忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿テーマ

いよいよ始まりました。
ガンプラ強化合宿です。

相方さんはMGサザビー
私はHY2Mグフ

相方さんのサザビーはMGなのに
HY2Mのグフの箱と同じ大きさってのが
イマイチ理解できませんが
出来上がりはグフより 小さいらしいので
納得しよかなと。
(何が納得?というツッコミはなしで)

ということで、今夜から始めようと思いましたが

いきなり・・・・




ペンチがないので今夜は無理Y(>_<、)Y ヒェェ!

んー
ドライバーは認識してたし当然あったのですが、
さすがにペンチはなくて
今 ドンキまで走るか
24時間営業のスーパーまで走るか悩みましたが
明日になれば百均で買えるので
今夜は説明書とニラメッコすることに(-_-;)


大きいなー

説明書は・・・ショボいなぁ シンプルな作りです。
豪華さの欠片もない 質実剛健な説明書です。

プラモの組み立て方というか
配線の仕方ばかりです。


出来ます

きっと出来ます

出来るはずです。

と自分に言い聞かせ、頭の中で
イメージトレーニングに励みます。

見てー

「見てー これ ボクのスネ~」

と、小っちゃいグフがツンツン。
小っゃいと言っても HGグフですが。

配線袋

こんな風に配線セットの小袋が沢山あります。
LEDとか リード線とか入ってるようです。
ランドセルの中に 配線ボックスを作るそうです。

(´ρ`)ヘー


って・・・他人事ではありませんね。
明日から私が作るはずなんですから。

一応 塗装したいと思ってるので
今日 ガンダムズで
ガンダムカラー グフセット3箱買ってきました。
足りるのかな (-_-;)

大きいので どのくらい塗料が要るのか
皆目 見当がつかず
同じ色なんて 何度も作れないので
混ぜる気なし、間違いのない色ということで
グフセットで試みることにしました。

サーフェイサーも1瓶で足りるのかな

まぁ やってみないと分かりません。
特攻イケイケどんどんで挑戦します!

ちなみに今日の戦利品♪

コンビニグフ

一時 コンビニで売ってたグフが
ガンダムズで売られてました。


ザンジバル

例のザンジバルは、相方さんが
買っててくれてました。

大きいグフの合間に色々できるといいなぁぁ
(そんなに甘くないか)

明日からの強化合宿 本番に備え
今夜は説明書読んだり
ガンダム本(グフの本)読んだりしてみます。

しかし 明日ダイソーが開く(10時)まで
何も出来ないのか ( ┰_┰) シクシク

まさかのつまづきスタートでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現物を見ていないので何とも言えませんが、
合わせ目消しは行なわない方がいいんでしょうね。
万が一接触不良をおこして点灯しない箇所があった時、
再び配線をし直すって事が出来なくなってしまいますからね(^^
ペンチをご購入の際は相方さんとご一緒でしょうから大丈夫だと思いますが、
先の細いラジオペンチの方が作業し易いでしょう。
サフはもう1瓶あった方がいいかな~!?
出戻りガンプラー試作機 2007/08/12(Sun)00:10:40 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
たぶん その辺の作り方は
ちゃんとしてくれてそうなんですけどね。
あくまで たぶん・・・ですが(^^;
一応 仮組みしてから考えるつもりです。
とりあえず組み立ててみないと
何も見えてこないかなぁぁ
HALU 2007/08/12(Sun)01:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]