忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HY2M発売記念?!ということで
夕べからHGグフsecond作成開始しております。

今回の課題は

つなぎ目消し→スプレー塗装


を目指しておる次第。

ガンプラブログの「お父さんのためのガンプラ講座」や
ガンプラ本、また コメントくださる方々のページなどを見つつ
少し経験値があがったのでしょうか。

まずはゲートから切り取る際の
汚い切り口が今回はマシになりまして・・・
上手に切れた~

左のパーツはニッパーで切ったのみ。
右のパーツはデザインカッターで切り口を
処理してみた後です。
(クリックすれば写真は大きくなります)

自分で言うのもなんですが・・・



成長した~

みたいな(^。^;)

ニッパーで切った後
デザインカッターで カリカリカリカリ・・・・
少しずつ削ってみました。

デザインカッターで スパッと切る方法もあるみたいですが
どうも パーツが凸凹してるので切りにくくて。
なので カリカリ削る方法で。

その後、また爪でカリカリカリカリ・・・・

名づけて「カリカリ大作戦」

これで今回は乗り切ろうかと。

こんな感じで

いかがですか

こんな感じでゲート跡が結構綺麗に消えました。

皆さんのと比べられると
レベルや次元の低い程度ですが
(今までの)私にしては

とうとう 私にもガンプラの神が!!

と、何か光が見えた気がしました。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッ

接着もして イイ具合に接着剤がハミ出て
洗濯バサミで挟んだまま
猫にいじられないように箱にしまって就寝。

今朝 ワクワクしながら箱をあけて
自分のデキの良さに酔いしれようとしたら・・・・

無残

ひどい有様

接着面を下にして箱に直していたので
グフの膝が潰れてしまいました。
格好よく つなぎ目のない
角ばった膝が・・・無様にベチャっと・・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まだまだ私にはガンプラの神様は
ガンプラの光は見えません。
夕べは錯覚でした。

でも めげませんよ!!

これはこれで味のあるグフになることでしょう。
いつか格好いいグフを作るための試練です。

と、強がりを言いつつ
今夜も頑張るぞ!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
膝ですけど、デザインナイフのカンナがけを、
少しずつ左右からやれば、多少目立たなくできるかも。
現物見てないので判断しきれないですけど。

最悪はやっぱランナー作戦しかないかな~。
R☆トータス 2007/03/16(Fri)18:38:35 編集
R☆トータスさんへ
デザインナイフでカリカリと削っていけばいい・・・
という解釈でヨロシイでしょうか。。
試してみようかと思ってます。

ラ・・・ランナー作戦は
私には高度すぎるような。。。。
見たこともない技術だもんで
想像できず怖いです(^^;)

カンナがけ うまくいかなかったら・・・
そのまま突っ走ります!!
HALU 2007/03/16(Fri)21:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]