模型店巡り開始です。

メタルボックス

まずは新大阪にあるメタルボックス

やっぱいいなぁ このお店。
皆でワイワイ言いつつ 展示物を見たり
模型を手に取ったり。

何故か天窓に猫が居ました≧(´▽`)≦
猫の陰


続いて クラフトマンさんへGO!
クラフトマンさん

クラフトマンさんも豊富な品揃え♪
今回は 季節のガンプラ用のSDと
相方さんの小道具類を買わせてもらったり。

大勢で押しかけてご迷惑おかけしました<(_ _)>

続いて 聖地(?)日本橋へ。。。。

今日は戎っさんだったので スゴイ人、スゴイ車。
ひとまず各自駐車して
ガンダムズ集合!!

ガンダムズ

今回 欲しいモノがあったの買いました。
(またソレは別途記事にてご報告)

それからお向かいのボークス
ホビーースクエア

まずはホビースクエアの方で
車とか 戦車とか 色々見ました。
知り合いと行くと色々聞けたり
情報を貰ったりして 勉強になりますね~

もちろん すぐ近隣にあるショールームも。

ショールーム

ここ おねーさんフィギュア安いですよね。
いつか ××●●▲のために
おねーさんチェックも欠かせません。


さらにホビーランドぽち
ぽち

未来刑事 ウラシマンのゼンマイ仕掛けプラモデル
売ってたけど セット売り、高価なため
手が出ませんでした。

故に 隣の×●DVD屋さん前で
キレーなおねーさんの等身大ポスターや
旗をネタに色々 ◆□ネタなど話してたなんて
誰にも口が裂けても言えません。


最後にジョーシン キッズランド本店
キッズランド前

そこでエエもん見つけました!
ハッチャケてしまいました!!
でも あまりにも アレなんで
ダメかなーということで
そのキットには手を出さず
一旦冷静に考えるためにも
今日は買いませんでしたが・・・
帰ってきた今も 冷静になっても
アレはエエ!と思ってるんで
恐らく買ってしまうかと。。。

そして ココで解散となり(18時半くらい)
ツアー終了となりました。
元気な方々は 戎っさんとか

まだプラモ店巡りしたかも知れませんが
私は 少々 足に疲労が来てたので
まっすぐお家に帰る途中、車中でお神酒を引っ掛け
帰ってきてから 冷えた体を温めるが如く
ヒーター、ホットカーペット、コタツの
トリプル暖房で暖まりながら
ほへ~っとしておりました。

今年から日曜休日になったため
こうやって 知り合いの方々と交流できるので
チョット嬉しい休日でした♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなあ♪

模型店巡り~
しかし1日で回ると疲労しそうだ(笑)


そしてびっくりなのが…


ボークスてガンダムズの向かいにあるの~( ̄□ ̄;)!!

知らなかったよ(爆)
TEADEA 2009/01/11(Sun)23:36:17 編集
TEADEAさんへ
今日は車移動でしたので
移動自体は大変じゃないけど
移動以外は歩き、立ちメインなので
少々疲れました。寒かったし(T▽T)

ボークスって ガンダムズの真向かいではないけど
ややズレた感じで向かい側にあり、
数分程度ですよ~
はる 2009/01/11(Sun)23:39:33 編集
無題
いいなぁ。
近所の模型店は1か所。海まで行けばもう一か所あり、こちらはホントの模型店ですね。ちょっと離れてエイデンとかだからねぇ(でも品揃えはすごい)。
昔ながらの模型店がある都会が羨ましいでうs。
p-a-d URL 2009/01/16(Fri)23:08:05 編集
p-a-dさんへ
昔ながらの・・・かどうかは分かりませんが
色んな形態の模型屋さんがあるのは確かです。
仲間と模型店巡りってのが楽しかったです(^◇^)
はる 2009/01/19(Mon)22:43:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]