忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から人並みに連休なんぞ取らせてもらってます。
昨日は午後から閉店して 店の掃除した後に
ゲーム喫茶用に購入した液晶テレビを接続。

あまりの綺麗さにビックリ。
これでグフ見たら 3倍格好よく見えて
シャアより出世したらいいのになー、ランバラル。

なんて思ったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そういえば昨日まで発売されていた
ユニクロのガンダムTシャツ。




先日、出戻りガンプラー試作機さんから教えて頂いたので
すぐ見てみたんですが・・・
グフが2機とドダイのイラストでした。

これってガンダムフォトグラフィーエレメントのイラストですよね?

5c95a1a0.jpg

先日 相方さんが購入されまして
グフがないかと楽しみに見てみたら
グフは1作品しかありませんでした。

さらに そのイラストには何故か

グフが2機なんですけど・・・・

と不平を漏らしたら

「そりゃ グフは量産機だから」

とアッサリ言い返されまして。


ん・・・そうなんですけどね・・・
私の中でのグフは、ランバラルが乗ったグフがグフな訳で
量産されたグフは、グフなんだけどグフじゃないんですよ

と訳の分からない自分だけの理屈をこねてみたり( ̄Д ̄;;

それが故に イラストにグフが2機描かれていると
違和感があるのです、はい。

グフなんだけど グフじゃない

MSってのは(もっと言えば機械全般)
人の想いで動いているモノであり
機械といえど その想いが伝わるわけで・・・
量産機だから想いがない訳でなく
それぞれの想いをのせて動いてるとは思うんだけど

やっぱりランバラルが好きだから
ランバラルの想いのあるグフが好きなんですよ、私。


・・・・って、語ってみたところで
共感してもらえないとは思うんですが・・・・・

やっぱり私って 変態?(@Д@; 

戯言ほざいてる暇があったら
GW中に絶対1機はグフ作ろうっと♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、判りますよその気持ち、MSって戦士達の固有のアクセサリーなので(チャプレン的な解釈ね)、ラルのグフが真実のグフであり、ドアンのザクが最強のザクなんですよ、これはお気に入りのジャケットに自分専用な気分を持っていたら、同じのを着て歩いてる人を見かけるような心境かと思います。
チャプレン URL 2008/05/03(Sat)08:51:59 編集
チャプレンさんへ
オオーw(*゜o゜*)w 分かっていただけるとは。
ジャケットの例え、言いえて妙で笑ってしまいました。
そんな感じ、そんな感じ(*´∇`*)みたいな。

チャプレンさんのブログって
コメントできないんで残念なんですが
バイク それもロードスターお作りになってはるんですね。
バイク好きな私としては、非常に楽しみにしておりますので
また続きも載せてください。
HALU 2008/05/03(Sat)08:58:43 編集
無題
続けてレス失礼します。
ロードスターは明日にでも完成させる予定です、デカールと一部塗装で完了するでしょう。

ところで自分もユニクロのガンダムTシャツ買いました、ピンクのがいいなーって思ってたらガラはガンキャノンで、しかも人気色らしくどの店もガンキャノンは残り少ない、自分もキャノンをゲットしときました^^;;
チャプレン URL 2008/05/03(Sat)22:02:18 編集
無題
アララ…、お気に召さないデザインだったようですね。
通販ではガウは無かったみたいですね。
店頭販売のみだったのでしょうか?

HALUさんの記事を拝見して私のガンプラを見てみると、
カスタム機か試作機(1機しか存在しない)のみでした。
HALUさんのおっしゃる事がなんとなく分かるような気がしました。
出戻りガンプラー試作機 2008/05/04(Sun)23:24:08 編集
無題
”ランバ=ラルのグフ”=”最強のグフ”ですから良いんじゃないですかね。ガンダムもアムロの乗っていたガンダム以外に、陸戦型なんて何台も有って、グフにやられちゃったりしてますから。
その場合、チャック=ノリス(だったか?)の駆る、”グフカスタム”なる機体で、グフはグフでも、ランバ=ラルのグフとは別物としてみております。
”シールドにマシンガンついただけ”という意見も有りますが・・。
play-a-death URL 2008/05/04(Sun)23:31:02 編集
コメントくれた皆さまへ
●チャプレンさんへ
ロードスター拝見しました。
渋いですね♪
私もバイク作ってみたいなぁぁ(無理だと思いますが)
愛機ドラッグスターのキットがあれば・・・
バイクって数少ないですよね( ̄Д ̄;;


●出戻りガンプラー試作機さんへ
情報ありがとうございました<(_ _)>
気に入ったデザインではありませんでしたが
グラグラとグラついてたのは事実(T▽T)アハハ!
ガウ ネットではなかったみたいですね。。


●play-a-deathさんへ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ガンダムも
沢山あったんですか?
最近のガンダムは 何台もあるので
特別な思い入れみたいなのが
あるのかなー>観てる人とか

もちろんグフカスタムとグフは
別物だと思ってる私です(*´∇`*)
HALU 2008/05/06(Tue)21:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]