忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾杯

今日はHY2Mの発売日です。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

グフと祝杯をあげてます♪

無理なポーズをつけようとして
胴体のパイプがちぎれたザク(HALU作)も
猫に倒されて右手がなくなったシャアザク(相方さん作)も
デカール貼り待ちのキュベレイ(相方さん作)も
喜んでくれてます。



本日 日本橋のガンダムズから入荷の電話がありました。
1週間取り置きしておいてくれるそうです。

明日貰いに行きますけどね♪

今日は仕事が暇だったので、初めて早帰りを貰いました。
もう少し早かったら、そのまま日本橋に貰いに行ったんですが
ちょっと中途半端な時間だったので
明日の楽しみに・・・と大人しく帰ってきました。

それよりHGUCのグフの続きを作ろうかと思いまして。

食事のついでに開けたワインを飲みつつ
i-podで大好きな浜田省吾の唄を流しながら唄いつつ
シャッフルにして、時折 わが青春の80'Sなどもかけながら
音楽を楽しみつつ
今からグフの製作です♪

夕べ説明書通りに作ってたんですが・・・
よく考えたら

接着箇所のみを先に組み立て
たらよかったんですね!!

今日 気が付きました(^^;)

相変わらず、自分の馬鹿さ加減に情けなくなりつつも
気が付いただけ良しとしようと
あくまでもポジティブシンキンで逃げ切ろうかと。



でも、ただ 少々 問題が生じました。

塗装目指して とりあえずつなぎ目消すために
設計図(説明書)を見て 接着する箇所を
優先的に作っているんですけど・・・
関節部分(なんていうんでしょうか? 灰色の中の機械です)
を塗装せず そのまま接着してしまいました。

例えると・・・
この写真の灰色(黒い)パーツです。

中のパーツ

青い部分のみの塗装を想像したせいで
接着を急いだんですが
この中身(骨組み)って 

後で塗装できる???

出来ないような気がしてます。


(≧ヘ≦) ムゥ 困った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
膝関節パーツ…、
実は私も錯覚を起こしていたんです。
ポリキャップだけ先に穴に入れ、下脚部の
合わせ目消し・塗装・トップコートを済ませ、
後から塗装・トップコートを済ませた膝関節を
ポリキャップにはめれば良いのです。
私は膝関節パーツを下脚部に挟み込むパーツと
勘違いし、膝関節パーツに塗装・トップコートを
済ませ、マスキングテープを貼ってから下脚部の
合わせ目消しを行ないました。 後で
「あっ! 外れる! 何て回りクドイ事したんだ!」
…っと思いましたよ(^^ゞ
足首接続部は下脚部合わせ目消しの前に
塗装・トップコートを済ませ、マスキングテープを
貼った方が作業がし易いでしょう。

もし私に…、
HALUさん程のグフに対する思い入れがあって、
HY2Mグフを予約していたとしたら…、
『紋付袴』は持っていませんが、高価な商品なので、
せめてスーツ姿で商品を受け取りに行く事でしょう(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/03/16(Fri)22:32:00 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
本当だ!!
膝関節のアレは外れますね!!
良かったです♪
皆さん 色々ご苦労あるんですよね(*´∇`*)

やっぱり明日は私も化粧して
バッチリスーツで行くほうがいいかもしれませんね
(⌒▽⌒)アハハ!

でも まだまだ作りません。
作らないのに買うのは変かも知れませんが
市場から消える前に手に入れておかなければ
ならないので買っておきます
HALU 2007/03/16(Fri)22:44:36 編集
無題
作らないのに手に入れておく・・・
十分モデラーですな (´ー`)y─┛~~
それも積みブラモデラー (゚Д゚)y─┛~~w
ぼんごりゃもけっこう積んでます・・・ブログの右下に張り付いてる広告スペースのガンプラは積んでるヤツです(;´Д`)
前回のグフの膝問題ですが、接着したパーツは目玉クリップで挟んだまま置いておくといいですよ。
100均で仕入れてくださいw
ぼんごりゃ URL 2007/03/17(Sat)10:00:12 編集
ぼんごりゃさんへ
積みプラモデラー 初耳です。
でも笑ってしまいました。
その通りだし(^。^;)
あの広告は積みプラの証でしたか!!
気が付きませんでした(*´∇`*)

ちなみに目玉クリップで挟んで
あの失敗です・・・
在り得ない?!
HALU 2007/03/23(Fri)00:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]