忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き 今週もヘロヘロで・・・
グフに触れず 嘆いております。

というのも体調不良中でして
本日 病院に行きましたところ
胃腸炎だと言われました( ┰_┰) 

それ以外に不調の理由もあるのですが
それはアチラに書くとしまして
グフを作るのも
今しばらく ジッと我慢の日々でございます。

そんなこんなで本日も早々に布団に潜る次第。
今宵は夜伽のお相手もなく
暖かくなると猫も添い寝してくれないので
機動戦士ガンダム THE ORIGINでも読んで
眠るとしましょうか。。。。

~追伸~
メールくださってる方への返信遅れて
すみません。
以上の理由なので、体調戻り次第
またメールいたします<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調が悪いと気持ちもネガティブになりがちだし、ツラいですよね。
とにかく、体を休めて回復優先が一番です。
万全な状態でグフと向き合えるように・・。
おいちゃん URL 2007/03/28(Wed)00:10:38 編集
楽しく拝見しております。
いつも楽しく拝見しております、早く体調治して元気に製作ですよー、僕のブログにも遊びにきてね。
チャプレン URL 2007/03/28(Wed)20:15:57 編集
無題
大丈夫でしょうか?
春は意外と体調崩しやすい時期ですので、ご自愛くださいまし。
そろそろ桜も開いてきたので、ゆったり花見でもして、リフレッシュしてくださいね。
ぼんごりゃ URL 2007/03/28(Wed)21:48:20 編集
無題
お加減いかがでしょう。
季節の変わり目で体調を崩し易い時期です。
充分気を付けて下さいねm(__)m

時折グフの派生機の名前を散見致しますので、
アニメに登場するグフをちょっと紹介致しましょう。
ただSEEDに登場する『グフ・ユナイテッド』は
グフの派生機には含まれませんので、
ここでは紹介致しませんのであしからずm(__)m

YMS-07B 先行量産型グフ
(機動戦士ガンダム)
ランバ・ラル大尉が搭乗した機体です。
ランバ・ラル大尉用にカスタムチューンされた機体で、
ヒートロット、75mm5連装機関砲を追加されたものです。

MS-07B グフ
(機動戦士ガンダム)
ランバ・ラル大尉が搭乗した機体を
そのまま量産化されたものです。
ランバ・ラル大尉に敬意を表してランバ・ラル大尉の
パーソナルカラーである青を機体色にしたという
説がありますが、これはちょっと眉唾ものです。

MS-07A グフ
(機動戦士ガンダム)
ドダイ・YSに乗ってザク・マシンガンを撃つシーンが
あったのですが、その時のグフがこのグフです。
ヒートロット、75mm5連装機関砲がありません。

MS-07B-3 グフ・カスタム
(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
ノリス・パッカード大佐搭乗の機体で、
グフの欠点である凡用性の欠如の改良、
中・長距離ターゲットへの攻撃を可能とする為、
脱着式のガトリング砲を装備した機体です。

MS-07H-4 グフ試験飛行型
(機動戦士Zガンダム)
1年戦争後、戦力が乏しくなった連邦軍が
旧ジオン軍から押収した機体を改修した機体です。
(囮の)ジャブロー防衛の為、旧式の機体が
ジャブローに配備されていたのです。

MS-07H-8 グフ・フライトタイプ
(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
アプサラスⅢというモビルアーマー護衛の為登場。
航空力学を無視して強引に飛ぶもので、
プロペラント(燃料)タンクや重量の関係で
稼動時間(飛行する時間)は短いものでした。
実際の戦闘シーンはありませんでした。

長々と書き込みましたが、以上がアニメに登場する
グフとその派生機でしたm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/03/28(Wed)23:15:14 編集
おいちゃんへ
まだ完治しておりません<(_ _)>
長い間コメント放置してすみませんでした。
やや回復の兆しが出てまいりましたので
このままイッキに回復へ・・・
と気持ちは前向きになってきました(#^_^#)
HALU 2007/04/03(Tue)00:06:26 編集
チャプレンさんへ
はじめまして<(_ _)>
せっかくコメントいただいたのにお返事遅くなって、すみません。
現在やや回復傾向にあります。
書き込んで頂いて以来
チャプレンさんのブログもちょこちょこ覗いていますが
また完治次第、ゆっくりお邪魔させてもらいます<(_ _)>
HALU 2007/04/03(Tue)00:08:17 編集
ぼんごりゃさんへ
コメントありがとうございます。
やっと回復の兆しが見えてきました。
胃腸炎に続き、風邪でテンヤワンヤです。
お花見 見過ごすことのないように
なんとか体調戻して
花見も楽しみたいなぁ
HALU 2007/04/03(Tue)00:09:45 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
詳しい説明ありがとうございます。
ドダイに乗ってる・・・とありますから
アニメ版だとドダイ搭乗シーンがあるんですね。
漫画では今のところ見つけられませんでした。
グフユナイテッドというのは黄色いウニですね・・・
あれはグフっぽくないので苦手です
HALU 2007/04/03(Tue)00:13:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]