忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回アホなこと書いてると愛想尽かれそうなんで
チョロッと真面目に書きます<(_ _)>

っていうか 実は手に入れたら
テンションは やや下がってまして。。

「落とした女は もう魅力がない」

と言う訳ではなく、正直 ぶっちゃけますと
グフの動力パイプ地獄とヒートロッド地獄にビビってるのと
さらにはMGのパーツ数に恐れおののいてる私であります、ハイ。
(まだ作ってないんで 勝手に思ってるだけですが)

後、MGは、ちゃんと完成させたことがないので
MGトラウマになってまして( ̄Д ̄;;
そういう意味で 色々不安になってるという次第。

そのくせ グフver2.0というだけで
いきなりの2個買いをしたわけですが
中身を開けて、見てみますと・・・・


やっぱり厳しそうな動力パイプ地獄 orz

動力パイプランナー

ただ パイプにモールドが入ってないのが救われます。
(入ってたら 処理しにくいそうなので)
ちょっと、雑誌を参考にしたゲート処理やってみよかなと。

さらに 少し嬉しかったのが この部分。
牙みたい

肩の一番反り返ったトゲトゲのところですが
1パーツになってます。
なんか 動物の牙みたいな形状ですが
この部分の合わせ目消しがなくなってるだけでも
すごく嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ


後、問題のヒートロッドですが
ふにゃふにゃランナー

なんか ふにゅふにゅの柔らかいプラ?(ABS)でして
ランナーの周囲が全てヒートロッドのパーツなんですけど

拡大しまっす

なんと連結部分にゲートがありますので
連結すると見えなくなります、ゲート跡。
さらに このパーツにはパーティングラインもなさそうなので
かなり このヒートロッドはストレスフリーで作れそうです♪

ver1.0のヒートロッドは 鬼のようなゲート跡でしたし
塗装もしにくそうでした。(未完成なので)
というか なんか糸を通して作ったような・・・
ヘニャッと重みで垂れてしまう 締まりのないヒートロッドだったので
ガッカリしたような気もします。
それに比べて今回のは やり易そうだし
形も決まりそうなんで ちょっとエエかも知れません。

まぁ、ランナーやらキットのレビューは
まともなサイト様の方が キッチリやってくれてはると思うんで
私は私なりの観点で書いていきたいと思います。

ともかく・・・

連日はしゃぎ過ぎていたのか
今日は手に入れることが出来て
ドッと疲れが出たというか 安堵感に包まれて
呆けてたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日 午後のパートは休みを貰ってるし
土日もあることですから
ちょっと頑張って組み立ててみたいと思います。

目指せ! 完成( ̄0 ̄)/ オォー!!

※ちなみに とりあえず簡単フィニッシュ作成で
 サクッと作りたいとは思ってます。
 作り込みは 他のサイト様を参照にしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます♪

はるさん燃えてますね~(^^)
はるさんはじっくりと好きなキットを作りはるんで、
簡単フィニッシュでキットを見極めて、
はるさんの持ってる技術の集大成でグフ作って下さい
どちらも期待してます♪

それとM36!すごくカッコイイです
私もけいずさんに刺激されて、筆塗りの練習も兼ねて
1/76を作っていますが、ヒドイ出来です。。。orz

今度見せて下さいね♪
みなっきー 2009/05/22(Fri)08:44:12 編集
無題
こんにちは。

自分は東京吉祥寺のヨドバシカメラで無事にグフ購入できました、自分も2個買って残りは10個くらいでした、予想通り今回のグフは賞賛と期待を集めているようです。
チャプレン 2009/05/22(Fri)12:34:36 編集
コメントくれた皆さまへ
●みなっきーさんへ
燃えまくりで 灰になりそうです。
でもまだまだ燻ってますが(⌒▽⌒)アハハ!
M36 お気に召していただけましたか!
みなっきーさんまで1/76に手を出されるとはっ
やっぱ1/48くらいがイイのかも知れませんが
1/76にも良さがありそうですよね
また拝見させてください(≧∇≦)ノ


●チャプレンさんへ
チャプレンさんも2個買いですか~
グフ祭りですね(^◇^)
即行作られるのかな。
チャプレンさんのも楽しみです
はる URL 2009/05/23(Sat)00:39:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]