忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンプラを作るに当たって 
多少のガンダム知識は必要ですよね(^^;

全く持って皆無なので
詳しいことは分かりません。

そんな私にアニメを見ることは、もちろん
こういう資料も見せてくれました。

MS大全集だって




以前、左側の古い年季の入った本を
チラッと見ました。
本当にチラッとですけど。

あんまり分からなかったんで
サラッと見流してただけでした。

先日からホビールームなど片付けてる合間
この手の本を読んでたりしました。


外せない一冊

大事な一冊も引っ張り出してきて 読んだり。

そうこうしてると相方さんが
新しいMS大全集(左側)を購入。
最近 サクッとチラ見中です(*´∇`*)


旧MS大全集の中で見つけた
なんとなく気に入ったMS。
これまた詳細は あまり読んでないけど
誰というでもない量産型のMSっぽいんですが
格好よくて・・・・

ギラドーガ

買っちゃいました♪

ギラドーガとか言うそうです。

これを青く塗ってみたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪

もちろん積みプラですが
これもかっこいいのが作りたいなぁ♪

あ、グフに叱られちゃうかなぁ(-_-;)
もちろんグフが大本命なんだけどね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青いギラ・ドーガありますね。
レズン・シュナイダー少尉のカスタム機がそうです。
メールで画像を送りましたので製作の参考にどうぞ(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/05/17(Thu)00:55:01 編集
ちょっと長いですけど;;
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
レズン専用ギラドーガ(*´д`*)ハァハァ
ギラドーガ自体カッコいいですよね。
これは「逆襲のシャア」という映画に出てくる機体です。逆襲シリーズをもっともぼんごりゃが待ち望んでいるのですが、HGUC化されません・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
バンダイさんも当然売れる人気シリーズになるだろうから、出し惜しみし続けてると思われます。モビルスーツのサイズが巨大化しているという事情もありますけど;;
「ポケットの中の戦争」というOVAシリーズに出てくるケンプファーというMSもカッコイイですよ。
あと、塗料の侵食の関係はジョーシンのプラモ塗料売り場付近に簡単な表がはってあるはずですw


ぼんごりゃ URL 2007/05/17(Thu)21:58:44 編集
無題
ちなみに、レズンはネオジオンのオラオラ系女性エースパイロットです。
ぼんごりゃ URL 2007/05/17(Thu)22:00:21 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
女が乗ってるんですかぁ
テンション↓↓です( ┰_┰)

写真ありがとうございます♪
HALU 2007/05/17(Thu)23:30:26 編集
ぼんごりゃさんへ
有名なMSだったんですかね(^^;
逆襲のシャア・・チラッと見ました
(本当にチラ見で内容覚えてない・・・)
ギラドーガ出てたのかなー(T▽T)アハハ!

本当いろいろ他にも格好いいMSあるのに
あまり出てませんよね。
出し惜しみしてるんですか・・・商売上手な。

ケンプファー
もちろん 想定範囲内です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに「ポケットの中の戦争」
見た記憶があります。。。
でもケンプファー出てたっけ??
こら 真面目に見てみないといけませんなー
HALU 2007/05/17(Thu)23:34:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]