忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年になって未だ1つも完成してません。
お正月で忙しかったり 体調が安定しなかったり(^^;;

でも実は、12/31の大晦日に1つ
完成させていたものがありました。

それが1/100ゾリディアです。

1/100ゾリディア

これは、模型仲間である「かづひろ」さんの提案による
ザンスカール祭りの参加作品です(*´∇`*)

ザンスカール祭りには、当然ながら
ザンスカール帝国のMSが並んでますので
ザンスカール好きの方は、よかったら是非見てみてくださいね♪

そして私のゾリディアですが・・・




後姿

何の変哲もない 色替えのゾリディアです。
工作なんて出来ないし
特に弄らなくても格好イイMSなので

丁寧に作る!

ことをモットーに完成させました。

今までにないくらい 合わせ目消しを頑張ったり
マスキングに精を出しました。

盾

盾のこんなところもマスキングして塗ったのは初めてでしたが
うまく出来て感激!

バストアップ

ちょっとアップにしてみました。

手もコトブキヤさんのカスタムハンドとかいうのを初めて使ったり。

 

ただ残念なことに締め切り急いで
缶スプレーでツヤ消し吹いたんですが
私は缶スプレーが苦手で 
ムラムラのツヤ消しに・・・。

せっかく丁寧に作業していたのに
最後の最後に大失敗をして凹みましたね(^^;;

ただ模型仲間さん曰く
再度エアブラシでツヤ消し上掛けすれば
ちゃんとなるそうなんで
近々 ツヤ消し吹きなおしたいと思います。

少々 模型がスローダウンしてますが
気持ちばかり先走り 手と体力が付いてこないこの頃。

そろそろアクセル吹かしますかね~(⌒▽⌒)アハハ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エアブラシ欲しいけど、社宅だからスプレー缶を玄関のお外で吹きますよ。もう半年経つのに、いまだに玄関付近のコンクリが、青っぽいんですけどね(笑)。
play-a-death URL 2010/02/18(Thu)22:58:26 編集
play-a-deathさんへ
青は 本当にしつこくて綺麗にとれませんね( ̄Д ̄;;
でも玄関で缶吹くんだったら 室内でエアブラシも
そんな大差ないと思うんですけどねぇ
はる 2010/03/01(Mon)14:11:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]