忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方さんがブログにも挙げているように
最近、地道に作り続けている
FSS(ファイブスターストーリーズ)に出てくるMH(モーターヘッド)
KOG(ナイトオブゴールド)。

黒を下地に
フィニッシャーズカラーの赤金を塗り
さらには細かい塗装をエナメルで施して
クリアを吹く状態までなりました。

と、その時

「パーツがない(/TДT)/あうぅ・・・・」



それも胴体と下半身をつなげる腹部のパーツで
MGザクの頭位の大きな1つのパーツです。
色は金でなく黒なのですが、それにしても
紛失するには大きすぎるパーツでした。

家の中、お店、道具箱、模型の箱
あらゆるところを探しましたが見つかりません。

ウチでは猫を飼ってるんで
猫のおもちゃにされたかと
棚の下や 机の下など探しましたが
やっはり見つかりませんでした。

相方さんは 
「ええわ。 なかったら
 なんとかエポパテで自作してみる」
と言いましたが・・・
恐らく造形したことがない人が
初めてエポパテ造形するには
あまりにも難しいパーツかと( ̄Д ̄;;

蛇腹ですし(/TДT)/

で、今日
塾のパートもお休みなので
掃除をしていたところ
在り得ない場所にパーツが!!!


「まぁ こんなところにパーツがっ?!」

あらまぁ!



猫のトイレと壁の間に
パーツが転がってました orz

猫のトイレからパーツを置いていた机上までは
結構距離もあり、ホールインワンで
その隙間に落とすのは 無理かと思われます。

飼い主の私の予想としましては・・・

机上から落とす
 ↓
おもちゃにして遊ぶ
 ↓
勢いあまってトイレに弾け飛ぶ
 ↓
恐らくそのまま
 ↓ 暫くして・・・

用を足す
 ↓
砂を掻く
 ↓
パーツが飛び出し、隙間に入る

というような結果に至ったのではないかと。

とりあえず飼い主として
相方さんに申し訳ないので
洗剤を付けて 丁寧に洗い
そっと乾燥機の中に直しておきました。

実のところ、
ウチの猫から相方さんは嫌われていて
(相方さんは猫を触りたがるが猫は嫌がる)
猫としては 相方さんのモノには無関心でした。

私が模型してると
必ず机や膝に乗ってきて
パーツに手を出してくるんですが
今まで相方さんの模型に手を出したことなかったので
今回も猫かも・・・と思いつつも
まさか そのような糞失の仕方になるとは予想もつかず。

とりあえず見つかってヨカッタですが
猫飼ってる皆さん
パーツ糞失の際には、一度猫のトイレや
その付近を探してみてくださいねσ( ^ー゜)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^

見つかって良かったですね!

パーツの管理も結構大変ですよね、自分は百均で売ってるタッパーを使って管理してます。

いまマクロスFからオズマ機を製作中ですが、怒濤の如きパーツ数に驚いてます^^
チャプレン 2009/11/19(Thu)10:24:07 編集
無題
パーツ紛失は全てのやる気を無くさせる程の威力が有りますよね~・・汗
私も100均のタッパーで管理しています
あきぼん URL 2009/11/20(Fri)19:59:46 編集
無題
こんばんはー
ウチも猫飼ってるんですけど、やっぱりやりますねぇ。
うちのは自分のベッドに持って行って隠すのが趣味みたいで、
毎朝、靴下やらマフラーやら色々隠されてます(笑)
てつちん URL 2009/11/21(Sat)03:02:50 編集
コメントくれた皆さんへ
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

●チャプレンさんへ
直してるつもりが・・・なくなってることもしばしば。
マクロスFのオズマ機(⌒▽⌒;)
模型仲間がアルト機作ってるの見てましたが
私には到底無理そうなパース数でした。。。


●あきぼんさんへ
一応管理保存してるんですが
乾燥中の紛失でして( ̄Д ̄;;
見つかって本当ヨカッタです。


●てつちんさんへ
ウチは こたつの時期に よくヤラれますよ。
なんでもこたつの中に( ̄Д ̄;;
今はだいぶ大人しくなりました。
猫とプラモは 中々共存しにくいですよね~
はる 2009/12/07(Mon)23:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]