忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば

「季節のガンプラ どうなったのかな~?」

なんて思ってくれる人いるかな(^。^;)

居てくれたら なんか本当は嬉しいけど
鼻にも掛けられてなかったりするのが現実?!

実際 先月のバレンタイン間に合わず
もう3月にまでなってしまって
自分の中でも ちょっと対応に困ってしまったりしてました。

でも 結果・・・


もちろん続けます。
辞める気は、さらさらありません。
ネタも色々あります。

ただ 1カ月に1体というペースが
ドジでノロマで鈍亀な私には厳しいということが分かりました。
特に体調なんて崩したりしたら もっとキツい。

仕事もして プライベートもあって
家事もして やりたいこと、やらなアカンこと
いろいろ考えて中々出来ないことも。

1ヶ月に1体だと 自分で自分の中の締め切りに追われて
ネタや気持ちがあっても作る時間がないと
イライラしたりもして。

更に その他の模型も楽しみたいのに
「季節のガンプラ作ってないから・・・」
と 他の模型にまで手が出さない状態になったり。

当初 楽しむために始めた模型ですから
義務感とか 焦りの中で作りたくないので
「1カ月に1体」という足かせを外すことにしました。

なので季節のガンプラも 気の向くままに作成します♪

ということで、整理し終えた机と塗装ブース。

整理後

塗装ブース使用時は、手前の半円を起こせば
テーブルになります。
引き出しには必要な道具類を直しました。


塗料

塗料も箱に収納。
ラベルには色を明記。
これで引っ張り出さなくても何色か分かります。
(しかし偏った色しかありませんね)


流し台

以前の作業場だった流し台も
普通に流し台として使用可能になりました。
小物類も引き出しに整理。

積みプラ

ついでに積みプラ晒してみます。
相方さんと私の罪です。
また軽い罪?!
罪も偏ってます(@Д@; アセアセ・・・

ともあれ足かせを外して
新しい環境の下
マイペースで模型楽しむぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しむために!
そうです!
ガンプラは楽しまないと!

アイデアが思いつくスピードに、
欲しいキットが発売されるスピードに、
製作がついていかないのは
僕も同じ悩みですが(笑)。

僕はその時期の状態で
どこまで気合いを入れるか決めます。
「したいと思ったことをする!」が
モットーです。
おかげで積みプラが徐々に増えてきました……

新しい快適な環境で楽しんでください。
もちろん季節のガンプラも楽しみにしています。
COZY 2009/03/03(Tue)22:26:44 編集
無題
うちの積んでるプラモ量だと、万死に値するかもしれません。
p-a-d URL 2009/03/09(Mon)00:17:26 編集
無題
ウチも整理しないとな~

思うだけですが!w

コレで軽い罪なんですか?
じゃあ、ウチは無罪ってコトで♪
最近は増えつつありますが・・・

塗料もはるさんトコの半分もないですが・・・
片付けも巧くなりたいなあw
ショートベル 2009/03/10(Tue)21:45:22 編集
コメントくれた皆さまへ
●COZYさんへ
COZYさんならより良い計画の下
ちゃんと製作されてるかと思います。
私はついつい思いいつくまま勢いだけで作っちゃって。
今度の作品も楽しみにしてますね。


●p-a-dさんへ
そんな方たくさんいらっしゃるようですが
ウチでも多いという方もいらっしゃる・・・
平均的な罪って どのくらいなんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!


●ショートベルさんへ
ショートベルさんは無罪ですかヾ(=^▽^=)ノ
でも知らぬ間に重い罪になるかも知れませんよ~
一度整理すれば 結構綺麗なまま居られます。
って最近本格的に作ってませんが(^。^;)
はる 2009/03/11(Wed)20:17:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]