忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~23:25 追記~

ひとまず一杯引っ掛けながら休憩、
夕食後 半分嫌気がさしつつ
21:00過ぎ再開。

血も止まったので 作業しやすいよう
絆創膏を外したんですが
しかし これまたいきなり・・・

出血③

もうダメかも知れない。。。
また深く切ったので 絆創膏避けられないし。

パーツを支える親指と人差し指に
力が入らないので
ものすごく作業しにくいです( ̄Д ̄;;

でも さっきの2倍のスピード
腕をサクッと完成。

腕部完成
22:00過ぎ 腕部完成

・・・って嘘です。ハイ

実は相方さんに手伝ってもらいました。
だから2倍のスピード。

21時過ぎの開始前
あまりのダラダラさに
「手伝ってあげるよ」
と渡りに船なお言葉。

とにかく指が切り傷だらけになってしまったので
細かい作業が厳しかったです。

グフの指 普通の指と 機関銃の指
鬼のようなゲートと小ささで
うんざり (_TдT)

指の可動は嬉しいけど 
あのゲートなんとかならんでしょうか( ̄Д ̄;;

パーティングラインは もう無視しました。

はうあっ

無理っ

精根尽きました。
MGはパーツ細かいなぁ

フレーム完成姿

前から②

後から②


なんだか左手が 漫画で蜂に刺されたときのような描写くらい
大きいです。
っていうか 足もかなり大きいです。

通常のザクver2.0と比較すると
背も高いんですね。
ザクと

ver1.0と並べると背の高さは変わらないから
もともとグフは背が高いようです。
ver1.0と

ともあれ今日の目標 内部フレーム完成しました。
明日は外装に取り掛かるとしますか。

なんだか 力みすぎて肩が懲りそうです。
連日の事務での入力作業で一昨日くらい
歯茎が腫れるくらい肩が凝ってましたが
再発しそう(^。^;)

寝る前に 低周波治療器あてまくろう。


だけど・・・・


やっぱりグフは エエなぁ(*´ェ`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!(^o^)/
通りすがりの者です(^^ゞ気になって拝見させてもらいました♪
私も昨日MGグフver2.0を購入しました!
やはりザクでもそうでしたがかなり可動範囲が広がっているようですね!
今から作るのが楽しみです(^-^)
ファーストガンダムのMSの中ではグフは登場の仕方もインパクトがありカッコイイですよね!
あとは、08小隊に出てきたグフカスタムも好きです!こちらもver2.0が出ないかとひそかに待ち続けています(^^ゞ
では、お互い完成目指して頑張りましょう!(^o^)/
ツライダー 2009/05/23(Sat)01:46:20 編集
無題
こんばんわ!
いやあ、流石にコチラはグフ祭り♪
堪能されてますね~スゲー楽しそうw

とりあえず財布に紙のお金が二枚しかないし
それ以前に残業でお店をのぞくことも出来ず・・・

こちらを見てグフを堪能させて頂きます・・・
ウチは赤いのが忙しいししょうがないのよね・・・(でもやっぱり積みでいいから欲しいw
ショートベル 2009/05/23(Sat)01:54:54 編集
無題
うちにもMGグフが届きました。まだ箱は開けてません(笑)。MGは内部のフレームに外装を取り付けるので、一度仮組みしてから、合わせ目やパーティングラインの作業の要否や、後嵌め加工などを考えた方がいいです。中身が詰まっていますが、”外装なんて外さない”ということであれば、だいぶん作業量は減りますよ。
p-a-d URL 2009/05/24(Sun)23:50:03 編集
コメントくれた皆さまへ
●ツライダーさんへ
通りすがりのコメントありがとうございました。
ツライダーさんも購入されましたか。
是非是非作って遊んでください。
格好いいし、よく動いて楽しいです。
グフカスタムも間違いなく2.0が出ると思いますが
ランバラル好きな私は やっぱりグフが好きなのでした(*´∇`*)


●ショートベルさんへ
もう 毎日がグフ祭りですよ(⌒▽⌒)アハハ!
って ショートベルさんも購入されてましたし
グフ祭りしてください♪
しかし ショートベルさんの赤いのは
大変そうだなぁ(ノ_-;)
格好良くて好きなんだけど
あれを完成させれる根性がないです。


●p-a-dさんへ
オオーw(*゜o゜*)w 購入されましたかぁ
皆さん 買って頂いて嬉しいなぁ(*´ェ`*)ポッ
皆 たくさんグフ作ってくれればいいのに♪
今回は即行作成だったので
今度はじっくり腰をすえてやってみたいなぁぁ
なんて思ってます(*´∇`*)
はる URL 2009/05/27(Wed)17:08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]