忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[336]  [335]  [334]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は・・・

最近 重い病を患いました。

完治するかどうか分かりませんが
根本的なところから、ちゃんと治そうと思ってます。


その病名は・・・・




「模型を完成させられない病」


orz …


永いこと 模型を完成させず次から次へと
手を出してしまってます。
このままでは 未完成の模型が山積みになって
成仏できず、模型に呪われそうな勢いです( ̄Д ̄;;

昨日もまた新しい模型に手を出してしまいました。

ゾリディア

けいずさんの「ザンスカール祭り」に参加したので
コヤツに手を出してしまったのです。

Vガンダム 見たことありません。
ザンスカール帝国も知りません。
相も変わらずジャケ買いです。

ということで 懺悔させてください<(_ _)>

【最近作りかけのキット】
●1/35 シミター
 ヒ露助さんの軽戦車祭りキット。
 制作意欲 ダントツNo.1。
 なぜなら・・・それは戦車だから目がハート
 接着製作中。

●1/1 ホイホイさん
 ホイホイさん祭り参加キット。
 お祭り以前の購入ですがたらーっ(汗)
 製作意欲「高」
 アリスverで仕上げたい。
 最近 ややパールで塗りたくなってきている。
 合わせ目消し途中。

●1/100 ゾリディア
 けいずさんのザンスカール祭りのキット。
 制作意欲「高」
 思ってた以上に格好イイ&作りやすそうハート達(複数ハート)
 接着完了。合わせ目消しから。

●1/144 ジェガン
 当店のジェガン祭りのキット。
 主催者なのに未完成げっそり
 制作意欲「高」
 初のパール作品の予定。
 パーツの洗浄済み、サフ待ち状態。

●1/48 U.S.M20 
 アメリカの装甲車。格好イイのだ!
 製作意欲「高」
 AFVの練習キット。初のお人形さん塗ってみるか?!
 サフ待ち状態。


制作意欲が高いものが
これだけあると
どれも作りたくて
どれから手をつけていいか
自分を見失っている今日このごろ。


【作りかけのままのキット】
●部隊兵
 初のボールジョイント工作作品予定。
 パテ乾燥待ちのまま 止まってしまった(/TДT)/
 制作意欲「中の上」

●デナン・ゾン

 もう1年くらい合わせ目消しの途中のまま。
 格好イイけど キット的に中々大変。
 制作意欲「中の上」

●ザクver2.0
 発売直後買って 青く塗ろうと思い
 組み立てだけで満足してしまった。
 でもフレームは塗ってあるので外装のみ塗装して
 サクッと仕上げられるはず?!
 制作意欲「中の中」

●G30thガンダム
 仮組み終わり、溶きパテ塗って、筆塗り待ち。
 パテが乾燥して 可動しなくなった( ┰_┰)
 制作意欲「中の下」

●ズゴック
 これも青く塗ろうと仮組みのまま。
 なんかテンション上がらない。
 制作意欲「低」

●ポケプラ2種
 血迷って 合わせ目消そうとしたのが
 そもそもの間違い。消すのが 面倒臭くなってる。
 でも可愛い。
 制作意欲「低」

●武田信玄ガンダム
 おまけに付いてくる「暴留」が欲しかっただけ。
 なのに合わせ目消そうと手を出して
 どうしようもなくなった。
 製作意欲 暴留「高」 信玄「低」

多分 他にもあるけど思い出せない(T▽T)

ともかく これ以外にも作りたいモノはあるのです。
カーモデルとか 飛行機とか。
でも まずは キチンと基礎からやり直そうかと
改めて初心者に出戻ります。

今までは 模型スキルも知識もなく
突っ走ってきましたが
最近 模型仲間さんが出来たり
アナハイムさんに行くようになって
ちゃんと やらなアカンなぁぁと思うようになりました。

ただ相変わらず チャレンジャー精神は高いままでo(*^▽^*)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうモンです
お久し振りです。

私もVガンダムは知らないのです。
このゾリディアはいいヤツか悪役か・・・?
それすら分かりません。


私も同じ病を患ってますね~(笑)

っというよりモデラーはみんなコレを患っているのでは??(爆笑)

積みプラはできるだけ増やさないように・・・と
買うのを控えていましたが

最近「クシャトリヤ」を衝動買いし
あまりのキットの大きさに
塗装までいっていません。

エアブラシを買ったら(買うのか??)
塗装をするかもしれないなぁ~と
初めて思ったキットでした。

とりあえず肩の大型バインダーを外して飾ってありますよ。

お互いぼちぼちとやりましょうね♪
kaz 2009/11/02(Mon)01:05:38 編集
kazさんへ
お久しぶりです<(_ _)>
って毎日ブログ拝見させてもらってますが(*´∇`*)
本当 完成しない病は厄介です。
ちょっと食い散らかしすぎかと思うので
購入は控えようかなと。。。
クシャトリア購入されたのには驚きました。
 実は密かにユニコーン1/144は狙ってます。
たぶんギラ・ズールが出ても買うかなぁ。。

ちなみに私もコイツが良いモノなのか
悪いモノなのかは分からないですが
顔からして敵でしょうね、きっと。
はる 2009/11/02(Mon)13:30:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]