忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[195]  [194]  [193]  [191]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら もう8月ですね(ーー;)
アナハイムさんのSDコンペ間に合うかしら
…o(;-_-;)oドキドキ

先日 チラッとお話していましたが
例のお好み焼き屋さんに行って
テンションをMAXにしてもらった コチラのグフ。

mine氏のグフ

はるかさんの旦那さん、mine氏から
頂いてしまいました(T-T)かんどーっ

なんていうか・・・・

 



これです。

これなんですっっっ

私の求めていたグフは。

この格好よさ、渋さ、重厚感。
HGグフとは思えません。

私自身、HGグフを数体作りましたが
当然 足元にも及びません。
だけど挫けることなく 妬む事無く
純粋に

「こんなグフが作りたい」

というお手本となるグフを頂き
本当に光栄です。

写真撮影が下手くそで申し訳ないんですが
私なりに感心した部分をレポさせてもらいます<(_ _)>

モノアイの表現

まず一番ビックリしたというか
驚いたというか
衝撃的だったのは

「モノアイ」

です。
モノアイって シールとかHアイズとか
デコシールみたいなんしか知らなかったので
塗装で ボンヤリと光っている表現された
モノアイに すごく衝撃を受けました。

モノアイも塗装で表現すればいいんだーーー

って。

この鈍く鋭く光ってる感じがものすごく
グフをグッと良くしているような気がします。

というか 肩のいかり具合なんかも微妙に盛り上がってるのでは??
比較的 スマートに見えるHGグフが
旧キットのように ゴツく鳩胸に見えるのは
なんででしょう??

そして 横から。

横から

肩にあしらわれた山形三角マーク。
これって エライ人の証でしたっけ?
数が多いほどエライ?
ちょっと設定分かってないけど
ちゃんと意味があるものを貼ってくれてはるっていうのは
分かりますから とても嬉しい。
盾のラル家の紋章がググッとキます。


そして後姿。

後から

びっくりするのはランドセル。
HGグフのランドセルって ノペッとしてて
イマイチ 格好よくないんです。
でも細かい作り込み(デカールとかバーニアとか)で
雰囲気が変わるもんなんですね。

後、スカートのラインなんかも
全体を引き締める感じがします。
あんな細い線 貼れるんだぁぁ?
歪まないで貼るには、どうやって貼るんだろう??
と色んな興味がかきたてられます。

後、肩の内側にも感心しました。

肩の内側

HGのグフは 色んなところで隙があり
「ここ 見えないといいのになー」
と思うところが多々あります。
その代表的なのが肩。

mine氏の見て ビックリ。

アーマーの内側も塗装するんだ?

と初めて知りました。
プラ板とか工作デビューは
まだまだ怖いので
塗装だけで ここまで目立たなくなる手法には驚き。
これなら私にも出来そうな気が。。。。
(思い違い?!)

んー たくさん勉強になります。


前に1度お会いしただけで
こんな格好良いグフを頂いていいのかしら・・・・
と思いつつも
あまりの嬉しさに 図々しくも拒否なんてすることすら忘れて
ものすごい喜んでしまいました。

今年は 模型の知り合いが沢山出来て本当に嬉しい。
グフ(プラモ)を始めて1年チョットですが
こんな風に楽しめるとは夢にも思ってませんでした。

とても幸せモノだと感謝します。

この場を借りて 改めて御礼を申しあげます。


<はるかさん、mineさん>

本当にありがとうございます。
これからも どうか仲良くしてくださいね<(_ _)>
記事にするの遅くなり 申し訳ありませんでした。


もっと格好いい写真は、はるかさん所のアカブの肉球HP内にある
コチラ(mine's gallery内)にございます。
そちらで是非 格好いいグフをご堪能ください<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
私もお店でご紹介されたグフを観させて頂いて
丁寧な作業と塗装に勝る工作は無いな~と改めて思いました。
記事でも誉めてらした塗装についても同感です。
初期のMSはシブイ塗装が合いますね!
精進して、いつかはグフのような塗装をしてみたいです(願望。笑)

みなっきー 2008/08/06(Wed)08:56:36 編集
戻ってきましたよー
グフのモノアイ、携帯では何か全然分からなかったんですけど、パソコンになってやっと分かりました。
良い表現ですよねー、こんな表現の仕方なんて全く考えた事もなかったです。

あと、大阪に戻ったので勝手にリンクしてしまいました。
以前リンクして頂いたと思いましたので♪

これでいつでもそちらのお店によれるようになりました。
ただ、お金がそこをついたので、生活費に余裕が出てからになってしまいますが…。

これからも宜しくお願いします。
うみんちゅ URL 2008/08/07(Thu)22:41:02 編集
無題
面白い表現方法ですね。
今まで見たことないです。
いいですねぇ。

まだまだだなぁ・・・。ワタクシ。

今度アナハイムカフェに行ってみますね。
plya-a-death URL 2008/08/10(Sun)00:04:03 編集
コメントくれた皆さまへ
●みなっきーさんへ
改造をバリバリしなくても
塗装だけでも色々表現できるのは
大変ためになりました。
本当 いつかmine氏みたいに
塗れるようになるといいですね>お互いに♪


●うみんちゅさんへ
おかえりなさーい♪
携帯では見えにくかったですか。失礼しました。
また気が向いたとき遊びに来てくださいねー。


●plya-a-deathさんへ
アナハイムさんに15日に行かれるようですね。
私は行けるかな・・・行けたら
お会いできること楽しみにしてます。
モノアイの表現
意外と皆さん初めてお知りになったようですね。
どんどん知って自分の模型作りに
活かしたいと思います(#^_^#)
はる URL 2008/08/13(Wed)08:07:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]