忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 以前にガンプラを教えに来ていただいた
「とあるお方」が来てくださって
ゲストを迎えてのガンプラ作成です。

来客にあわせ、ばっちりセクシーアピールの衣装で
タミヤTシャツで やる気満々!

やる気と技術は伴いませんが
今日は「とあるお方」に これまた
色々ご伝授していただき
よりよいグフ作りのアドバイスを頂きました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ということで・・・・




昨日 組み上げた両足はパーツを取り外し
中の配線を取り出しました。

内部フレーム

「とあるお方」のアドバイスによると
パーツ塗りながら 組み上げたほうが
良さげなキットとのこと。

確かにパーツの取り外しに中々苦労が・・・・
今ならまだ両足と頭部だけなので
作戦変更!

仮組み→バラし→塗装→組み上げ

ではなく

塗装→組み上げ

という感じで、
塗装して乾燥待ちの間に配線内部フレーム作成となります。

なので 外部フレームにあたるパーツを切り離し
ゲート処理&やすり掛け作業に入りました。

メインパーツ

しかし・・・ヤスリ甲斐があります。
ありすぎます・・・

デカいので ヒケも目立ちます。

(≧ヘ≦) ムゥ

「とあるお方」に教えていただいた
瞬間接着剤方法でヒケの処理をしつつ
ヤスリ掛け。

400番のタイラーが あっという間に2つほど消耗。

というか400番でもこれだけの大きさになると
ヤスるのも力と時間が・・・。
明日からは もう少し小さい番手(320番)辺りの
ヤスリでやってみようかなぁと。
その代わり 細かい600~800番も再度
掛けなアカンかも知れませんが。

2度手間の作業より
力作業のほうが疲れるんで(-_-;)

盾

がんばりました。
でも うっすらヒケの跡が・・・

サーフェイサー吹いたら消えるかな。
消えるといいな。

腕

腕の部分です。

一応 面出しもしてます。

昨日 悩んでいた動力パイプは
繋ぎ合わせる前に塗装ということで。
その方法は また後日に掲載です♪

今日のガンプラ時間 10時過ぎ位から0時まで。
但し、食事やお買物など今日はアクティブに?
動きました。

っつーか 来客中でもガンプラして
ロクなおもてなしもせず(-_-;)

それでも嬉しくて 楽しくて
充実の時間を送ったんですけどね♪
(「とあるお方」様は 退屈だったかも知れませんが)


とにかく ここ2日
ずーっと畳の上に座ってガンプラなんで
「徹麻(てつまん)」明けみたいに
膝がイタイです~( ┰_┰) 

明日くらいからサーフェイサーふけるとしたら
ホビールームにてエアブラシ作業となり
椅子掛けにはなりますが
冷房のない部屋での作業

これまた修行でございます!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷房のない部屋での作業…、大変だったでしょう(@_@)
早く夏終わって欲しい~(>_<)
工具の件を除けば、作業は順調でしょうかね!?(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/08/15(Wed)23:08:23 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
冷房ないと あんなに辛いとは思いませんでした。
本当 夏は厳しいです。
その後・・・順調と言えば順調ですが
ものすごい亀速度です…
HALU 2007/08/17(Fri)11:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]