忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大好きなグフは、どれだけの種類があるのだろうかと

バンダイさんのページで調べてみました。

すると10機ほどしかなく、さらには

私の大好きなランバ・ラルのグフは5機( ┰_┰)

グフ撮影

 


 

HGUC グフ(完成)

MG MS-07B グフ(作成中)

と作りつつ、次なる目標が見当たらない。

たぶんHGUC グフをまた作るかも知れないけど

もっとグフが増えて欲しいなぁ

なんか新しいグフなのか黄色いウニみたいな

変なグフがあったのはショックだったけど

グフカスタムっていうのも妥協して作ってみてもエエかなぁとか

ガンプラコレクションのチビグフを作ろうとか。

ちびグフは塗装しないといけないけど

接着剤で繋ぎ目消した後で塗装すべきか

前に塗って組み立てるのか(でも塗装剥がれる?)

夕べは考えて眠れなかったのでありました。

夢は・・・いつか

HY2M-GS 1/60 MS-07B グフ

光るグフを作ってみたい★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
度々すみません、こんばんは。
100円ショップで手に入るプラモデル作りに役立つ
便利な物…、まだまだありました。

・金属製のケガキ針
ヤスリ掛けする部分とモールド(HALUさんがスミ入れされた溝)が近い場所にある場合、
「このままヤスリ掛けしたら、モールド消えちゃうかも?!」
そんな時にヤスリ掛けする前にモールドを削って溝を深くします。
そうすればモールドが消えずにすみます。
・マスキングテープ
湿布やガーゼや包帯を止める時に使う紙テープのような物です。
100円ショップに置いてあるマスキングテープは
割りと幅広の物しかなく、使い勝手が悪いかもしれませんが…。
塗装をする時に塗装したくない箇所に塗料が着かないように、
塗装したくない箇所を守ってくれる物です。
『あの坊やが邪魔する事がありましたら…
 あなた、守って下さいましね』 (クラウレ・ハモン)

HALUさんの次なる目標…、
HGUCのザクを2体(アコース機・コズン機)作りキャリアを積み、
HALUさんが100%納得するHGUCのグフを製作する
…ってのはいかがでしょう。

お節介焼きでしたね。 すみません。
カッコいいグフ製作、応援しています。
出戻りガンプラー試作機 2007/01/31(Wed)21:30:53 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
またまた色んな情報ありがとうございます♪
とっても役に立つし、嬉しいです(*´∇`*)
何より
>HGUCのザクを2体(アコース機・コズン機)
というご提案が胸に響きました。
是非 そうさせてもらいます!
あとクラウレ・ハモンが特攻していったギャロップ?
というのも探してみます。
ガンダム知識も増えるので
出戻りガンプラー試作機さんのコメント
楽しみにしています♪
HALU 2007/02/01(Thu)21:44:11 編集
無題
度々お節介です、すみません。
グフ1機・ザク2機で崖から見下ろす勇姿を再現出来ますね。
マゼラアタックというキットが発売されています。
こちらとガンプラコレクションのクラッカーとMS05BザクⅠ(旧ザク)の
平手パーツをザクに組み合わせると、
ホワイトベースに攻撃を仕掛けるM3作戦を再現出来ます。
マゼラアタックは上下に分離する機構も再現されていると思うのですが、
上部のマゼラトップのみ使用すると、クラウレ・ハモンが搭乗した
錐の戦法が再現出来ます。
残念ながらランバ・ラル大尉が移動指令室に使用したギャロップと、
錐の戦法で爆弾を満載していたカーゴはキット化されていないようです。
完成品ですがホワイトベース討伐隊セットと、
ジオラマですがランバ・ラル独立遊撃隊セットというものがあります。
ついでと言っては失礼でしょうが、ガンダムとガンキャノンも製作して、
ガンダム・ガンキャノンをボコボコにやっつける…
ってのもいいかもしれませんね。
『ザクとは違うのだよ、ザクとは…』 (ランバ・ラル大尉)
出戻りガンプラー試作機 2007/02/01(Thu)23:23:20 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
詳細なアドバイスありがとうございます。
アニメは、ザッとしか見てないので
詳細を覚えてないので申し訳ないんですが・・・(^^;)
クラウレ・ハモンが乗ってたのは
ギャロップじゃないんですかねぇ?

グフ用にドダイはゲットしてますんで
ドダイ作りにも励みますね。
HALU 2007/02/02(Fri)02:00:23 編集
無題
はじめまして。
うろうろしてたらココにたどり着きました。
グフがおすきなんですか?それともラルさんの方?
ジオノグラフティシリーズやMIAなども塗装しなおすと結構かっこいいですよ。
これからもがんばってください

R☆トータス URL 2007/02/11(Sun)23:48:30 編集
R☆トータスさんへ
はじめまして コメントありがとうございました。
グフもランバラルも大好きです♪
たぶんグフばかり作るかなぁ
(たまにザクとかも作る予定です)

MIAっていうのが何か分からないけど
また調べてみます!
ガンプラ作り これからも精進します(*´∇`*)
また良かったら覗いてくださいね
HALU 2007/02/13(Tue)23:19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]