忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・私が喫茶店を開業して
早2カ月が過ぎました。

それが故にガンプラに触れてない今日この頃なんですが
店内には地味に?! ガンプラを飾っていたりします。

本棚の上

今 相方さんと考えている構想が・・・

唄って 踊れる 作って 語れる

ガンプラ喫茶

なんですけど どうですかね?(⌒▽⌒)

ガンプラを飾るんじゃなくて

ガンプラが作れる喫茶店という名目。

なんか よくガンプラブログなんて読んでると
奥様公認の凄腕ガンプラーさんも多いけど
奥様に認めてもらえなくてガンプラできない旦那さんも多いみたいです。

  私からすれば パチンコ、競馬、ゴルフ、女、酒なんかより
  よっぽどお金使わなくて 楽しい趣味だと思いますが

後、ガンプラ懐かしいな~ 子供の頃作ったよとか
作ってみたいけど 今更な~
なんていう チョットだけ作りたいなぁぁって人とか
お子ちゃまにガンプラデビューさせて
奥さんに公認してもらうキッカケを作りたい人とか(強引?!)
そういう人を対象にして
当店で仮組みや簡単な塗装(ガンダムマーカー程度ですが)
してもらう・・・みたいな。

例えば

「白い珈琲セット 1000円」
(HGガンダム+珈琲1杯)

「紅い珈琲セット 1000円」
(HGシャアザク+珈琲1杯)

「緑の珈琲セット 1000円」
(HGザク+珈琲1杯)

もちろん「蒼い珈琲セット 1000円」
(HGグフ+珈琲1杯)

「季節の珈琲セット 1000円」
(HG OOガンダムシリーズ+珈琲1杯)

みたいな感じのメニュー構成。
値段は 今 書いただけで適当ですが(^。^;)

後は、ニッパー ペーパー デザインナイフ
接着剤などなど 道具も貸し出して
好きなように作って頂くだけ。

1日で作れなかったらキープしておくので
また後日来ていただいて 珈琲料金のみで
引き続き作成していただくことも可能。

出来上がったガンプラは、当然お持ち帰りしていただきますが
家庭の事情?!で 持ち帰れない人は
当店に寄付制度もありで。

もちろん メニューに無いキットを
用意させていただきます。

とにかく、ガンダム談義するも良し
黙々と作るも良し
私たちにガンプラの技術を伝授してくださるも良し(*´∇`*)

当店の裏メニューとして
本気で考えてるんですけど

どうですか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガンプラ喫茶
巧いネタ考えますねー、メイドカフェにネコ喫茶と次にブレイクはガンプラ喫茶かいっその事コーヒーも飲める模型店にしてみては?

ラルは35歳です、調べてみて自分もビックリしました^^;;
チャプレン URL 2008/04/17(Thu)21:06:08 編集
無題
これはまた大胆かつ斬新なコトを思いつきましたね;^^)
完成しなかったキープというのも面白いです。

昔、SDシャアザクをガンダムマーカーで塗り始めたのが
僕がパチスロをやめれたきっかけでした。

ホントにガンプラは金のかからない楽しい趣味ですよ^^)ノ
ピエール URL 2008/04/18(Fri)00:15:49 編集
無題
はじめまして、お忙しそうで久々の更新、楽しませていただきました。

なかなか楽しそうな構想をお持ちのようですね。

ところでこちら↓のお店をご存知ですか?
アナハイム・カフェ
ttp://anaheimcafe.blog37.fc2.com/

こちらのお店はまさに「模型を作って楽しむ、語って楽しむお店」のようです。

失礼ですが、こちらのお店を参考にされればどうでしょう?

個人的に、もしも「兄弟店」みたいになったら楽しそうだなぁ…と思いまして。

勝手なことを言って申し訳ございません。お役に立てば、幸いです。

しかし、いい時代になったもんですねぇ♪

テント 2008/04/18(Fri)01:30:31 編集
コメントくれた皆様へ
●チャプレンさんへ
テントさんに教えてもらい ネタにもしましたが
既に本格的なカフェはありました(#^_^#)
ウチは もう少し喫茶店メインなお店目指しますが。

●ピエールさんへ
SDがパチスロやめたキッカケですか?
それは良いキッカケとなりましたねー。
それであの腕前とは 恐れ入ります。
νガンダム 頑張ってください。


●テントさんへ
はじめまして とても有益なコメントありがとうございました。
早速行かせていただきまして
楽しい時間を過ごしてきました。
テントさんは行かれたことあるんですか?
HALU 2008/04/21(Mon)22:31:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]