忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初めて 1人でエアブラシ使いました。

今までは 相方さんの目の届く範囲で
いろいろお世話になりつつでした。

でも ちょっと見よう見真似で
片付け方とか 設定の仕方なんかが
なんとなーく分かってきた感じだったので
1人で塗装(≧∇≦)ノ 




といっても 先日失敗した
スミ入れの足パーツを2個塗っただけです。

お約束で 塗料を移し変える際に
手にボターーとこぼしたり
塗料の入った紙コップ倒したり
アタフタしながらですけどね(^^;

ホンマ 我ながらドン臭いです(-_-;)

でも楽しんで出来ました。


エアブラシの片付けで
エアブラシのカップをブクブクと
シンナーでウガイさせる方法があり
それが なんかツボにハマッて
片付けるのも楽しいです。

エア缶だと もったいなくて
あまり空気出し続けられないけど
コンプレッサーだと もったいなくないしね~

ビバ エアブラシ♪です。

今回のグフカスタムは 
汚すこともしてみようかとも思うのですが
ぼんごりゃさんのブログにあった
女性の化粧品みたいな??
アイシャドウのような道具で汚そうかなと。

ウェザリングマスター

でも トップコートしてから汚すのかなぁ
それとも 汚してからトップコートかなぁ

その辺のところも また調べないと!

明日は今日塗装した以外のパーツに
茶色の極細スミ入れ用ペンで
スミ入れ再チャレンジ!!

頑張るぞー ( ̄Д ̄)ノ オウッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色調を整える為にも、ウェザリング(汚し仕上げ)を
してからトップコートを噴きます。
しかしまあ、このグフ・カスタムは…、
地下基地 → 出撃・収容エレベーター
(このシーンは無かったかな?) →
ヒートワイヤーを使用しての空中戦 →
出撃・収容エレベーター → 地下基地 →
出撃・収容エレベーター → 市街地戦…という
行動をとっているので、あまり汚れる要素はありません。
エッジ部分に薄っすらウェザリングされたら良いでしょう。
出戻りガンプラー試作機 2007/05/18(Fri)23:48:11 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
汚しはナシですかぁ
o( _ _ )o ショボーン


なんか色々あるんですね、
背景とか こだわりとか。


中々のこだわりですね・・・・
HALU 2007/05/19(Sat)00:04:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]