忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀さんよ~

ということで自称「亀ガンプラー」こと私「Halu」
この週末に久々にグフ触りました。

パーツ その1

パーツ その2

最近 平日は「おい森」のムンゾ村に出かけては
ランバラルと遊んでいます。
ハモンさんを村に迎え入れる準備を
ランバラルと頑張ってたり、頑張ってなかったり(^^;

妙な時期に「おい森」再開しちゃってハマッたけど

ある意味 現実逃避?だったりして(T▽T)アハハ!



現段階は1度サーフェイサーを吹いたあと
ヒケチェックというか なんというか
水溶きヤスリ掛けで下地調整中です。

しかし なんですなぁぁ
すごいヒケです、今回のグフは。
大きいパーツだけにヒケも大きくて(^^;

何もしないとき 見えてなかったヒケも
サーフェイサー吹いて ヤスリかけると
はっきり くっきりヒケが見えました。

ヒケ処理跡

見える! 私にも見えるぞ!(ヒケが) ララァ・・・

なんて言いながら 2日にわけてヤスリ掛けてました。
外装パーツだけ・・・ですが上記の写真くらいになります(-_-;)

とにかくデカいし。

とりあえず 一番気合の入る肩です。

大好きな肩

まだつなぎ目残ってるかなぁ?
次のサーフェイサーで消えるかなぁ?

その判断すら まだつきません。
経験浅っっ (ーー;)

グフ作成日記は 何もしてないと書けないし
ムンゾ村は、皆さん 興味ないだろうし・・・
更新するネタがない今日この頃です<(_ _)>

今じゃ 相方さんのブログのほうが
マメに更新されるようになりました・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども~
投票&コメントアリガトウございました
グフのブログでしたか
しかもHY2Mのグフとは・・・がんがって下さいね

オラもグフ好きですよ~
以前にMGグフカスタム作ってますから~
萌える漢の~蒼いモビルス~ツ♪(ちょっと違

さて、S・G・OBlogにコメントされた方には片っ端から相互リンクのお願いをいたしておりますのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
ショートベル URL 2007/08/28(Tue)20:34:32 編集
無題
シールドはパーツが分割されていて、
塗装の色分けがし易そうですね(^^
HGのグフはマスキングで対応しましたが…(^^;

HALUさん、ガンダムに登場する名称やセリフなど、
かなり憶えられたようですね(^^
『ムンゾ』?? 私は暫く出て来なかったです(^^;
サイド3のコロニーの名称でしたね(^^;;
出戻りガンプラー試作機 2007/08/28(Tue)22:09:43 編集
無題
肩はちゃんと消えてそうですよ合わせ目。
ただ、接着剤でムニュっとやった場所は、
タマにヤスってると気泡が出てきたりするので、ご注意です。
他にもサフの溶剤吸って合わせ目後が復活したりするので、
じっくり取り組んでくださいませ。
瞬着だとそういうのが、ほぼ無いので、慣れるまでは
実はそっちの方がお奨めだったりします。
でも、強度や割れには瞬着より強いので、時間が有れば、
やっぱムニュの方がいいですけどね~。

とにかく、この後も頑張ってくださいね。
R☆トータス 2007/08/29(Wed)01:20:10 編集
ショートベルさんへ
グフのブログなんですm(。_。;))m ペコペコ…
ガンプラって感じではなくなってる今日この頃。
グフカスタムお作りでしたか!
でもグフとは違うんですけどね、グフとはっっ。
ナーンテ。
相互リンク了解です♪
HALU 2007/08/29(Wed)10:41:38 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
きゃー
ムンゾに初めて反応してもらえたー

誰もムンゾに反応してくれなかったので
寂しかったのでした( ┰_┰)
そうです、サイド3の愛称?です♪
ハモンさん 住めるように頑張ってます。

この大きいグフ
塗装には悩みそうにありません。今のところ。
そういう点では作りやすいかも。
HALU 2007/08/29(Wed)10:44:02 編集
R☆トータスさんへ
教えてもらった瞬着方法で
かなりプラモデル作る距離が縮まりました。
あれからはつなぎ目消しが楽しくなりましたし♪
本当は 色んなことに挑戦したいんですが
勇気と根性がなかったりして(^^;
日々精進する次第でーす♪
HALU 2007/08/29(Wed)10:45:56 編集
無題
んーむ、しかしこれ大変ですな(((;-д- )=3ハァハァ
こんなでっかいの作ったことないんでわかりませんが、ぼんごりゃなら投げ出しそうな・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんにせよネタがなくても(・ε・)キニシナイ!!
じっくりいきましょうぜ。
ぼんごりゃ URL 2007/08/29(Wed)21:25:00 編集
ぼんごりゃさんへ
まじヤバイっす・・・
投げ出すわけではありませんが
本当にネタがない・・・
プラ以外のネタはイマイチそうだし・・・
うーん困ったぁ
HALU 2007/09/04(Tue)23:54:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]