忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の幕開けです。
皆さん 良いお年は迎えられましたでしょうか?
今年もグフが好きな私とこのブログ
どうか よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

さて、今年はどんな模型をしようとか
何を買おうとか
年の初めだからこそ思う色々に
思いを馳せる方も多いと思います。

すでに初売りで模型をGETされた方も居るのでは?

実は、私も本日すでに模型をGETしてまいりました。
どんな模型かと申しますと・・・



初売りにて・・・

ガンプラじゃないんですけどね(T▽T)

いきなりですが 戦車とか兵隊さん(?)
買っちゃいました。

お正月ですから~ o(*^▽^*)oあはっ♪ >意味不明

本日は相方さんご一家とのお食事会があったのですが
予想以上に早く終ったので
その足で 日本橋に走りました♪

去年 きちんと日本橋納めしなかった分
今年の日本橋初めは元旦ということでヾ(=^▽^=)ノ

まだ開いてるお店は思ったより少なかったのですが
コトブキヤ、ボークス、ガンダムズ、キッズランドなど
主要なところは開いていたので
色々見ることが出来ました♪

車を停めて降りた途端、じゅにあさん親子に出くわし
一緒にガンダムズを覗いたり
じゅにあさん親子と別れて コトブキヤ覗いて
ボークス(AFVフロア)に行くと 
よしごうさんやお粗末さん、
デルタ16vさん、Z254さん一同とお会いして

いきなり模型メンバーと元旦からご挨拶が交わせましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、皆さんから安売り情報も聞きつつ
400円でHGグフが売ってるというので
見に行くと 既に売り切れ。

「あ~ 初グフがぁぁ~ ( ┰_┰) シクシク」

なんてボヤキながら、その他のガンプラは
あまり買う気もなく 冷やかし程度でウロウロしてたのですが
相方さんが「お年玉に何か買ってあげるよ」と言ってくれたので
何気にビビッとキた

ドイツⅢ号突撃砲B型

買いました(*´∇`*)

決め手は象のマーク。
戦車に象印が・・・象印製?!
いや、お引越しな戦車かも≧(´▽`)≦アハハハ

と妙なテンションでお買い上げ~♪


もう1つはアメリカM.P.セット

えっと・・・・MPとはマジックポイントではないらしく
ミリタリーポリス(憲兵)だそうです。

んー 軍人さんだけど警察官?
警察官だけど軍人さん?
そもそも警察官と軍人さんの境目ってなんだろう??

と、これまた よく分からないくせに

「このバイク味がありそう~」

ってな感じでお買い上げ≧(´▽`)≦アハハハ

なんか エエんやろか? これで。

ドイツ戦車に アメリカ兵という 脈絡のないお買い物は
AFVやってる人に怒られるんやないやろか?
と冷や冷やしながらも

「ええやん 格好エエねんから」

とか思ったり。

一応 どちらもタミヤさんなので作りやすいはず?
出来るかどうかわからないけど
いつまでもビクビクして作らなかったら
始まらないので やってみよかなと(*´∇`*)

NOMO研読んで頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!


追伸・・・マシーネンは安売りすらしてなかったorz
     外国製?のプラモで ケッテンクラートと??ワーゲンとかいう
     2つセットのキットもあったけど 難しいかと諦めたorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*~o~)ノ 明!

明けましておめでとうございます♪
m(_ _)m

いやぁ…昨年はお世話になりまった。
そして今年もよろしくお願いするっす!
(゚∀゚)ノ


しかし、もうみなさん日本橋でお買い物プレイを済ませたなんて羨ましいっす!
おらも行ってみようかしら~♪
(*~o~)ふふ

くまお 2009/01/02(Fri)07:38:02 編集
無題
 あけましておめでとうございます。

みなさん、元旦から日本橋に行かれていたんですね。開いてる店ほとんどないかと思っていましたが、主要なとこは開いてるもんなんですね。

HGグフ400円、また安いですね!
この安さなら、みなさん容赦なく買いそうです(笑)

今年は戦車とかAFVの世界をさらに楽しまれるのでしょうか?私もカーモデル頑張りますよ~。
それでは、今年もよろしくお願いします。
はるか URL 2009/01/02(Fri)15:32:25 編集
無題
明けましておめでとさんです。

今年の買い初めはまだですが、アウトレットでは惨敗しました(笑)。

さて、何買おうかな・・・。
p-a-d URL 2009/01/02(Fri)20:27:38 編集
コメントくれた皆さまへ
●くまおさんへ
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もいけぴーさんとの掛け合いと独特な模型
楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします。


●はるかさんへ
あけまして おめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。
私はグフ以外のガンプラに
あまり制作意欲がわかない可哀想な人なので
AFV開花目指して頑張ります(#^_^#)
しかし・・・
皆さんと日本橋で会ったときは笑えましたよー


●p-a-dさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつも沢山買ってらっしゃるので
初買い・・・
というほどでもないのではないでしょうか?(*^^)
はる URL 2009/01/03(Sat)02:11:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]