忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく組みあがったので
素組みのまま ver1.0と見比べてみました。

よーく見てみよう♪

何がどう違うでしょうか?



もちろん 全体的な仕上がりは全く違います。
同じグフですが デザインによって
こんなに変わるモンなんですね。

グフ好きからすれば どっちも好きです。
選べません。
どちらにも一長一短があります。

ただあえて言うなら

「組みやすさ」と「可動範囲」は、
ver2.0の方が圧倒的
に勝ってます。

特に動力パイプなんて 比じゃないくらい
作りやすいです。

可動範囲なんて ver1.0では
ガチャガチャして 格好いいポーズが出来にくいこと
この上なかったのですから。。

まぁ、デザインは人それぞれの好みだと思いますが
少し強調しすぎた長過ぎる鼻と
パッチリお目目な2.0は 斜め下から見上げると
とても格好いいのですが
正面から見ると どうも締まりがないような。。。。

身体も似ているようで大きく違います。
まず ver2.0が足が短く感じたんですが
膝の位置が大きく下に下がっているから
そう感じたようです。

黒い膝の辺りは大きく違い
ver1.0は 10代の女の子のオパーイのように
キュッとしまって 上付きなのに対し
ver2.0は たくさん出産した50代のオバサンのオパーイみたいな
垂れ感があり のぺっとしています。

でもスカート丈はver2.0の方が短く感じ
太もものむっちり感がよく出てます(*´∇`*)

後、肩と顔と手の大きさで これまた誤魔化されてるのですが
ゴツく見えるver2.0の方が 実は

幅が全体的に微妙に小さかったりします。

足の幅、胸の幅、足の大きさは
明らかに違いますしね。
色と雰囲気で誤魔化されますが
実はver1.0の方が大きい箇所は沢山あるのですよ♪

さらに徹底的な違いは「成形色」

実は ver2.0の この成形色に私は不満あり。
アニメを再現した割りに この色は
どうかなぁと。

ややグフカスタム寄りな配色が
ちょっぴり苦手です。

ver1.0のように しっかり濃い青が
私の中のランバ・ラル専用グフ
というイメージがありますので
この成形色が気に入らないと言うわけですね。

後姿に関しましては

後姿で2ショット

ver2.0でかなり大きくなったランドセルが良い感じです♪
後、足の裾も長くなってるのも良いなぁ

後、面白いのが盾やヒートサーベル。

全然大きさが違うのです

なんと こんなにも大きさが違うのです(^。^;)
同じ1/100なのに 同じMSの使用する武器なのに
こんなに大きさ違うなんて・・・

ただver2.0の盾の穴は アニメ通りに小さくされてますね。
ちょっと格好悪いような。。。。

まぁ 本当 好みの問題なので
何がどうって訳でもないんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!
より良い 格好いいグフを作るために
まだまだ色々研究する余地はあるなぁと
見比べていて思いました。

・・・・って こんなにグフのこと
比較検討しても 皆さん楽しくないとは思いますので
そろそろ明日くらいに完成写真をUPしたいと思います。

こんな変態グダグダブログ見てくださって
ありがとうございます。<(_ _)>
明日がグフver2.0製作記 最終回となりますので
良ければ また見てやってくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
個人的にジオン系MSのスカートデザインで丸みのあるフトモモにつながる流線型は、女性型ロボットで、今回の全体に丸みのボリュームのあるグラマーなアレンジはグフによくマッチしてるかと思います。
チャプレン 2009/05/26(Tue)20:01:41 編集
おはようございます♪
素早いキットのレビュー、ありがとうございますm(__)m
グフVer.2、良いカンジですね!

色に関しては、私もはるさんのと同意見です。
まぁ、気に入らなかったら色を塗れ!って事なんでしょうか?(笑)

パチ組してウォッシングしてるグフをみたんですが、
色が落ち着いてて、なかなか良かったですよ♪
2体目も期待してますよ(^^)
みなっきー 2009/05/27(Wed)08:23:05 編集
コメントくれた皆さまへ
●チャプレンさんへ
こんにちは(*´∇`*)
今回のデザインも嫌いじゃないし 格好いいと思います。
でも何かが「ここは こうかな」と勝手に
グフ妄想させるんですわ(⌒▽⌒)アハハ!
他のキットには そんなこと全然思わないのに。


●みなっきーさんへ
色に関しては塗るしかありませんね。
ウォッシングも考えたんですが
とにかく1つは素組に近いままのが
置いておきたかったんで
何もしない方向で完成させました。
もちろん2体目もイキますよ。
でも暫く構想を練ってからですね(*´∇`*)
はる URL 2009/05/27(Wed)17:11:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]