忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日目、画像はありません。

なぜなら・・・




ひたすらヤスリ掛け
      ↓
      ↓
サーフェイサー(所謂捨てサフ?)

なので、特に変わったこともなく。


っていうか

あ~ やっぱパチ組みでも良かったんやないかなぁ

とね・・・弱音吐いたりしちゃったりして。(T▽T)アハハ!

ヤスリ掛けの段階でも時間掛かりました。
特に動力パイプなどに見られる細い線を
デザインナイフでカリカリ削ってるとき。

あ~ 青い鰹節や~

なんて彦麻呂チックな発想が出てきたんも最初だけ。



カリカリカリカリカリカリカリカリカリ


なんだか目がチカチカ。
やっとの思いでヤスリ掛け終わらせても
サーフェイサー吹くのにクリップに挟む作業も
意外と時間が掛かります。

日中はヤスリ掛けに勤しみ
夕方から夜に掛け出かけて
帰宅後、22時くらいから0時までサーフェイサー作業。

さぁ サーフェイサー!!と張り切ったのも束の間。

だって 面積広いんだもーん


サーフェイサー吹くのも一苦労です。
約半分のパーツを塗るのに2時間掛かりました。
指は疲れてくるし、手首もダルくなってきたりして・・・
冷房のない部屋で2時間はキツ~イ(^^;

指も痛いし 手もダルいし
何より暑いし・・・ギブアップです。

でも明日 昼間やるほうが もっと暑いよ~

と分かっていても気力なく。


しかし サーフェイサーってスゴイ!

一見 平らな面なのに
いざ吹いてみると ヒケが浮かび上がってきます。

まるで 子供の頃 白い布にミカン汁で絵を描いて
あぶり出した絵のように
スーッとヒケが浮かんでくるのです。ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ 

で、どうするの?>私

というところでフテ寝するのでした (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]