忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エアブラシとコンプレッサーが来たということで
簡単塗装 簡単仕上げで エアブラシに
慣れたいと思ってます。

その練習台となるのは・・・・



381dcbb1jpeg

コヤツです。

大事なグフに取り掛かる前に
グフの親戚で練習することにしました。

夕べ パチパチッと組みまして
武器は格好いいなぁと思うけど
機体が全体的にスリムでしなやかなヤツだなぁと。

それに なんかプラスチックが
グフとは違って パキパキしてました。
グフのプラスチックは、なんか ネチョッとしてるというか
グニュッとしてるというか そんな感じなのに
こちらのプラスチックはパキパキ折れやすい感じ?

プラスチックの違いなんて
プラモデルによってあるのかなぁぁぁ

と悩みながら
比較的 切りやすい機体でした。

つなぎ目は消しません。
エアブラシ塗装と トップコートの簡単仕上げで
チャレンジしてみます。

うまく出来るかなぁぁ
…o(;-_-;)oドキドキ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グフカスじゃないですか!!
コレは良いですよっ!!
楽しみにしています。

コレを機にぜひ「08小隊」を鑑賞されて、ノリス(オジサン)のカッコよさにもふれていただきたいと・・、思うしだいであります。
おいちゃん URL 2007/05/11(Fri)20:13:51 編集
無題
エアブラシにコンプレッサー…、
一気に凄い事になっていますね(@_@)
後は換気・集塵を行なうペインティングブースがあれば
言う事無しですね(^^

このグフ・カスタムが登場する
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』は
俗に言う『後付けガンダム』の中では好きな作品です。
もっとも、『先行量産型ジム』という新たな矛盾点を
生み出す結果となりましたが…。

キット自体はHGUCのグフの元になった物らしく、
作りとしては若干粗めのキットでしょう。
今回は合わせ目消しを行なわないとの事ですが、
比較的新しいキットと比べてパーツが接着剤で
溶け易いので、合わせ目は綺麗に消え易いですよ(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/05/11(Fri)22:31:21 編集
無題
エアブラシのセットを入手なさるとは・・・どこまで行くんですかぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)w
うらやましいです><
グフカスもイイですよ、パイロットのノリスが渋い。
換気にだけは気をつけてくださいな。
ぼんごりゃ URL 2007/05/12(Sat)19:20:18 編集
おいちゃんへ
完成したら08小隊見てみます!
でも失敗しちゃって 長引きそう( ┰_┰) シクシク
HALU 2007/05/15(Tue)09:46:38 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
道具ばかり先行して
技術は伴いません( ̄Д ̄;;
おまけに失敗しちゃったし。
体調良くないようですが大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてください
HALU 2007/05/15(Tue)09:48:34 編集
ぼんごりゃさんへ
道具が揃い始めて
もう後戻りできません(⌒▽⌒)
イクところまでイクつもり♪
最近 ぼんごりゃさんは
ガンプラ作ってますか?
HALU 2007/05/15(Tue)09:49:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]