忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜から再び熱が上がり
土日と殆ど寝ておりまして
ガンプラに触れずでした( ┰_┰) 

本日も不調でしたので病院に行き
風邪と診断されまして
薬を飲んで ひたすら寝ております。

でも寝てるのも しんどいです。
腰や背中が痛く 身体がギシギシ。

そんな中 本日は少しばかり
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を6巻
ランバ・ラル編が終わるところまで読み終えました。

この漫画は新しいのでしょうか??


テレビアニメ版のグフとは
ややデザインが違うんですね。
(他のMSは見比べてませんが)

右胸の辺りに 何か穴ぽこ??(鉄砲??)があります。
右腕も肘から下が 丸みを帯びて太く
手首からスパイダーマンみたいな糸というか
ヒートロッドの変形版??みたいなのがピューッと出て
ガンダムの足をちぎってしまう場面もありました。
盾にもジオン軍のマークがあるし。
膝も黒い膝小僧ではないんですね・・・

すごくガッチリしてて
重量感がたっぷり。
青い巨星と言われた感じがあります。

もちろんガンプラのHGのグフも好きですが
こうみると やっぱMGは イメージとかけ離れるなぁぁ


ちなみにギャロップも格好よく見えました。
ギャロップのガンプラがないのが残念です。


そういえば・・・ドダイ出てこなかったけど
いつ ドダイ乗るのかなぁ?

任務遂行すれば宇宙に帰るって言ってたけど
ランバ・ラルは宇宙の人?
グフは宇宙用じゃないのに ランバ・ラル用のMS??

グフは飛べない 陸用のMSってことは分かってるんだけど
グフについて分からないことだらけで
漫画読んでても アニメ見てても
そんな詳細は書いてないのに
皆さん どうして詳しく知ってらっしゃるんでしょうね(#^_^#)

不思議です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
機動戦士ガンダム THE ORIGINは読んだ事は無いのですが、
Wikipediaによると2001年にガンダムエースに連載が始まった
設定変更や矛盾点の解消も行なわれている漫画のようですね。
1979年に放送されたガンダムは…、
今思うと矛盾点が多かったですね~。
例えば、シャアザク=通常の3倍のスピード。
指揮官用のザクは、後に開発される高機動用ザク
(MSVモビルスーツバリエーション)のエンジンや
スラスター(バーニア)を搭載し、計器類や機体制御装置を外し
軽量化を計り、操作性は悪くなったものの、推進力は3割増しになった
…っというものなのですが、3割増しでなぜ3倍のスピードが
出せるのか?と疑問が生じた訳です。
その疑問を解消する為に新たに生まれたエピソードが
『ルウム戦役のシャアの5艘飛び』です。
源義経か?!っとツッコミたくなりますよね!?(^^ゞ

ランバ・ラルはサイド3出身っという設定みたいですね。
開戦前に地球に来た事があるらしく、
部下が雷を『連邦軍の新兵器か?』と
言ったシーンがありましたが、ランバ・ラルは
ちゃんと自然現象って分かっていましたからね。
年齢は不明になっていますが、おそらく40代でしょうね。
ガンダムの登場人物って、設定年齢より老けていますよね!?
例えば…、
ギレン・ザビ 35歳(現在の私と一緒)
ドズル・ザビ 28歳
キシリア・ザビ 24歳
アムロは15~16歳ですが、ガンダム無双のCMでは
「迂闊な奴め」とか「たかがメインカメラがやられただけだ」
っと言ってますが、15~16歳の少年が
『迂闊』とか『たかが』って言いますかね?!
やっぱり老けていますよね!?(^^ゞ

グフは開戦前に開発が始まっていて、
第2次降下作戦(アメリカ大陸)だったか
第3次降下作戦(オセアニア方面)だったか忘れましたが、
先行量産型グフが使用された…って事になっています。
ちなみに私は毎週ガンダムファクトファイルを購入しています。

HALUさん、早く元気になって下さいねm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/04/03(Tue)22:37:09 編集
無題
ジ・オリジンは結構好きですよ。
9巻くらいからだったかが、完全オリジナルになってきて、
ランバ・ラルさんも活躍してます。
(ある意味、のんだくれおじさんかも知れませんが。)

出てくるメカ類はヤスヒコさんのオリジナルバージョンですが、
あれはあれでいいと思ってます。

全体的な感じは太もも太く、全体に重量感満点のデザインですよね。
でも、わたしの作るのはわざとそうしませんので、ご了承を。
R☆トータス 2007/04/03(Tue)23:35:03 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
結構 この漫画面白いですよ。
一度読んでみてはいかがですか?
今 アニメの方も学習中です。
ランバ・ラルはサイド3出身ですかぁ
〆(.. )カリカリッ!!

老けてる・・・かも知れないけど
今はまた極端におバカすぎるのかも。
(私達年代も含め)
本当は このくらいの知性や落ち着きが
欲しいモノです♪
HALU 2007/04/09(Mon)23:51:41 編集
R☆トータスさんへ
今度7巻なので 9巻まであと少しです。

重量感とか そういうのは別として
R☆トータスさんの作成中のグフカスタムは
とても楽しみですよ~♪
私は、まだまだ技術も知識もないけれど
それなりに頑張ります!!

のんだくれのおじさん>サイコー♪
HALU 2007/04/09(Mon)23:54:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]