忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日、深江橋にあったアナハイム・カフェさんが
移転のため一時閉店されました。
移転先ではカフェでなく、新展開されるそうです(^^)
どんな展開になるか楽しみです。

ちなみに深江橋でのカフェだったアナハイムさんは
とても楽しい場所でした。

元々 アナハイムさんを知ったキッカケは・・・



自分のお店で自分も楽しみながら
他の方にも模型作ってもらえないかなーと思いついたんで
こんなネタを書いたところ
それに対して テント様という方からのコメントで
アナハイムさんの存在を知りました。

速攻 翌日行って こんな感想残してたんですね。

それから一時閉店まで 私はカフェ利用をさせてもらってました(^^)
人様の前で作業するなんて緊張して出来ないし
集中も出来ないので 主に息抜きに(*´∇`*)

いつかアナハイムさんに展示してもらえるような作品作ろうと思ってたんですが
生憎 そんな技術身に付く前に 移転されちゃいました(T▽T)アハハ!

アナハイムさんのお陰で いろんな方に知り合えて
そして 色んなジャンルに手を出すことが出来ました。

それまでグフしか作ったことなかったし
何をどうしてイイか分からない模型が
実際に人が作ってる作業が見れる、そしてコミュニケーションが取れる
ということで グンと身近になったのです♪

私の模型ライフの中で アナハイムさんの存在は大きく占めました。

今では 毎週真夜中模型と称して
お店で模型を作りあったりする仲間や
それ以外にも色々教えてもらったりする知人が出来ました。

私みたいにグフしか作らない、でも戦車も作りたい
という 変な初心者、変な嗜好でも
皆さんに とても良くして頂きました。

これも一重にアナハイムさんのお陰だと思います。

とりあえず新天地では カフェ形式ではないらしいので
ゆっくりまったり出来るのか
開店まで不安なんですが
(やはり私は、作業を人前でする勇気なし)
何かしら関わって楽しめたらいいなぁと思います。

ちなみに当店での模型作成ですが
いくら無料でも場所は辺鄙で、
言うても普通の喫茶店だし、
挙句店主の私たちは模型に関して無知なので
(でも模型は好きですけどね)
アナハイムさんみたいなお店を期待して来ていただいた方には
肩透かし食らわせた感もあります。

それでも 今では地味に
仲間内で仮組みや写真撮影に使ってもらったり
ちょっとした展示もしてもらってます。

アナハイムさんみたいに立派な施設を整えて
完璧な状況じゃないにも関わらず
ウチで遊んでくれる人も
アナハイムさんのお陰で出来ました♪

また そんな場所を提供していただける
アナハイムさんの再開を心待ちにする今日この頃。

マスター、奥さん ありがとうございました<(_ _)>
また次のお店でもヨロシクお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなんですかぁ!!!
冬に子どもと行っておけば良かったなぁ。
一回しか行ってないなぁ。
play-a-death URL 2010/03/01(Mon)18:11:38 編集
play-a-deathさんへ
今月中にも また別の場所で再開しはるんで
それはそれでお楽しみですよ♪
新天地にも是非行きましょうO(≧▽≦)O
はる 2010/03/08(Mon)22:12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]