忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型店

まだ体調はイマイチで
本格的にグフ製作に戻れていませんが
先日 写真のようなお店を見つけ
翌日に即効お店に行ってきました。



以前から相方さんにも聞いてはいたのですが
更に出戻りガンプラー試作機さんやR☆トータスさんに
「模型店」
のお話をチョコッと聞きまして
模型店というのに興味津々な私。

しかしながら模型店というのに
めぐり合わない日々。
こういうお店って もう少ないんですね。

もしかしたらモデラーさんなんかが居たりして☆

と少し胸をときめかしましたが
お店に居たのは かなりお年を召したおじいさん。

(お店のディスプレイでも期待は出来ませんでしたが・・・)

でも店内のプラモデルの種類には圧倒されました。
すごく綺麗に積みあげられた沢山の模型。
もちろんガンプラも沢山ありましたが
車や戦車、バイクに戦艦、お城に鳥などなど
ガンプラだけでなく 他のロボットキャラの模型もありまして
見るだけでもワクワク楽しくなるお店。

(入るには勇気がいりましたが)

なんていうか模型に対する思い入れがあるお店なんだなぁぁと。
今どきのマニアちっくなお店でもなく
どちらかというと古めかしいお店だけど
模型全般に対する愛着・想いを感じます。

もしかしてギャロップがあるかな~なんて
淡い期待もありましたが、それはなくて・・・

SDグフカスタム

これを買ってもらいました。
なんか ちっちゃく押し潰された
ガンダムキャラ(SDって言うんですかね)
のグフカスタムで相方さんが珍しいので
保護しとおこうと(*´∇`*)

本当はグフだったら もっと良かったんですけどね~
残念ながらグフはありませんでした。

色々店内を細かく見てると
相方さんが「THE FIVE STAR STORIES」に出てくる
LED.ミラージュのプラモを見つけました。
さらにナイト・オブ・ザ・ゴールドも見つけ
どちらを購入するか思案した挙句
ナイト・オブ・ザ・ゴールドに決定。

「上級者用」
と書かれたプラモは 
すでにサーフェイサーを吹かれたような?
色合いのパーツ。
ナイト・オブ・ザ・ゴールドというのは
ガンダムの百式みたいに
金ピカなのに こんなパーツで??
と思うプラモです。

レジに持っていくと 
たいそうお年を召したおじいさんにも関わらず

「これ 出来上がると とても綺麗ですよ~」

この一言にビックリしました。
おじいさん これ作ったってこと???

私のSDグフカスタムには何も触れなかったけど
上級者用のナイト・オブ・ザ・ゴールドには
意味ありげな微笑みで答えたおじいさん。

このお店 また行こうと思わさせられました(*´∇`*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしや・・・
こんにちは。お加減が優れないとのことで、気になっておりましたが、ご無理なさらぬよう。
「黄金の電気騎士」、わたしにとっては懐かしい響きです。
わたしの友人がこの漫画大好きで、借りて読んでみたもののイマイチ理解できず(笑)
でも、出てくるメカ(=モーターヘッド)は流石にどれも格好よいんですよね。
またできたら見せて下さいね。
5morra URL 2007/04/10(Tue)08:44:28 編集
無題
万全ではないにせよ、若干回復されたようですね(^^
いや~、羨ましいですね~。 私の生活圏内にある模型店や
玩具店はどんどん閉店していってますからね(T_T)
私の家の近くにあった模型店はいつの間にか閉店。
私の生まれた年に開業した玩具店も昨年末閉店。
ベースの近くにあった個人経営では比較的大きめの
模型店もいつの間にか閉店。
大型スーパーや玩具を取り扱う家電量販店が進出して、
個人経営の模型店や玩具店がどんどん閉店してしまっています。
その中で、地元では老舗の玩具店がありまして、
模型にも結構力を入れている玩具店があります。
普段私は玩具を取り扱う家電量販店でガンプラや塗料を
購入するのですが(定価の2割引で購入でき、
ポイントも貯まる)家電量販店で取り扱っていない塗料などは
玩具店で購入しています(会員割引で家電量販店と同じ
2割引で購入できるのですが、ポイントが貯まらない>_<)。 
旧キットのMSVのゲルググ・キャノンとかありましたし、
どういう経路で入手したのか分かりませんが、
プロモデラーの作品を展示していました。 
限定品やガレージキットもあります。
ベースの近くの模型店が閉店した事によって米兵さんが
この玩具店でガンプラを物色していましたよ(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/04/10(Tue)22:06:21 編集
5morraさんへ
この漫画 ご存知でしたか?!
という私も相方さんから借りて読みましたが
1巻にて止まってしまいました(^^;)
なのでメカも殆ど知りません。。。。
ともあれ相方さんが上手に作るのを
楽しみにしています。
いつぞや ここにてお披露目を♪
HALU 2007/04/10(Tue)22:57:31 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
私も通常は家電量販店にて買っていますが
こういうお店を見つけたら、
出来れば多少なりとも売上に
貢献できればなぁぁと。
そして少しでも長く存続してほしいなぁと思います。
恐らく あのおじいさんでは
長くても数年くらいで店じまいされるのではないかと・・・
本当個人店は辛いですね
HALU 2007/04/10(Tue)23:00:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]