忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ「ガンプラ大好き」を読みながら寝て

MGのグフを素組することに固く再決心し

さらには仮組みをしようと妄想しながら寝ました。

 

朝 早く起きれたら ちょっとだけ組み立てよう!

 


 

そう思いながら 早朝から何度も目が覚める・・・

 

まだ暗いなぁ もう少し寝よう・・・Zzz

まだ寒いなぁ もう少し寝よう・・・Zzz

うん そろそろ起きて組みたてようか・・・・Zzz

あぁ 起きて組み立てるんだよ~・・・Zzz

 

夢現の中 グフを組み立てるんだぁと意識の中

寝てしまいました( ┰_┰)

少々仕事で疲れてまして(メインブログ参照

今週末はお出かけするのでガンプラ出来ないから

ちょっとでも組み立てたいなぁと思う今日この頃。

妄想が止まりません(^◇^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
戦場の絆の件ですが、カップルや、女性パイロットの方もいますよー。
階級制度がありまして、二等兵とか下士官のうちは強い人とは比較的対戦しないように、できてます。
ちなみに、奈良の片隅でやりたいとおっしゃってましたが、奈良には5箇所導入されてます。
http://www.gundam-kizuna.jp/location/index.html?pref=29
そのどこかにぼんごりゃは出撃してたりしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ぜひご一緒したい気分ですが、残念ながら私は連邦兵(>Д<)ゝ”イエッサ!!
ジオンのグフ乗りとは相容れない宿命なのですねw
ぼんごりゃ URL 2007/02/07(Wed)22:22:12 編集
無題
こんばんは。

MGグフ製作に移ったって事は、練習用のグフが完成されたのでしょうかね!
以前スミ入れが太いっておっしゃっていましたが、
『ガンダムマーカー スミいれ ふでペン ふきとりタイプ』は便利ですよ。
はみ出し前提でモールドにスミ入れを行ない、
綿棒で拭き取るとモールドだけにスミが残ります。
「普通拭き取るのはティッシュだろ!? なんで綿棒??」
っと思われたでしょ!?
細~いモールドでしたらティッシュでも構わないのですが、
幅の広いモールドですとティッシュだと柔らか過ぎて
残したいスミまで拭き取ってしまうのです。
ですからある程度硬い綿棒をお勧めした次第でした。
この拭き取りタイプのマーカーにも欠点はあります。
・色が黒とグレーの2色しかない。
・光沢のある色をスプレーで塗った時、光沢のトップコートを噴いた後、ツルツル滑ってスミが残り難い。
・ツヤ消しトップコートを噴いた後、はみ出しだスミが拭き取り難い。
・凹のモールドは問題無く使えますが、凸のモールド・出っ張り部の強調には使い難い。
欠点はあるものの、楽で便利で見た目も良くなるのでお勧めです。

私事ですが、滞っていたニコイチ・シャアザクの製作が再開出来そうです。
今回機体色のピンクと赤はガンダムカラースプレーを使っているのですが、ピンクの方が途中で無くなってしまって、おまけにお店でも品切れ状態…(T_T)
週明けに入荷したらしくてやっと入手して週末噴こうと思ったら、週間天気予報ではこちらは雨…(T_T)
う~ん、完成はまだ先になりそうです…。
出戻りガンプラー試作機 2007/02/07(Wed)23:33:40 編集
ぼんごりゃさんへ
カップルや女性も居るとは
心強いお言葉です。
誰も居ないときにコッソリやってみたいなぁ
ぼんごりゃさんは連邦軍でしたかっっ
お察しのように私はジオン軍です。
グフに乗れるのかなぁ
((o(^∇^)o))わくわく
HALU 2007/02/08(Thu)23:57:16 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
練習用のグフは未完成です!
両方平行してやっていくつもりなんですよ。
自信がないことを練習用で確認したり
気分転換に組み立ててみたりと。
変な組み立て方ですか?

スミ入れ知識ありがとうございます♪
早速ふでペンタイプも試してみますね。
ちなみに今までは、
ガンダムマーカーのスミ入れ 細ペン
でやってました。
太くなったのは、何回も塗り重ねたから?!

ニコイチ・シャアザクも製作再開頑張ってください。
週末は雨模様?!
こちらは晴れ模様なんで
出戻りガンプラーさんは東の方なのかなぁ(*´∇`*)
HALU 2007/02/09(Fri)00:01:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]