忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンプラの勉強だけでなく

さらには・・・

今更ですが

「機動戦士ガンダム」のTVアニメを見ています。

私のガンダム知識は・・・・

 

 


 

相方さんに見せてもらった

「機動戦士ガンダムⅠ~Ⅲ」

「逆襲のシャア」

「機動戦士ガンダムZ」(TVアニメ版)

です。

リアルタイムに見てないし、DVDで見てイッキに見てパッと詰め込んだだけ。

そんな中で ランバラルの搭乗するグフに一目惚れ。

もちろんランバラルに一目惚れってことなんですが♪

 

今出てる漫画本「機動戦士ガンダム ORIGIN」とか言うのも

相方さんに借りて、たまにチラッと見てましたが

本腰を入れては読んでませんでした。

 

なので昨日 ビデオ屋さんで「機動戦士ガンダム」のTVアニメ版を借りてきて

じっくり1~3話を見ましたが

 

面白い!

 

じゃないですか!!

少々 じっくり見たZでは、カミーユという輩にゲンナリした私。

アムロに対しても同印象を持ってましたが

あれあれ? アムロ 中々男らしいというか

強い子じゃありませんか!と見直す面が多々。

 

さらには やはりジオン軍が格好良過ぎて・・・

ムサイに補給にきた人(すでに忘れた)が

旧ザクでガンダムに戦いを挑むところなんて

なんて男らしくて胸が打たれたか♪

 

モビルスーツも多少分かってきたのと

世界観もなんとなく把握して 再度TV版を見たからか

結構ハマってしまいました。

(実は今日も続きが見たかったくらい)

ランバラルが出てきて 話が終わる辺りまで借りてきたので

じっくり見たいと思います(*´∇`*)

(「機動戦士ガンダムORIGIN」もね)

 

でも今やってるSEEDってのは どうなんでしょう?

チョット絵的に見たいと思えなくて。

少女漫画が苦手な私は、少女漫画版ガンダムって感じのイメージでしか

SEEDっていうのが見れなくて。

1度も見たことがないけれど・・・あのキラキラした目や

ツンツン顔に覆いかぶさる髪型や プルプルした唇の描写が

かなり苦手です(@Д@; 

 

何より モビルスーツが・・・なんかナヨッとしてるというか

女性的な曲線やクビレのあるデザインで

格好いいと感じられなくて。

やっぱりモビルスーツやロボットっていうのは

無骨で 質実剛健で 男らしさを感じるものに惹かれます。

 

これは あくまで私の意見ですが。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
9
こんばんは。 ちょっとリニューアルされたんですね。

私のブログはですね、様々な理由が重なり合って立ち上げていませんし、今後も立ち上げる予定は無いのですm(__)m
理由を1つだけ申し上げると、私がデジタル機器やIT関連に追いつけていけない事(^^;
携帯電話も、とんねるずの石橋貴明さんがご自身の番組でおっしゃっていたように
「携帯電話、機能が100個位あっても、使いこなせる機能は3つ位…」 私もこれ位ヒドイです(^^;
電話を掛ける、メールの遣り取り、携帯サイトを見る、カメラ…
あっ! 私が使いこなせる機能は4つだ!(^^;

『素人め! 間合いが遠いわ!』(ガデム補給部隊艦長)
このガデム艦長は階級が不明なんです。 マントの模様の形状からして少尉と思われますが、ここで疑問が…。
艦長って少なくても大尉以上の階級がないとなれなかったと思うのです。
ホワイトベースの艦長ブライト・ノアがホワイトベースの艦長を務める為、仕官候補生(少尉もしくは准尉)から大尉になっているし…。
ジオン公国軍の体制がどのようになっているのか分かりませんが…。
話が脱線しましたが、HALUさんのガンダムでのキャラクターのお好みは、シブい軍人気質の方がお好みのようですね。
お時間がございましたら『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』をご覧下さい。
機動戦士ガンダムの1年戦争と機動戦士Zガンダムのグリプス戦役の中間位の話で、
ジオン公国軍残党の中にシブいキャラクターが沢山登場しますよ。
出戻りガンプラー試作機 2007/02/06(Tue)21:42:02 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
こんばんは(*´∇`*)
ちょっと模様替えしました♪
ブログのご予定はないとのことで残念です。
是非ともガンプラ拝見したかったのですが( ┰_┰) シクシク
こうやってコメントできたり、ネット見れたり
携帯でメールのやり取りやカメラが撮れるだけで
十分素質アリだと思いますが・・・仕方ないですね(T▽T)

私はシブい軍人さんタイプですか?
そうかも知れませんね。
「男らしい男の人」で年輩の方が好きなので
漫画でも そんな好みが出てしまってるかも(^◇^)
お勧めガンダムもまたそのうち勉強させてもらいますね
HALU 2007/02/06(Tue)22:58:15 編集
無題
念の為・・

>機動戦士ガンダムZ

起動戦士Zガンダム

だす。

ガンダム結構好きです・・

ガンプラは触ったことないんで、良さがまだ理解できてませんが

日本橋に専門店ができるくらいだから、需要はあるんでしょうね?

ちなみに、その他で見ておもろかったガンダムOVAは

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(全6話)

機動戦士ガンダムF91(映画版?)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(全13話)

>0083は、1話の劇場版もありますが

折角みるのならば、13話のやつがお勧めです
kata.@てんのじ 2007/02/08(Thu)00:27:58 編集
kata.@てんのじさんへ
こちらまで書き込みありがとうございます。
ましてや間違いのご指摘
重ね重ねお礼申し上げます(*´∇`*)

そですね、Zガンダムですね~
(⌒▽⌒)アハハ!

ガンダム詳しいのに
ガンプラ触ったことないなんて!!
っていうか需要は甚だしいくらいありますよ。
だから専門店があるんじゃないですか?
ましてや おもちゃ屋さんでも
プラモコーナーで占めるガンプラの割合は、
エライことになってまっせ!

スロットより
お金も使わないし、細かい作業もするから
指先と頭の運動になって良いと思いますよ♪
いかがです? ガンプラ!
HALU 2007/02/09(Fri)00:05:59 編集
ガンプラっすかぁー、ちと店覗いてみまっす!
あはは・・

スロは負けすぎて
最近は、ほとんどしてません
先週末に少ししただけ


最近は別のギャンブルで(^^;
まだ初心者なので勉強中ですが

そのうちご紹介します。
kata.@てんのじ 2007/02/09(Fri)00:17:07 編集
kata.@てんのじさんへ
スロットお休み中ですか?
大負けに負けたんで小休止ってことかな(*´∇`*)
新しいギャンブル?期待してます。

まぁ気が向いたらガンプラ
見てみてください。
お勧めはHG(ハイグレード)シリーズのものです。
接着剤いらないし、綺麗に色分けされてるので
塗装も細かいところとかくらいかな。
MG(マスターグレード)級は、塗装もいらないけど
ちょっと値が張ります。
でもただ組み立てるだけならMGの方がよろしいかと。
安いのは・・・塗装や接着せなアカンので
結構大変ですよ~(*´∇`*)
HALU 2007/02/09(Fri)10:58:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]