忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R☆トータスさんにアドバイスいただいて
肩の部分の角の周りに
画鋲で軽く溝をつけようと思いました。

前日に失敗して萎えていた
グフカスタムを手に取り
いざ 溝を作ろうと・・・・



はい、失敗

これまた失敗

画鋲が勢い余って 滑ってしまい
この通り 傷というか 塗装がはがれてしまいました。
( ┰_┰) シクシク


わー 傷がついた!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


と、こすっていると。。。

傷だらけ

傷から更に塗装が剥がれた
Y(>_<、)Y ヒェェ!



この後 私が投げ出したことは
言うまでもありませんね・・・・

グフカスタム 失敗だらけです。


相方さんが気分を取り直させてくれようと
以前に作った初代グフに
「トップコート吹いてみれば?」
と、ご提案。

スネていても仕方ないので
気を取り直して
初代グフをバラして
初のトップコート!!

吹けてる?!

つや消しトップコートってのを塗ってみました。
でも皆さんからアドバイス頂いてるのは
薄く2~3回塗る
ということなので、また乾かして
翌日 2度目のトップコートに取り掛かりました。




途中で缶の中身がなくなってしまいました(_TдT) 

初代グフまで無残な姿のまま放置状態。
まさか まさかの展開です(o_ _)o...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すんません。
余計なこと言いましたね。

こういう丸いところをやるときに、
セロテープで傷つけたくない所を保護してから
やってみてもいいかと。
以外にセロテープは丈夫です。

マスキングテープでもいいでしょうけど、
透明の方がやりやすいですし、強度も
セロテープの方が上です。

とはいえ、それで安全というわけでもないので、
慎重に少しずつ軽い力でやるようにするといいです。

とにかくごめんなさい。
R☆トータス 2007/05/21(Mon)20:48:01 編集
R☆トータスさんへ
とんでもないです・・・
失敗したのは私のせいなので
謝られると胸が痛みます。
というか アドバイスしていただいたのに
うまく出来なくて 申し訳ないのは
私のほうですし。。。

そんなこと おっしゃらず
またアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに昨日 再度挑戦しまして
やや成功しました。
ありがとうございます<(_ _)>
HALU 2007/05/22(Tue)10:46:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]