忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前の日曜日 特に何もヤル気がなく
ダラダラしてたんですが
ダラダラついでに ヤスリなんかを整理?作成?しました。

やすり



スポンジヤスリを細かく切って小袋に入れたり
紙ヤスリを細かく切って タッパに入れたり
自作でスティック状のヤスリを作ったり。

ヤスリスティック

このスティック状のヤスリは
アナハイムさんの勉強会の時
ヒ露助センセに教えてもらったものです。

アナハイムさんの隣の100均で
糊付き発泡スチロール(固め)のモノがあり
それにヤスリを貼り付けたものです。
後に番手を記入しました。

本当は 色んなメーカーから
色んなヤスリが販売されているようですが
そんなに真剣に作ってるわけでもないし
自作でも十分だと思うので
あまりお金かけずに(#^_^#)

ついでに道具箱も整理しましたよ。

道具箱

今 一番欲しい道具は
ピンセット。

戦車とかやってると細かいパーツがあるので
手で接着やヤスリがけしにくいんです。
100均のピンセットは・・・つまみにくい(^。^;)
しっかりと小さいパーツも掴みやすいのが欲しいなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は紙ヤスリを番手毎に、ファイルにして保管してます。でも気って使う場合が多いので、短冊形に切った物を、クリップに番手の番号書いておいてます。もっと便利にしたいけど、今はあまり整理できてないなぁ。
p-a-d URL 2009/11/12(Thu)22:15:29 編集
p-a-dさんへ
短冊状にしてクリップに挟んでおくのも
手ですね(#^_^#)
作業効率上げるには 最初の一手間が大事?!
はる 2009/11/18(Wed)23:28:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]