忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、模型テンションが上がらず困ってます( ̄Д ̄;;

って趣味なんやから 別に上がろうが下がろうが
そんなに生活に支障きたすわけではないんですがね(*´∇`*)

作りたい!と思ってるものに手をつけてないからだと思うんだけど
このまま作りかけを増やし続けるのも嫌だしなーと
亀の如く 地味に前進しております。

今は週1回、模型仲間さん達と模型を楽しむ土曜日しか
殆ど模型は触ってません。
週1回だけでも数時間をとって作業してるので
なんとか前には進めていますが( ̄Д ̄;;

ちなみに現在作業中のキットは・・・・


HGジ・O。

元々ジ・Oは嫌いなMSってわけでもないんですが
今回チャレンジした製作方法の中で

「角を落とす」

という過程がありましてですね(^^;)

なんていうか料理で言うと大根の煮崩れを防ぐために
面取り(角をとる)するような作業に似てて
パーツの角張ったところを丸くしてるんですが
これが単調というか 楽しくないというか。

パーツ全ての角を落とすのが非常に

「辛気臭い」

ので性に合ってなくて。。。。

およそ3週間(単純に3回ね)にわたり
角をようやく落としました。

次は溶きパテをパーツに塗ります。
これは角落とすよりマシそう(*´∇`*)
辛気臭い山場は過ぎたみたいなんで とりあえず現状報告してみました(*´∇`*)

後、並行して 司炎ザク(SD)とシミター(戦車)塗装中♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん
分かるような気がします…
おいらもファンネルのついたキットでファンネルのあまりの数に放置してますから(笑)
その時に作りたい物を作りたいだけ作って、
途中で飽きたら、放置…
また作りたい時に作るようにしています。
集中力のある時は、一気に作っちゃいますけど、
そうでなければ時間かかって仕上げます…
そんな感じもありじゃないかなぁって勝手に思ってます(笑)

ジオ楽しんで作れるといいですね(*^_^*)
2010/03/18(Thu)23:55:32 編集
庵さんへ
外部リンクに関わらずコメントありがとうございます<(_ _)>
私も庵さん形式な作り方に最近同意です。
どうしても完成させなきゃ感があったんですが
よく考えたら趣味なのでねー(*´∇`*)
そもそも日々の生活が中心なので。
あくまで楽しみとしたら そんな風に楽しむ方が
楽しいかなと。
ジオ もうすぐ脱嫌なところから、脱出できるはずです(^^)
はる 2010/03/19(Fri)00:22:10 編集
無題
趣味がストレスになったら
本末転倒なので作りたいモノを
作りたい時に作りましょうw
作りかけはキニシナイ方向でw
あきぼん URL 2010/03/19(Fri)01:04:00 編集
無題
はるさん、おはようございます♪
25年ぶりの出戻りでSDガンプラ作っている吉村です。

昔作っていたときはやっぱりはるさんと同じようなことは何度もありましたよ(笑)
そういう時は気分転換が一番でした。
ほったらかしにしておくと、また「作りたくなる」サイクルが巡ってくるような(笑)

今作っている胡軫ギャンも毎日触ってたら、2~3日ほっておくこともあります。

楽しんで作るのが一番だから、そういう時はありますよ♪
吉村 2010/03/19(Fri)07:37:15 編集
無題
苦戦してますね~(^_^;)
作りたいキットを間に挟みつつ、作るといいかも?て絶賛停止中の私が言っても説得力ありませんが(爆)
まだ時間ありますから、お気楽にいきましょう(^O^)
テデ 2010/03/19(Fri)07:39:02 編集
無題
なんとなく気持ちは分かります
自分は合わせ目消し苦手なので
現在SDドム3体の合わせ目消しが苦痛です(笑

でもここでサボったらいい作品も出来ないので
間に合わなかったら次回だくらいの調子です
fixy 2010/03/19(Fri)09:27:59 編集
コメントくれた皆さまへ
●あきぼんさんへ
確かに本末転倒ですね(^。^;)
あまり気にしない、考えないようにします。
ともあれ完成間近なものは頑張ろうっと。


●吉村さんへ
吉村さん、こんにちは(*´∇`*)
こういう時期や思いって皆さんもあるもんなんですね~
良かったです(´▽`) ホッ
作りたくなるサイクル待ちしてみます(*´∇`*)
ちなみに胡軫ギャン作っておられるのですね。
SDながらに惹かれて私も作りたいと思ったので気になります♪


●テデさんへ
本当 まだ時間あるから大丈夫なんだけど・・・
そう思ってると
「え? もう締め切り?」って焦っちゃうこともないですか?(^◇^)
とりあえず作りたいキット挟みつつ並行作業でやってみまーす


●fixyさんへ
SD3体 合わせ目消しは確かにキツいですね(^。^;)
間に合わなかったら次へ・・・という考え方
なるほどと思いました。
そういう風にも考えるようにしよっと♪
はる 2010/03/19(Fri)14:33:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]